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『バトルスピリッツ ソードアイズ』ツルギの新たなキースピリット、闇龍ダーク・ティラノザウラーについて語ろう

436 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2013/03/10(日) 21:38:13.70 ID:h5UntlO1P [4/5]
闇龍ダーク・ティラノザウラー

スピリット(闇)
6(3)/赤/地竜
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <4>Lv3 10000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットのBP以下の相手スピリット1体を破壊する。
【連鎖:条件《緑シンボル》】
(自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[緑]:BPを比べて相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフのコア1個をリザーブに置く。
Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「地竜」を持つ自分のスピリットすべてをBP+3000する。
シンボル:赤

闇の聖剣の情報はまだ来ていないんだな
バトスピやっていなけど、これって強くないか?
BPを比べるって遊戯王でいうと普通にバトルで破壊した時に効果が発動するってことだろ?

http://ecx.images-amazon.com/images/I/91ypnMP258L._AA1500_.jpg

437 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2013/03/10(日) 21:49:59.52 ID:f1YZhQka0 [2/4]
>>436
バトスピだと、フラシュタイミングで適当にマジックを空打ちして不足コストをスピリット上から確保すれば、ブロック中のスピリットを自壊させる事が出来る
そして、その場合には「BPを比べて相手のスピリットだけを破壊したとき」の効果は適用されない

なので「BPを比べて相手のスピリットだけを破壊したとき」っていう効果は、よっぽど弱いものじゃない限り、基本的に発動させてもらえないと思った方が良い
そもそもライフに余裕がある時なら、ブロックしなければ良いだけだし

それを踏まえて、「バトスピ」「シードラ」でググってみると良いw

438 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[] 投稿日:2013/03/10(日) 21:52:21.45 ID:n3S+Qq0l0 [3/5]
とりあえず焼き効果はアークより効率がいいって評価されてたな。魔剣のコストは6なのね。効果が気になる

439 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2013/03/10(日) 21:52:59.55 ID:nrEoNIM40 [4/5]
>>437
この戦略アニメでも使ってくれないかな?
442 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[] 投稿日:2013/03/10(日) 22:01:51.59 ID:n3S+Qq0l0 [4/5]
>>439
若干違うけどブレイヴのラストバトルでは
キャンサードの攻撃をジェミナイズとブレイドラでブロック→2体のコアをサイレントロックのコストに利用し破壊、バトルを終わらせてたな

443 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2013/03/10(日) 22:14:08.90 ID:h5UntlO1P [5/5]
>>437
なら意外と弱いのか、あとは闇の赤の聖剣に期待するしかないか

444 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2013/03/10(日) 22:18:49.46 ID:eQqnjRrd0
>>443
赤は激突っていう、相手は可能ならブロックしなければならないって効果を付けるのが簡単だから
そこまで弱くもないよ

448 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2013/03/10(日) 22:28:59.75 ID:AR4S++no0 [2/3]
>>444
というかこの場合連鎖効果はおまけだからな
メインの除去効果が強いから

441 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2013/03/10(日) 21:59:32.37 ID:xbg+QJci0 [2/3]
>>437
手札1枚減とスピリット破壊でライフ1を守る価値があるなら有効だが
破壊時バースト発動や返しのターンでの反撃を考えるのなら敢えて発動させる戦術だってあるよ

445 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2013/03/10(日) 22:20:54.53 ID:f1YZhQka0 [3/4]
>>441
攻撃側がBP破壊時のライフ貫通効果を使おうとする状況って、そもそも防御側のライフが少ない時だっていうのが前提だと勝手に思ってたけど、確かに防御側がライフ減らされて問題無い状況なら全然それもアリだとオモ
こんな印象があるのは多分、ダン君が相手のピンチの時にしかメテオストームを使わなかったせいだなw

446 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2013/03/10(日) 22:23:14.16 ID:NAQ+CvLj0 [5/6]
>>436
強いけど赤に限っても現実にはもっと実用性があるカードがあるので(そいつが強すぎて新規の赤のエースが出てもみんな淘汰される)
実戦でも通用するだろうけど現実ではおそらく現状だと結果は残せないだろうっていう程度。

ただ、このスピリットのBP以下の相手スピリット1体を破壊する。を
ここまで広い範囲で低コストで効率よく使える奴はいないから構築済みデッキで出るエースとしては破格の強さがある
アタック時効果が似た金太郎の各レベルとBPや各構築済みのエースと比べると特に

447 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2013/03/10(日) 22:25:25.99 ID:nrEoNIM40 [5/5]
やっぱり強すぎるエースってヤマトの事?
産まれる時代早過ぎたのかな

454 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2013/03/10(日) 23:17:24.71 ID:NAQ+CvLj0 [6/6]
>>447
ヤマトと同じ弾で出たマグーってやつなんだ・・・(新しい方の)
ヤマトは全カードで言えば赤関係ないデッキでも採用率は今だに異常だろうし(入ってないデッキもあるが)
かなり強いけど今は1枚しか使えずバーストを封じる効果等のせいで以前ほどの強さはない
それよりも今だに3枚積みできて効果が強いマグーってやつのせいで赤のエースが出ても目が摘まれている状態

ティラノザウラーは焼き効率を考えれば指定アタックが無いけど
ヤマトの焼きにも匹敵するからツルギは分かりやすく強くなるはず

451 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2013/03/10(日) 22:47:29.25 ID:NI/fDD+S0 [2/2]
>>436
この焼き能力をみてると
強化ってなんだったんだろうと思う…

ウスバカゲロウとの相性が抜群なんで
ゴーディさんから強奪してこよう
アニメだと他人のソードブレイヴは使えないっぽいが(・ω・` )

457 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2013/03/10(日) 23:28:48.89 ID:gXZa+urz0 [3/3]
よくは知らんが、ダークティラノザウラーってBP+3000されたあとに
アタックする時のBP以下破壊が発動するんだよな。
ってことはアークよりランク低いのに、LV2の時点でアークに匹敵、
LV3だとアーク以上の破壊ってことか。

まあ光じゃなくなって強化の支援がないから、アークみたいにBP14000を
破壊したりはできなさそうだけど。

458 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2013/03/10(日) 23:31:27.08 ID:D8C6ZrRq0
>>457
ティラノにソードブレイヴのBPも加算されるからもうちょい上まで焼ける
焼き効果だけならアークより優秀だけど、アークの売りは強化にシンボル追加だからね

459 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2013/03/10(日) 23:32:40.79 ID:AR4S++no0 [3/3]
強化は複数を破壊する時との相性がいいからな
逆に1体の高BPスピリットを除去する時は思い切り並べるか元々の基本値が高くないといけない
広範囲に弾をばら撒くマシンガンと、一点を正確に撃ち抜く事を目的としたスナイパーライフルとを比較してどちらが上か、と言うようなもの

464 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2013/03/11(月) 04:31:24.57 ID:sJDqxm0w0
赤の強化は元々指定されてるBP破壊の上限を引き上げるもんだからね
ディノザウラーみたいに明確に数値が記載されてないものは強化で範囲拡大できない

477 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2013/03/11(月) 16:52:53.12 ID:WENgEpBuO
暗黒の魔剣ダークブレードは召喚時に相手ネクサス全破壊、破壊した数に対してデッキから1枚ドローぽいな

478 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2013/03/11(月) 18:02:17.45 ID:a5x8fzAvO [2/3]
禿はどんだけネクサス嫌いなんだ・・・

どうせなら合体アタック時BP+10000指定アタック付与とか攻撃的なブレイヴにしてほしかったわ
そうすればティラノザウラーの効果とシナジーも生まれるし

481 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2013/03/11(月) 18:34:03.13 ID:JQgwaSAp0
>>478
合体時効果はまだわかってないから

479 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[] 投稿日:2013/03/11(月) 18:06:11.72 ID:FZkeKPnb0 [1/2]
アビス・アポカリプスみたいな例もあるし合体アタック時に期待しようぜ。

483 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2013/03/11(月) 18:51:50.35 ID:a5x8fzAvO [3/3]
合体アタック時効果もあったのね
ネクサス破壊はオマケとして扱うようなブレイヴアタック時効果なら良いけど赤だから不安だ

485 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2013/03/11(月) 21:19:16.44 ID:e0WFMukQ0 [2/2]
確かに闇剣刃は大体合体アタック時かバトル時効果持ちだもんな
ヤイバの連鎖条件無視も、実質バトル時効果だし
しかも、意外とその色を象徴する能力がそろってる感じだったり

なんか、激震皇(20000)→ガイアスラ(30000)→獅子座(35000)→アマテラス(50000)のラスボスインフレから考えると、>>478ぐらいの事をしないと勝てない気もするw

514 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2013/03/12(火) 13:12:59.80 ID:F412YWA/0 [5/6]
ティラノザウラーの矛盾したLv1効果は闇赤剣に激突か指定アタックが付いてるってことなのか

赤のBP破壊は元々強いからなー
BP-は素でBP+と大して変わらんくせに数値の水準がBP-より低く、
BP-、強化、BP0効果の3パーツのコンボがそのまま3枚必要なことが多い

515 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2013/03/12(火) 13:13:34.29 ID:F412YWA/0 [6/6]
誤:BP-より低く 正:BP+より低く

956 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[] 投稿日:2013/03/24(日) 10:17:11.35 ID:AVfNmFJZ0
今日のツルギのあの説明は駄目だろ……
「ダーク・ディノニクソーを【緑のスピリットとして扱うことで】」
これだと任意で色を変えてマタドーラなどの色を参照する効果を回避できるようになってしまう
正しくは「ダーク・ディノニクソーは緑のスピリットとしても扱う」という強制じゃないといけない。

718 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2013/03/17(日) 22:43:12.45 ID:hOyue/BVO [2/3]
ツルギのダークブレードって、召喚時のネクサス破壊と指定アタック以外に何があるんだろうか…

いくら地竜にパンプ能力があっても、これだけじゃ寂しすぎだろう

719 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2013/03/17(日) 22:46:45.75 ID:oI83fAMQ0 [2/2]
>>718
だってなんちゃってXレアだしー

784 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2013/03/19(火) 10:51:38.09 ID:O9MNS1BN0 [1/2]
指定アタックのダクブレはともかく強化のシャイニングソードはちょっとどころじゃなく地味だよなぁ。

785 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2013/03/19(火) 12:13:13.13 ID:BK4sCCa70
実はシャイニングソードはまだ鞘の状態で、中から真の光赤剣が出てきたりするんだよ

786 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2013/03/19(火) 12:14:53.32 ID:StfeJVUkO
どっちもコスト、軽減にに対して効果が弱すぎる
ダクブレはしょったれたネクサス破壊よりも
アタック時BPアップとかシンボル追加とか赤らしい効果あるだろうに
他の闇剣はぶっ壊れだったり強いのに何だこの扱い・・・

787 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2013/03/19(火) 12:51:26.95 ID:thQwt+qr0 [2/2]
ドローやネクサス破壊なんて器用な効果を付けたのがいけないと思う
BP破壊と指定アタックに特化させてテンションマーックス↓でよかった

788 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2013/03/19(火) 13:03:23.28 ID:/S5N4lJT0
いっそアタック時BP+10000とかで良かったよね
絵的にも映えるし

789 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2013/03/19(火) 13:34:10.45 ID:9eHmuJvQ0 [1/4]
確かにダブレはこの性能でXレアなら、4(2)ぐらいでも許された
ってか、シャイソをコスト7にしたのはアニメ的には失敗だったと思う
召喚手段が本当にシャイドラぐらいしか無い

バトルスピリッツ ソードアイズ Turn6より

324 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2013/04/02(火) 23:13:17.91 ID:9tS/njfbO
結局のところ焼き+指定アタック+ライフ貫通のダクソとティラノの組み合わせって、
ネクサス太陽石の神殿+メテオlv3+マジックメテオストームなダンの流星コンボの焼き直しみたいな感じだな

325 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2013/04/02(火) 23:32:58.98 ID:pTlZuxKH0
まぁそれが赤の花形というものだし。
むしろハジメ君がフリーダム過ぎたというか。

326 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2013/04/02(火) 23:35:34.61 ID:npHDXsEV0
ライフを削らなきゃ勝てないバトスピのルール上、エーススピリット同士の対決に勝ってもそれだけじゃ勝負は決まらないからね
アークの時のようにエーススピリット同士の対決→脇の小さいのでとどめ、とかになっちまう
だからバトルに勝利してのライフ削りっていうのはすごくアニメを意識した効果でもある

327 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2013/04/02(火) 23:36:00.91 ID:l8T2F3CZO [2/2]
>>324
ティラノ+闇剣+暗黒銀河=BP21000&ライフ1貫通

こんなのまともに喰らったらシャレにならんよなぁ…

バトルスピリッツ ソードアイズ Turn7より




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初めまして。私は、仮想世界の女子校に通う“エターナルセブンティーン”藤堂志摩子といいます。乃梨子の「阪神タイガースを生暖かい目で見守る志摩子さまが好きだ!」という微妙なリクエストで生まれた新しい形のバーチャルネット白薔薇さまです。どうかよろしくお願いします。
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