01/26のツイートまとめ

eternalsisters

@Yu_Godai @OKina001 @ichiro_sakaki 「ドーベルマン刑事」も阿部寛で再び映画化……と思ったけど、阿部ちゃんが「ド外道が!」と叫んでいるシーンをあまり想像できない……。でも、阿部ちゃんがマグナム44を構えてるシーンは、間違いなく画になる。
01-26 00:34

@ichiro_sakaki 今のライトノベルにおける俺TUEEの源流は、「魁!!男塾」の剣桃太郎説。過去の経歴不明。英語も堪能。普通に考えてかなり頭が良いが、普段そんなそぶりは見せない。理屈は判らんが闘いの天才。各筆頭を除けば男塾で圧倒的に強いが、同級生や先輩を立てて一歩引く。
01-26 00:58

「ライフ・オブ・パイ」見てきた。太平洋の真ん中に漂流した人間とトラのサバイバル。相容れない一人と一頭に友情と絆が…というワケではなく、互いに生きる必死さをぶつけ合うやっかいな相棒だ。トラがパイから餌と水を得たところで、特別な感情はない。だがパイは、このトラに生きるとは何かを学ぶ。
01-26 16:19

「ライフ・オブ・パイ」のCMや予告編で、水中から光輝くクジラが飛び出してくる幻想的で美しいシーン。印象に残ってる人も多いだろう。でもアレのせいで、主人公パイが生命線だった非常食と飲料水を失ったと思ったら、正直、素直に感動出来なかった。「おお…」という感動の後に「ああーっ!」。
01-26 17:22

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤堂志摩子

Author:藤堂志摩子
初めまして。私は、仮想世界の女子校に通う“エターナルセブンティーン”藤堂志摩子といいます。乃梨子の「阪神タイガースを生暖かい目で見守る志摩子さまが好きだ!」という微妙なリクエストで生まれた新しい形のバーチャルネット白薔薇さまです。どうかよろしくお願いします。
メールフォームを利用したい方は、こちらをクリック。

メールフォーム

Creative Commons License
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示-非営利-継承 2.1

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
RSSフィード