04/15のツイートまとめ

eternalsisters

ロボットアニメでハーレム展開が許されるのは、「機動戦士Vガンダム」のウッソ・エヴィンだけ、という説。
04-15 00:12

RT @L5_Hatsushiba6: 朝マックに「ビックブレックファスト」が新登場したと言う事で、主要飲食チェーンの朝食と比較してみましょう http://t.co/oGraOFdVEO
04-15 00:17

この前、朝マックでビッグブレックファストを食べたけど、正直、600円払ってパンケーキ付きの「デラックス」頼まないと割に合わない感がすごい。
04-15 00:30

乳首がない……。やってしまいましたなあ。これは大変なことやと思うよ。 #doragner
04-15 00:32

RT @hikol: アティ先生メガネ忘れてますよ #doragner #tokyomx
04-15 00:36

同じ「乳首がない」をやるんだったら、これくらいのごまかしはして欲しかった。 #doragner http://t.co/80Lxk89Qm1
04-15 00:38

「星刻の竜騎士」のアニメ化のあとは、川口士大先生の「魔弾の王と戦姫」のアニメ化が待ってるワケだけど、あんな露骨でお約束めいたラッキースケベなシーンってあまりないんだよね(最初のうちはあったが、段々と減った)。あと主人公は「ワルキューレロマンツェ」のタカヒロくん並に朴念仁で紳士。
04-15 00:46

みんなで想像しようぜ。これが「されど罪人は竜と踊る」だったらどんなことされるシーンになってるか、って。 #doragner http://t.co/3lBhGKqP2L
04-15 00:51

間違えた。こっち。 RT @eternalsisters みんなで想像しようぜ。これが「されど罪人は竜と踊る」だったらどんなことされるシーンになってるか、って。 #doragner http://t.co/3lBhGKqP2L http://t.co/E5GQEECrG8
04-15 00:53

RT @kobeya_Lily: イケメン描けるかな をセーラー戦士でやってみた。 http://t.co/7qoKumhyyQ
04-15 00:55

続きを読む

FC2 Management

04/14のツイートまとめ

eternalsisters

ん?このアニメには「ガッツ!」のタカさんめいた人がいるんですの? #がをられ #gaworare
04-14 00:42

RT @kubo_3260: 仕事場片付けしてたら24年前の中学時代、修学旅行のしおりで表紙描いたやつ出てきた。あれだ、今ならオタクじゃない人間の前でオタク絵描くなって叩かれるアレだ。 http://t.co/bfybYubxqa
04-14 17:05

RT @k_kazama: なぜ多くの学生たちに「マトリックス」が知られていないか、見られていないか。理由は単純です。これを見たほとんどの学生が、「意味不明」、「難しくて疲れる」といった感想を抱き、敬して遠ざけられ、現在ではほとんど話題にならなくなったというわけです。
04-14 17:18

RT @k_kazama: 言っておきますが、「今時の若者は何も知らん」と嘆いているわけではありません。彼らは年寄りのぼくの知らないことをいろいろ知ってますし。映画や小説に関心がなくても別にいい。友人とカラオケに行ったり合コンしたりしたほうがマシ。ただし、文学を専攻している学生…
04-14 17:18

コレ、SF映画が若者にウケない理由に繋がると思う。そして、日本の映画配給会社が、「SF」という言葉を使わない、あるいは煙たがる理由にも。 >RT
04-14 17:23

RT @kobayuji: ラノベ編集者から聞いた話によると、近年の観客は、主人公がすぐに異世界に行かないと途中で飽きてしまうらしい。個人的には徐々にフィクションラインを上げていく“焦らし”のある構成が好きなのだけど、今はこのタイプは少数らしい。そういえばアニメやラノベに限らず…
04-14 18:18

なんのアニメか知らないけど、「総総作画監督」とかいうワケ判らない役職ができたとか。ではここで、アニメーターの山根まさひろさんが、かつてつけられた役職名を紹介。「アクションマスター」「ヒーローキャプテン」「ニャンコマスター」せめて、このくらい面白い役職名ならいいのにね。
04-14 18:31

RT @asakonishida: 総総作画監督ってクレジットは初めて見たけど違う名義でみんなそういう仕事をしているよ。そういう仕事をせざるをえなくなってる。
04-14 18:47

RT @asakonishida: 「総作画監督」っていうシステムが置かれだした頃にはキャラデザイナーがだいたい各話作画監督のローテーションにも入ることができて、全体的には一話につき20~から30カット手を入れて締めることで成り立ってた。あくまでも各話はその話数の作画監督の責任…
04-14 18:53

RT @asakonishida: 今はそれが通じない。作画監督はまるで原画の下書きをさせられる。総作画監督は全話通じて膨大な修正をせまられる。総総作画監督が一話につき80~200カット直さないと作品が成立しない。「本当の意味でちゃんとしてる」真面目な原画マンのもとになかなかL…
04-14 18:53

続きを読む

04/13のツイートまとめ

eternalsisters

ああ、そういえば、今日から「メカクシティアクターズ」が始まるので1時間のスーパーシャフトタイムになるんだっけ? #mekakucityactors
04-13 00:03

RT @Mr_filter_paper: アナと奇妙な雪の女王 http://t.co/sSBxTd9tIE
04-13 06:14

松太郎は、ニートで馬鹿力あるだけのクズだけど、ラノベ読みが大好きな今時の「俺TUEEEE」系の鑑みたいなキャラなんだぞ。 #matsutaro
04-13 07:08

@loveloveberry アニメでは二十歳だった気がする(うろ覚え)。
04-13 07:10

朝マックから帰ってきて2chにアクセスしようとしたらログインできなくて涙目のアカウントはこちら。
04-13 09:05

先々週の「カードファイト!ヴァンガード」を見てるなう。ウルトラレアにうつつを抜かさない森川なんて森川じゃない……。 #cfvanguard
04-13 09:14

みんなアイチのことが好きすぎて、すさまじいアイチハーレムが構築されていくわ……。 #cfvanguard
04-13 09:53

カムイ「ああ、石田!」ナオキ「石田さん、な」フイタw #cfvanguard
04-13 09:57

チャーハンを作る男……虎……うっ、頭がっ!? #cf_vanguard
04-13 10:03

アイチきゅんのこともいいけど、コーリンちゃんのことも時々でいいから思いだしてください。 #cf_vanguard
04-13 10:08

続きを読む

04/12のツイートまとめ

eternalsisters

今、ライトノベルのジャケ買いめいたツイートを一瞬目にしたので、とりあえず最近ジャケ買いした作品をうpするよ。理由は聞かないで欲しい。でも、一目見れば、ある種の人たちなら察するだろう。 http://t.co/s9i3lCkVa5
04-12 00:06

第2話を見てるなう。ちょいちょいモブというかガヤに碧ちゃんの声が聞こえて気になるなう。 #ブレイドアンドソウル
04-12 00:09

エル・カレンの踊りはCGなのか。しかも、出来がいいな。 #ブレイドアンドソウル
04-12 00:14

グレネーダーかな? #ブレイドアンドソウル
04-12 00:21

@yuzuteitoku 連装砲ちゃんはいないけど、魔法書ちゃんならいる。
04-12 00:27

RT @light1024: カードゲームアニメでパックから強カード剥かずシングル買い!!!!!斬新!!!!!!!!
04-12 01:24

RT @i_nore: ロック&デッキ破壊は青ならよくあること。完全にMTGですわ… #selector_anime
04-12 01:30

RT @Story_terror: ハンデスされただけで泣きすぎ問題 #selector_anime http://t.co/pugwPhfPUp
04-12 01:31

RT @ilya_len: WIXOSSのルール眺めてたらドローフェイズに2枚引くゲームであることに気付いた。ハンデス弱いのでは…… #selector_anime
04-12 01:32

RT @AIce: selector infected WIXOSS 2話視聴終了。遊戯王とかヴァンガードとかでちゃんとカードゲームの内容とドラマをシンクロさせつつ話を組み立てるのは大変な作業だったんだなぁ、というのを実感しましたね…
04-12 01:33

続きを読む

04/11のツイートまとめ

eternalsisters

夕食後、モーレツな腹痛襲われる(原因不明)↓とりあえず、胃薬飲んで寝る↓午前3時に目が覚める↓なんだか目が冴えてしまったので、とりあえず、マンU vs バイエルン戦を見る←今ココ
04-11 03:20

RT @47RONIN_JP: 【もう、ぼっち飯はたくさんだ!】我ら合わせて47士!悲しくはない、俺はひとりぼっちじゃないんだ―!ぼっち飯・キアヌに仲間が出来たらしい!↓http://t.co/cuCh0pHXQC『47RONIN』4/9レンタル開始! http:…
04-11 03:38

キアヌ・リーヴスのぼっち飯って、公式でもネタにされてるのか(笑 >RT
04-11 03:40

NINJA SLAYER | Tokyo Otaku Mode http://t.co/y2glqqOCGv ここで改めてアップされた「ニンジャスレイヤー」試し読み版って、いわゆる「原書」にあたるものなのかな?
04-11 08:12

あと、ウィキペディアの「ニンジャスレイヤー」に、「エンターブレインから出版される翻訳小説としては、2007年に刊行されたスティーブ・ベリーのミステリ以来である」と書いてあるけど、正確には同年11月に発売したスティーブン・ハントの「モリー・テンプラーと蒼穹の飛行艦」以来だと思う。
04-11 08:14

「STAP細胞を信じる会」発足 クラウド資金調達へ http://t.co/9TZ5pEvGoi コレ、誰かが本当に「信じる会」作って、虚構潰しをしそうな予感しかしない。
04-11 12:27

RT @takawoy: ダイミダラー第二話は絵コンテ大畑晃一さん、メカ作監伊藤浩二さん、脚本植竹須美男さんとロボットアニメに携わった大先輩方がよってたかって(間違った日本語)制作してます! #midara
04-11 12:34

RT @wakagura: ちなみに『紫陽花茶房へようこそ〜ふたりのための英国式魔法茶〜』の英国式魔法茶のルビはイングリッシュ・ポーションとなっております。雑誌コバルト7月号の付録に書き下ろし収録予定です!どさくさに紛れて宣伝(*´ェ`*)ノ
04-11 12:38

RT @sasaharakazuya: 風雲維新ダイ☆ショーグンの公式アカウントはこちらでございます!よろしければ、みなさんフォローをお願い致します! やってやるぜ天下一!! @Tenka1daishogun
04-11 16:58

RT @keiichisennsei: 「健全ロボ・ダイミダラー」の作者・なかま亜咲くんとは、ボクがセルシスに勤務していた半年間、同じフロアーで働いてました。まだデビュー前だったけどスパロボ大好き少年で、1回だけアニソン縛りカラオケに行ったなぁ。ボクをmixiに誘ってくれたのも…
04-11 17:59

続きを読む

04/10のツイートまとめ

eternalsisters

「ディスクウォーズ:アベンジャーズ」のデータカードダスは面白そうなのにメンコの方はコケそうなイメージ。 #dw_avengers
04-10 00:04

スパイダーマッ!なのに口上がないなあ……。 #dw_avengers
04-10 00:05

インストーラーってモンスーノコアのことか? #dw_avengers
04-10 00:08

RT @10kants: @小保方さんを叩いてる奴ら http://t.co/MpARd0xKZj
04-10 00:10

ハルクスマッシュ=ただのパンチ #dw_avengers
04-10 00:10

えっ?キャップの技ってシールドスラッシュじゃないの?(マブカプ脳) #dw_avengers
04-10 00:12

ロキちゃんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! #dw_avengers
04-10 00:17

ロキ「跪け」ソー「だが断る!」 #dw_avengers
04-10 00:20

ロキ「まずはお前からだ」やはり、「アベンジャーズ」でボコボコにされたのを根に持ってたか……。 #dw_avengers
04-10 00:21

もしかして、「現実なんてクソゲー」的なアニメ? #nogenora
04-10 00:34

続きを読む

04/09のツイートまとめ

eternalsisters

【動画】ヤンキース・イチロー選手からベテランのプロ選手らしからぬプレイが飛び出す! : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/OI7HeILxxX 「プロ選手らしからぬ」って何だよ。2アウトフルカウントなら走るでしょ?普通?
04-09 00:13

民警、と聞くと「民間特殊機動警官隊」を連想する「ゼロイン」読者のアカウントはこちら。 #tv_BKB
04-09 00:37

日高里菜ちゃんがヒロインのアニメは傑作の法則。 #tv_BKB
04-09 00:41

というか、今さらだけどいのうえ空大先生「ゼロイン」をアニメ化してくれませんかねえ……。
04-09 00:43

諫山黄泉みたいに見えるけど気のせいだな。 #tv_BKB
04-09 00:45

RT @Umisuika: これ黄泉じゃね諦めてって、言ったでしょ http://t.co/OzTEhkjZs9
04-09 00:46

とりあえず、このアニメは、エレ……もとい梶くんをガストレアとかいう怪物を駆逐するアニメなんやろ? #tv_BKB
04-09 00:49

注射の時間(性的な意味 #tv_BKB
04-09 00:51

コレ、なんて「進撃の巨人」……。 #tv_BKB
04-09 00:58

釘宮美羽もいいけど、泣いたって川上とも子さんは還ってこないんや……。 #kenichi_anime
04-09 01:04

続きを読む

04/08のツイートまとめ

eternalsisters

RT @uonaThereminvox: 今晩の映画天国、公開当時に散々な評判だったハリウッド韓国映画「D-WARS」なのだけど、「全米初登場5位のサバイバル・アクション!」って煽り文句にしてそっと正体を隠しているのがなかなかやりよる。
04-08 02:03

今泉くん(放送開始当初)↓弱泉くん(御堂筋くん登場時)↓オタ泉くん(「劇場版 ラブ☆ヒメ」に熱中) ←今ココ! #yp_anime
04-08 02:26

やばいな。今、日テレで放送してる「D-WARS」とかいうクソ映画が、先日深夜に放送した「フラッシュバック・キラー」より面白くないんだけど……。
04-08 02:43

RT @smartseishounen: キラートマトは終わり方とかネタっぽいし、ある程度意識して作られたクソ映画だけどITは本気で作った全力投球クソ映画だからなしかもキングの原作通り作られた全身全霊一本グソ映画だからな
04-08 02:48

「ヒーローバンク」見てるなう。えっ?ヒーロー着をレンタルって、それなんてレンタヒーロー? #herobank
04-08 06:19

RT @VectorEnd: http://t.co/89oc2vbnvyヒーローバンクのセガリオンは、セガサターンやドリキャスやらが体について、頭はオパオパでキャノピー内にメガドラ入ってて、武器はバーチャガンで、全体的なフォルムはレンタヒーローとシャンゼリオンというセ…
04-08 06:21

面白かった!特に主人公カイトがワンクリック詐欺に引っかかって連帯保証人と共に借金100億を背負ってしまったところは涙なくして見られなかった。 #herobank
04-08 06:41

RT @PlatyCiony: ファミコン版Wizの攻略本に載っているHP(ヒットポイント)についての解説が面白い。高HPのキャラが何十回も斬られて死なないのは、ゾンビになったとか人間やめたとかじゃなくて、こういうことなのね。 http://t.co/638vJ8ySBE
04-08 16:42

知る人ぞ知る「ウィザードリィ」ベニー松山理論。FC版「ウィザードリィ」から入った人で、彼の影響を受けなかった人の方が珍しいんじゃないかな?HP概念をコレほど的確に説明できたものを読んだことないし。 >RT
04-08 16:50

RT @Kei__Kei: WIZ1・2の本も良かったが、個人的にベニー松山氏が書かれたWIZ本で一番の出来と思うのはやはり外伝2のイマジネーションズガイドブックかのう… ということを言ったのも3回目くらいの気がする
04-08 16:51

続きを読む

04/07のツイートまとめ

eternalsisters

RT @SOKOANI: どうしてもHEROMANが。 http://t.co/Mf15oPNxDB
04-07 00:02

【はじめの一歩】鴨川源二vsラルフアンダーソン【例の曲を入れてみた】 (3:21) http://t.co/SCma25ZA0u つい昨日ようやく戦後編を見たんだけど、鴨川VSラルフは今期のベストバウトだった。もし第4期があるなら、もう一度西村聡監督にやってもらいたい。
04-07 00:48

某クソブログがアニメ「彼女がフラグをおられたら」の面白さを「脳コメ」に例えてるけど、少なくともアニメ版に限っては、ギャグ・コメディの切れの良さで「脳コメ」の方が面白かった。稲垣隆行超監督はやればできるこ。
04-07 03:23

今日は「ガンダムビルドファイターズ」第26話だっけ? #g_bf
04-07 17:58

RT @TOWER_Machida: 【アニメ担当雑記】4/9発売「アイカツ!」ベストアルバム「Calendar Girls」の特典となるカレンダーが店着しました!歴代CDジャケットをあしらったとってもなオシャレで素敵なデザイン。中身の絵柄をちょこっとご紹介です! http:/…
04-07 18:36

RT @aoi_mokei: 小学生が10人位が妖怪ウォッチの主題歌歌いながら一列に並んで行進していたんだが、これはいったい・・・・・・
04-07 18:52

アニメ「召しませロードス島戦記」で、「日本初のライトノベルはロードス島戦記!(ドヤァ」と言い切られた件について、「ハァ?ちげえよ、ボケ!」的な空気をツイッターで感じるけど、メディアミックスを主体としたライトノベルビジネスのパイオニアという意味では日本初だと思う。 #meshilo
04-07 22:35

ガンダム生誕祭と聞いて、私が初めて映画館で見たガンダムの下敷きをうpするよ。 #ガンダムの日 http://t.co/tUBMDYqmFD
04-07 23:05

【灰と幻想のグリムガル level.3 思い通りに行かないのが世の中だと割り切るしかなくても (オーバーラップ文庫)/十文字青】を読んだ本に追加 →http://t.co/8T5jQgnATF #bookmeter
04-07 23:23

04/06のツイートまとめ

eternalsisters

土曜の夜は「神々の悪戯」→「金色のコルダ」→「それでも世界は美しい」と女性向けアニメの3連コンボやなあ。……見るけど。 #kamiaso
04-06 01:06

さっきのハデスのセリフを聞いて、背後からスターなプラチナができると思ったアカウントはこちら。 #kamiaso
04-06 01:14

ドジッ子にみせかけてあざといわーこのイケメン(棒 #kamiaso
04-06 01:17

ほうちゅうさんが出てるアニメは傑作の法則。 #kamiaso
04-06 01:19

「レディジュエルペット」といい女の子を異世界に拉致するの好きね。 #kamiaso
04-06 01:22

ブラコンを思い出すEDだったなー。 #kamiaso
04-06 01:26

男性神しかいいない世界へ子作りのために拉致られた「某EVOL」的な展開を容易に想像したなう。 #kamiaso
04-06 01:31

正直、「金色のコルダ」って、「2」までのイメージが強すぎてアレですわ。 #corda_bs
04-06 02:36

前作までは妖精さんだった水橋かおりさんが、今作から攻略される側なのか? #corda_bs
04-06 02:45

ネオロマンスゲームって、幼なじみの男の子がいつも損な役回りな印象。 #corda_bs
04-06 02:47

続きを読む

プロフィール

藤堂志摩子

Author:藤堂志摩子
初めまして。私は、仮想世界の女子校に通う“エターナルセブンティーン”藤堂志摩子といいます。乃梨子の「阪神タイガースを生暖かい目で見守るプロ野球ファンの志摩子さまが好きだ!」という微妙なリクエストで生まれた新しい形のバーチャルネット白薔薇さまです。どうかよろしくお願いします。
メールフォームを利用したい方は、こちらをクリック。

メールフォーム

Creative Commons License
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示-非営利-継承 2.1

最近のオススメ

『デート・ア・ライブII第2巻 [Blu-ray]』

『バディ・コンプレックス 5 (限定版) [Blu-ray]』

『ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! [Blu-ray]』

『デート・ア・ライブII第1巻(初回限定生産版) [Blu-ray]』

『バディ・コンプレックス 4 (限定版) [Blu-ray]』

『ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス 特典サントラCD『PERSONAQ SOUND OF THE LABYRINTH』 付』

『機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] 7 (初回限定版) [Blu-ray]』

『バディ・コンプレックス 3 (限定版) [Blu-ray]』

『バディ・コンプレックス 2 (限定版) [Blu-ray]』

『バディ・コンプレックス 1 (限定版) [Blu-ray]』

『DARK SOULSII(通常版) 特典 特製マップ&オリジナルサウンドトラック 付』

『戦姫絶唱シンフォギアG 6(Blu-ray Disc)』

『戦姫絶唱シンフォギアG 5(Blu-ray Disc)』

『ストライダー飛竜(PS3)』

『戦姫絶唱シンフォギアG 4(Blu-ray Disc)』

最近の読了

著:橘公司『デート・ア・ライブ 10 鳶一エンジェル』

著:鎌池和馬『ヘヴィーオブジェクト 七〇%の支配者』

著:鎌池和馬『ヘヴィーオブジェクト 亡霊達の警察』

月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
リンク
RSSフィード