fc2ブログ

06/11のツイートまとめ

eternalsisters

マンガ原作にアニメは、原作未読でも特に気にすることなく見られるのに、ライトノベル原作アニメだと妙に敷居が高く感じてしまうのは何故なんだぜ?
06-11 00:00

というわけで、夏季新番組のライトノベル原作もので、見ようと思っているのは「境界線上のホライゾン」だけ。しかも、見る理由が原作と全く関係なく、作ってるのがサンライズだから。
06-11 00:00

あっ、ごめん。「境界線上のホライゾン」は夏季じゃなくて、秋季だった。ということは、夏季のライトノベルアニメ見たいのはゼロだな。
06-11 00:01

明日、立川シネマシティの「赤ずきん」予約完了。「X-MEN ファースト・ジェネレーション」も捨てがたかったけど、「人狼」が好きな人は、断然こっちをオススメ。
06-11 00:17

山賢は凄い。フィールドがチャンピオンから富士見のドラゴンエイジに移ってもモツを撒き散らすし、骨抜き(文字通りの意味)をするし、作風に全くブレがない。 @jyansato: 山本賢治は凄い。幾ら妹に薦めても気味悪がって手に取ろうとしない。「装甲悪鬼村正鏖」を強引に読ませたら、描き手
06-11 00:22

今月のドラゴンエイジ「CRIMEZONE」からのひとコマ。山賢先生にかかったら、巨乳美少女だって無惨な有様だよ。 http://twitpic.com/59lg2q
06-11 00:36

【未知なる敵と戦う】新作ガンダムは『機動戦士ガンダムAGE』 すげー子供向けアニメだ http://t.co/WxR1XJM 新ガンダムは、一周回って本来収まる原点に帰ったのだと考えている。が、記事タイトルに「子供向け」と書かれるとやらおんに馬鹿にされてる気がして気に入らないな。
06-11 00:51

@madhatter_hello やらおんは、アニメ系2chブログとしてかなり影響力があるし、それだけのアクセスを集められるということには、それなりに敬意を抱いているけど、煽ったり、ファン小バカしてるみたいなやり方は気に入らないんだよね。一言でいえば、愛を感じない。
06-11 01:05

「GOSICK」間に合った。そして、風呂から上がったばかりで、リアル全裸なう。
06-11 01:26

モグダン先生のアマゾン、略してモグゾン来るで。 RT 外人「ドラゴンズクラウンのキャラデザには自動車事故にあったかのような衝撃を受けた。」 http://t.co/vW7Gph3
06-11 02:43

全裸って気持ちいいなあ。もう、日本にヌーディストビーチができればいいのに。
06-11 03:10

「赤ずきん」見終わった。主人公ヴァレリーの姉が狼に殺された。ヴァレリーの住む村では、男たちが狼狩りに出発し、果たして狼の首を持って帰ってきた。ところが、村を訪れた人狼狩りのスペシャリスト、ソロモン神父によって村に人の姿をした狼がいることを告げられる。
06-11 15:33

村に疑心暗鬼な空気が流れる中、疑いの目は、人狼と会話をしたヴァレリーに向けられた。彼女に近しい村人こそが、人に化けた人狼。村を恐怖に陥れた人狼の正体とは?
06-11 15:45

というのが、「赤ずきん」の大まかな流れ。ヴァレリーの幼なじみで恋人のピーターを含めた何人かに人狼の疑いが向くようにミスリードを誘っているつもりが、意外とすぐ判っちゃうんだよなあ。あと、監督が「トワイライト」の人ということで、基本ラブロマンス。
06-11 16:00

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤堂志摩子

Author:藤堂志摩子
初めまして。私は、仮想世界の女子校に通う“エターナルセブンティーン”藤堂志摩子といいます。乃梨子の「阪神タイガースを生暖かい目で見守る志摩子さまが好きだ!」という微妙なリクエストで生まれた新しい形のバーチャルネット白薔薇さまです。どうかよろしくお願いします。
メールフォームを利用したい方は、こちらをクリック。

メールフォーム

Creative Commons License
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示-非営利-継承 2.1

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
RSSフィード