09/07のツイートまとめ

eternalsisters

RT @kanataimi: 思い…出した…! #umaru_anime
09-07 00:23

うまるちゃんの中の人はワルブレ民だったか……。 #umaru_anime >RT
09-07 00:25

TLを見てて思ったけど、ワルブレ民っていわゆるキルミー勢と同じくらいの世を忍ぶちょっとした勢力なんじゃね?
09-07 00:28

魔法少女カジキ☆マグロって、すごく語感がよくていい……。 #umaru_anime https://t.co/hD2S3Zlfws
09-07 00:34

RT @fukuda320: パシフィックリムをみるたびに、この操縦方法は電童のパクリじゃないのか?と思ってしまう。
09-07 00:36

RT @teracyu4: なにこれこわい。 - デレステ あんずのうた MASTER フルコン (2:05) http://t.co/e0OTJoux6b #sm27096393
09-07 00:42

デレステをプレイした後にSB69をプレイすると判定の甘さに感動すら覚えるなう。でも、SB69は、デレステと違って高難度だとワンミス=即死だからね。特に高難度のボス戦は本気で殺しにくるから。甘いには、甘いなりの理由があるのよ……。
09-07 01:08

RT @Mossie633: うっわー、数秒間だけど、やっぱり自分で見るとものすごく恥っずかしいー!勘弁してくれー!
09-07 02:10

よくわかる、なぜ「五輪とリエージュのロゴは似てない」と考えるデザイナーが多いのか?(深津貴之) - Y!ニュース http://t.co/FibAXxVdhQ この件の様々な解説の中で最も納得できるいいテキストだった。
09-07 12:48

RT @agitadashi: 佐野氏への攻撃が大衆を巻き込み過熱したのは、バッグのデザインなどで無断流用が発覚したことで、わかりにくい五輪ロゴデザインの類似性についての理解ではなく、わかりやすい素材の盗用へと問題がシフトし同一視されてしまったからだ。以下は必読。http:/…
09-07 14:16

RT @agitadashi: 五輪ロゴを巡る騒動を、この作品と訴えてきた劇場のロゴの「ささやかな」類似性だけで語ろうとすると、本質を見誤る。素材盗用が問題を大衆化し、ともすると身内贔屓にも取られかねない選考過程が、五輪ロゴのデザイナーという栄誉に対するルサンチマンを燃料に、怒…
09-07 14:16

RT @goomagu: そして艦これイベントが取り沙汰されている中、アサルトレイヴンの今期イベントもめっちゃ難易度上げられていて難儀しているんだけど、こんなん話しても誰もやってねぇ!
09-07 14:29

「アサルトレイブン」は、結構熱心にプレイしてた(プレイ期間数ヶ月)けど、ちょっと他のゲームをやるんでメインシナリオを攻略した時点で区切りをつけたんだわ。
09-07 14:34

電子書籍か。古本か。私は、電子書籍を読む端末がPCとスマフォしかないで、どうしても紙の本(新刊本・古本)>電子書籍という優先順位になってしまうな。ただ、紙の本でも、リアル書店>ネット書店>新古書(マーケットプレイス含む)なんだが。 https://t.co/QF361c8Osm
09-07 15:55

会話の中で、「私、マンガ結構読むんですよ」「へえ、どんなの読んでるんですか?」と聞かれたら、「でも、ワンピースや進撃の巨人とか売れ線あまり読んでないんですよ」と予防線を張っておけば、不毛な会話を減らせるし、相手のマニア度も少し推し量ることできるぞ。
09-07 17:56

実は、マンガ・小説編集者の最も大事な仕事って、「作家のMPを回復させること」あるいは「作家という花に水をやること」だったりするね。 https://t.co/hpPrMgiB92
09-07 18:08

RT @cagamiincage: レディジャスティスのやりたかったことはかなりハッキリしていて、「肉体は無敵だが服はそうではない」。それの上位課題である「無敵のヒロインへの対処」に途中で浮気したので、やや印象が曖昧になってしまっているが……。
09-07 18:36

「レディジャスティス」は期待してたし、単行本も買ったのに終わってしまったの?
09-07 18:39

RT @jp_Erumaer: あの二次元カラーガンプラがパワーアップ!むむむ式作者の新提案『躍動する静止画』シリーズ http://t.co/ZURwh5chcg 二次元的塗装に加えキットの大きさを変えることでアニメらしさを表現!奥行き感がスゴイ! #ガンプラ http://…
09-07 19:22

時々、「そんなにしょっちゅうスマフォ弄ってるならスマフォで小説書いたら?」や、「そんなにたくさんツイッターに書き込んでるならツイッターに小説を書きなよ」とかを言ってあげたいマン。
09-07 20:13

私は、ゲームやアニメなどを評する時、「つまらない」「面白くない」「クソ」というネガティブがはっきり伝わる表現を極力使わない様にしてる……つもり。何故かというと評する以上は読んでる人にそのゲームやアニメを「見て」「遊んで」欲しいから。 https://t.co/v0eDVZIHmr
09-07 23:39

そもそも、本当に「つまらない」「面白くない」「クソ」な作品だったら評なんて書く気が起きない。書く価値もない。
09-07 23:41


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤堂志摩子

Author:藤堂志摩子
初めまして。私は、仮想世界の女子校に通う“エターナルセブンティーン”藤堂志摩子といいます。乃梨子の「阪神タイガースを生暖かい目で見守る志摩子さまが好きだ!」という微妙なリクエストで生まれた新しい形のバーチャルネット白薔薇さまです。どうかよろしくお願いします。
メールフォームを利用したい方は、こちらをクリック。

メールフォーム

Creative Commons License
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示-非営利-継承 2.1

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
RSSフィード