09/19のツイートまとめ

eternalsisters

「カリフォルニア・ダウン」。「ピクセル」もそうだが、物語をスムースに進めるために、ある程度のお膳立てを用意する。大統領の親友が世界チャンプゲーマーだったりとか。「カリフォルニア・ダウン」でも超巨大地震による大破壊から生き残るため、ヒロインには父譲りのサバイバル術が伝授されてる。
09-19 02:30

「カリフォルニア・ダウン」それすらも巨大津波には無力だったけど……。そうそう、津波と言えば、一発目の津波が来た時、回避不能だからボートの出力を全開にして「登る」という発想は、「そうくるか!?」と思った。もっとも津波のてっぺんから巨大タンカーが落ちてくるのは想定外だったが(苦笑
09-19 02:40

「カリフォルニア・ダウン」心の離れた家族が震災経験を切っ掛けに再び固い絆で再び結ばれる。ディザスタームービーではよくある展開だけど、これが今作では、離婚寸前の夫婦と離婚して欲しくないその娘という関係で、個人的にちょっと新しいなと思った。
09-19 03:33

「カリフォルニア・ダウン」最後に、都内在住であるなら是非立川シネマシティのbスタジオ上映回で見てもらいたい。極上爆音上映ではないけど、極上「重低音」上映と言ってよい音圧で、地震や津波のシーンの度にシートがビリビリ震える。4DXとかじゃないのに衝撃の「体感」ができてしまうぞ!
09-19 03:41

「進撃の巨人 エンド・オブ・ザ・ワールド 極上爆音上映」見てきた。原作で明かされていない巨人が出現する世界の真実とは何か?それが今回のキモだし、納得のところだけど、「まさかっ!?」と思うほどのサプライズではなかった感じ。これ以上は、致命的なネタバレになるから書きづらいなあ(苦笑
09-19 15:24

「進撃の巨人 エンド・オブ・ザ・ワールド 極上爆音上映」多くは語れないけど、アニメ版OP「紅蓮の弓矢」にある、「家畜の安寧 虚偽の繁栄 死せる餓狼の自由を」という歌詞も、この実写映画版では、ちょっと意味合いが変わるかも。本当の敵はどこにいるのか?
09-19 15:25

「進撃の巨人 エンド・オブ・ザ・ワールド 極上爆音上映」あと、いわゆる「エレンゲリオン」は、自分の意思でコントロールできることがかなり明確に。獣神ライガーめいて。
09-19 15:26

RT @admiralgoto: ( ^ω^)『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド・オブ・ザ・ワールド』素晴らしいど滑り映画だったwなんつーか獣神ライガーのバイオアーマーだよアレwプロレス映画w
09-19 15:26

RT @inagaki_takauki: 空戦独り言。シルバーウィークにコロコロされそうになったがなんとか無事納品。皆様お疲れ様でした。 …終わったどーっ!!
09-19 15:27

RT @amecha923: ココサケの上映館のgst元THXですが、THXよりパワーアップしてるのです。ココサケの題材にもマッチしてて落ち着く音場になっていまふツーの音響で耳が麻痺してる方は是非、耳休めで観ろ(ぇ
09-19 16:28

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤堂志摩子

Author:藤堂志摩子
初めまして。私は、仮想世界の女子校に通う“エターナルセブンティーン”藤堂志摩子といいます。乃梨子の「阪神タイガースを生暖かい目で見守る志摩子さまが好きだ!」という微妙なリクエストで生まれた新しい形のバーチャルネット白薔薇さまです。どうかよろしくお願いします。
メールフォームを利用したい方は、こちらをクリック。

メールフォーム

Creative Commons License
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示-非営利-継承 2.1

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
RSSフィード