09/05のツイートまとめ

eternalsisters

「デレステ」。私のスマフォだとデフォルトでは3D軽量だったけど、2D標準にする方が安定するっぽい。
09-05 00:06

ライトノベルファンタジー(に限ったことではないけど)を書くにあたって、作った設定を全て描く必要はない。という持論の主な例として、・「ロードス島戦記」のカシューの過去・同作後半におけるパーンの年齢があるな。特にパーンの年齢に気づいてしまったときは、ちょっとショックだったわ…。
09-05 09:51

昔、同人誌(ファンジン)に対して、あくまでもファンの活動だからと寛容だった米ディズニーが、いたずら半分に送られてきたディズニーのエロ同人誌にさすがにキレたという話を..「二次創作はグレーゾーンか? 「公式への問い合わせ」の是非」 http://t.co/PIHvFQPBkQ
09-05 10:10

ロードス完結編や新ロードスやリウイ(の頃もそうかな?)のパーンを、「中年のおっさんやろ?」言うのやめてください……。
09-05 10:20

SB69って「デレステ」に比べてタップ判定甘々で、「何コレ、超余裕っすよw」と思い、調子に乗って難易度を上げたりすると、一気に心折りにくるからね……。
09-05 11:52

RT @pandaco: 昨日、寝る間も惜しんで吐くほど100くらいキャラクターつくる仕事してたら、これオリジナルですか?どっから引っ張ってきました?って確認のメールが。。分かってたけどなんていうか…ショックだ。なんとなく余波がここまでくるんじゃないかって思ってたけど。デザイン…
09-05 16:06

RT @bigburn: TPPで著作権の非親告罪化した暁に来る魔女狩りの予告編だよね。こんなに大物じゃない人達もネットリンチされる地獄が来そうだ… / “ネットの暗い情念が“世論”と接続してしまう怖さ - シロクマの屑籠” http://t.co/0p2lX2eszp
09-05 16:12


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤堂志摩子

Author:藤堂志摩子
初めまして。私は、仮想世界の女子校に通う“エターナルセブンティーン”藤堂志摩子といいます。乃梨子の「阪神タイガースを生暖かい目で見守る志摩子さまが好きだ!」という微妙なリクエストで生まれた新しい形のバーチャルネット白薔薇さまです。どうかよろしくお願いします。
メールフォームを利用したい方は、こちらをクリック。

メールフォーム

Creative Commons License
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示-非営利-継承 2.1

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
RSSフィード