09/02のツイートまとめ

eternalsisters

「耐えられない限界状況」 佐野氏事務所の声明全文:朝日新聞デジタル http://t.co/d90FRgY22qネット上において、自分の行いが正義だと勘違いしてる善人面した連中のジャスティスハラスメントこええなあ。 http://t.co/amn7Nj6ZMi
09-02 00:17

モン娘にラノベ主人公をdisられたと聞いて(ry #モン娘 #monmusu
09-02 00:50

トレンドに「野崎くん」と書いてあるから、てっきり「月刊少女 野崎くん」のアニメ第2期が決まったのかと思ったら全然違うじゃあねえかッ! http://t.co/hPOzoTh35g
09-02 01:44

私のTLで「ザクセスヘブン」をプレイしてる人がほぼゼロなのが悲しい。「舞-HiME」ファンとしては、「こういうの待ってた。舞-HiMEとファイ・ブレインとのコラボはよ」という感じなのに……。
09-02 03:18

RT @ronronponpon: 「本当の悪魔は巨大に膨れ上がった時の民意だよ。自分を善人だと信じて疑わず。薄汚い野良犬がドブに落ちると一斉に集まって袋叩きにしてしまう。そんな善良な市民たちだ」リーガル・ハイより http://t.co/QyxoGbSZE2
09-02 13:41

RT @ryoko174: 「叩いてもよい相手」と広く認知され、かつ反撃もなくなったタイミングで集団リンチに加わる正義のバッシングは、大人も子供も好む低リスクな娯楽。本人と無関係な家族まで標的にするのは前近代的風習。姉歯氏の妻や秋葉原通り魔犯の弟らを自殺に追いやったのも…
09-02 13:43

RT @ryoko174: ネットが「問題検証の場」として活用されることはSTAP論文不正発見につながるなど意義ある仕組みだと思いますが、その後、空気に従い大義名分のもとに誰かを集団リンチして溜飲を下げる「私刑の場」と化す副作用は深刻。問題解決より犯人叩きを優先する人が…
09-02 14:04

RT @yontengoP: パクリ云々はパクリ云々として、だからって何してもいいわきゃあ無いんだけども、世の中というかネットの中には「何をされても文句は言えないでしょ。自業自得だもん」って本気で考えて、殺すまでぶん殴ろうとする層がいるのは重々知ってる。 http://…
09-02 14:04

今話題のアートディレクター・佐野研二郎の世界 - NAVER まとめ http://t.co/wxNQ0HVuZe こうしてまとめて見ると、中にはいい仕事もあるんだが、これらが全て評価されなくなるのは辛いな……。
09-02 15:43

佐野研二郎さんのデザインに盗用があるかどうか検証するのは良いけど、それがエスカレートし佐野さん個人やその周辺に対する私刑(リンチ)に発展していて、それを容認している一部ネットの世論が許せない。それが正義だとおもってる人は、ホント、頭おかしいと思う。
09-02 15:56

RT @makitaaoi: 日本の表現文化は今心なきトレス警察による魔女狩りに怯えるという最低最悪な事態に直面している。このままだとクールジャパンどころか表現文化自体が面白半分でやってるトレス指摘野郎どもに殺されるよ?
09-02 16:14

RT @mizuryu: 今回オリンピックロゴ擁護派の大半が、あのロゴやデザイナー自体はわりとどうでもよくて、ここを危惧してたんだと思う。素人判断で何でもパクリ扱いして叩くことが正義になってはクリエイターは堪らない
09-02 16:15

RT @MAEZIMAS: 2015年の今『不思議の海のナディア』が放送されてたら、例のN-ノーチラス号発進の『ヤマト』パロのところもパクリだトレスだ盗作だとさんざっぱら批判され、過去作である『トップをねらえ!』にも「大量のパクリが発見」され、『エヴァ』はつくられずに終わってし…
09-02 16:15

RT @MAEZIMAS: もちろん『ナディア』を見ていた小学生の頃の私は『宇宙戦艦ヤマト』の知識など全くないから、Nノーチラス発進のところも素直に燃えていて、何年か後に、その心の名シーンがパロディであったと知って愕然となったのだけど、逆にそれで「文化の奥深さ」というものを学べ…
09-02 16:15

RT @_fujio: アパートの裏にある自転車置き場からずっと話し声がしてたからなんとなく窓から眺めてみたら男子中学生二人がキスするところをたまたま見てしまったまんが http://t.co/kp2VLiw2CN
09-02 20:11

RT @ikettitencho: それでは、本日のご意見、ご質問を受付させて頂きます。第一は、女性にお聞きします。「今まで、カードゲームに関して、どんな嫌な経験をされましたか?」業界人として、大変聞き苦しい質問ですが、お客様の苦しみを知らずに居ることは誠実ではないと考え…
09-02 20:22

紀里谷和明監督がハリウッドで「忠臣蔵」を題材に!『ラスト・ナイツ』予告編の荘厳な世界観 http://t.co/iTK2QJgcUb @cinematodayから キアヌ・リーブスが主演した「47RONIN」を見ようぜ!
09-02 20:24

「プリンセスプリキュア キューティーフィギュア 2」を買ってきたけど、アソートがキュアスカーレットに偏り過ぎでキュアフローラ好きは涙目ね。 #precure http://t.co/FWIZChYPov
09-02 21:41

明治天皇の玄孫、大麻所持罪で起訴 東京地検 - 産経ニュース http://t.co/fGwYoWOp3x @Sankei_newsさんから 竹田恒泰さんじゃない方か。
09-02 21:49

応募した(はず)けど、来てない。つまり……。 https://t.co/WAlpdbCDux
09-02 23:20


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤堂志摩子

Author:藤堂志摩子
初めまして。私は、仮想世界の女子校に通う“エターナルセブンティーン”藤堂志摩子といいます。乃梨子の「阪神タイガースを生暖かい目で見守る志摩子さまが好きだ!」という微妙なリクエストで生まれた新しい形のバーチャルネット白薔薇さまです。どうかよろしくお願いします。
メールフォームを利用したい方は、こちらをクリック。

メールフォーム

Creative Commons License
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示-非営利-継承 2.1

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
RSSフィード