09/12のツイートまとめ

eternalsisters

地震情報|NHK http://t.co/7l3BciioUO 一瞬、「大きいの来るか!?」という揺れ方だったが、立川は震度3だった。
09-12 06:03

よくよく考えてみたら、「カリフォルニア・ダウン」の公開初日に東京直下で震度5の地震が起こるとか(悪い意味で)タイミング良すぎだと思ったなう。
09-12 08:34

「ピクセル」見てきた。「テッド2」とは別の意味で今年最強のボンクラ映画。あるいは、「シュガー・ラッシュ」と別の意味でゲーマーの夢と希望がいっぱいだ!コレを見るのは、もはや全国のボンクラゲーマーの皆さん義務教育。あと、二次元嫁なんて所詮妄想、と実は心の中で思ってるゲーマーも見よ。
09-12 10:52

「ピクセル」NASAが地球を文化を示す様々なメッセージと共にゲーム大会の映像を入れたことから、エイリアンに宣戦布告と受け取られたことから始まる未曽有の地球侵略。かなり高度な知性体と思われるのに、わざわざゲームのキャラクターに身体を変化させたり、ゲームのルールに則って攻めてくる。
09-12 11:07

「ピクセル」しかも、エイリアンは、ライフ3つ用意してくれるし、ズル(裏技やチート)をするとマジギレする。すごくはまじめで律儀なエイリアンに、むしろ好感が持てる。
09-12 11:21

「ピクセル」 ゲーマーが世界を救うなんて、日本じゃマンガかアニメかラノベの話だけど、ハリウッドでコレだけのことできちゃうと、また先を越された感がある。この映画からは、日本のオタクカルチャーへの強いリスペクトを感じずにはいられない。もう家に帰ったらレトロゲーをやるしかなッ!
09-12 11:39

「キングスマン」と「ピクセル」は、マジで面白いと思うが、「ピクセル」はレトロゲーマーじゃないと感情移入できなくて楽しめない人もいるかも。 https://t.co/TPTvrAQxbq
09-12 14:37

RT @SEGABB: 【ユニちゃん】キルタイムコミュニケーションの新レーベル「レベルアップノベルズ」にて「ボーダーブレイク」ノベライズ決定!新バージョンの追加キャラが主人公とヒロインやで!#sega_bbac http://t.co/cXbSyWPF93
09-12 16:41

あと、「キングスマン」を見て、ワイもメガネかけて紳士になろうと思った(真顔 https://t.co/rVtGtLgWBc
09-12 16:50

訂正「キングスマン」を見て、スーツ着てメガネかけて紳士になろう。キングスマンは新時代の騎士。スーツは現代の鎧だよ。
09-12 16:58

【新装版 ロードス島戦記 7 ロードスの聖騎士(下) (角川スニーカー文庫)/水野 良】を読んだ本に追加 →http://t.co/qbakYDOf49 #bookmeter
09-12 18:50

「戦の海賊 http://t.co/QuH6rn5dKw 」も開始1週間で100万DL(公表された事前登録は10万)いってて、気づいたら大人気ゲームになってたんだよなあ……。 https://t.co/LNOMDdl0Yg
09-12 20:29

魔界村ゾンビに触れると全裸にされる(全人類ヌーディスト化キタコレ!)さらに触れると骨になる(アバーッ!?) #もしピクセルに登場したら嫌な作品
09-12 20:34


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤堂志摩子

Author:藤堂志摩子
初めまして。私は、仮想世界の女子校に通う“エターナルセブンティーン”藤堂志摩子といいます。乃梨子の「阪神タイガースを生暖かい目で見守る志摩子さまが好きだ!」という微妙なリクエストで生まれた新しい形のバーチャルネット白薔薇さまです。どうかよろしくお願いします。
メールフォームを利用したい方は、こちらをクリック。

メールフォーム

Creative Commons License
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示-非営利-継承 2.1

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
RSSフィード