09/24のツイートまとめ

eternalsisters

今だから言える。監督が原画までやってるアニメは傑作。 #kusen_anime #空戦
09-24 00:58

稲垣隆行監督作品って、そういう妙な「スルメ感」があると思う。 #空戦 #kusen_anime https://t.co/4Ijjyg9DdA
09-24 01:04

一つ前のツイートから察すると、作品の完成度が非常に高いけど編集者個人として求めているものと違う、というコト?完成度の高さは受賞あるいはデビューの確約に繋がらないんじゃ、その先はセンスの問題だから確かに助言じゃどうにもならないよね。 https://t.co/BsjtY9DnMC
09-24 07:31

というか、ライトノベルファンタジーって、ヤングアダルトによらず、ハードカバー(ソフトカバー)系にもよらず、その本当に中間のタイトロープのような発想がしばしば要求されて、「これでいいのか?」という自問が止まらなくなるよね。発想は、ある程度どっかに振り切ってしまう方が精神的に楽よ。
09-24 07:47

「介護離職ゼロ」目指し、特養増設・待機解消へ(読売新聞) - Yahoo!ニュース http://t.co/2NY9LOfjXT その前に、介護職員を増やし、その皆さんの給料と休日を増やす努力をしてくれよ。話はそれからよ。
09-24 07:51

なんか、政府の偉い皆さんは、介護職をボランティアか何かと勘違いしてるんじゃなかろうか?
09-24 07:53

正直、もう、「自分が面白いと思っていること信じて貫け」としか言いようがない。 https://t.co/73BEOQRFJJ
09-24 08:01

今だから言うけど、最初から最後まで通して見ることができた、その時点で、「空戦魔導士候補生の教官」はクソアニメではないよ。うん……。 #空戦 #kusen_anime
09-24 08:03

稲垣隆行監督は、ギャグやコメディを作らせたら間違いなく面白いから、今度からそういうマンガやライトノベルの原作を与えてやってください……。
09-24 08:13

RT @iqr191: サイヴァリア2はなんで自機がロボになったんだろうっていまだに思ってる
09-24 17:26

RT @GiantSUBAru: 【出演情報】2015年10月9日公開の映画『ファンタスティック・フォー』日本語吹き替え版にて主人公《リード・リチャーズ》の声を担当させて頂くことになりました!#F4映画 公開が楽しみ!http://t.co/jSIaRrTzpK http://…
09-24 17:27

RT @moja_cos: 石破派の名称「水月会」に 自民新派閥、28日にも設立http://t.co/hMWYI1f8Nd http://t.co/RkiOZsU6TF
09-24 17:30

石破派の名称「水月会」に 自民新派閥、28日にも設立:朝日新聞デジタル http://t.co/ppjlBA91eI 水月会……水月……すいげつ……うっ、頭がっ!
09-24 17:42

先日、早速MOVIX昭島の上映を予約した。本当は、今週映画見に行くのお休みする予定だったのにッ! https://t.co/fhkWOi8Nu5
09-24 17:48

こう言ったらなんだけど、ライトノベル小説新人賞デビュー作が売れない、面白くないと感じたらは、それは90パーセント編集者せいだと思ってる。何故か?新人賞で面白い思って選んだのが編集者なら、それを売れる作品にするのも編集者の仕事だから。売れたら作家の手柄。売れなかったら編集者の責任。
09-24 18:33

@SagamiNoriaki あの時は、コミック誌、ゲーム誌、文庫小説の移籍・新創刊を宣伝も含め同時多発でやったから、角川社内で何かあったと察するのは割と容易だったよ。それに、電撃文庫の創刊の言葉(巻末にあるヤツ)を書いたのも角川歴彦さんだし。
09-24 21:03

@SagamiNoriaki その後に、角川春樹さんが捕まって、角川歴彦さんが角川へ出戻りした時に、ことの真相が色々明らかになった、という風に記憶してる
09-24 21:08

今、報ステで「川島なお美さん死去」のNEWSを知り、衝撃を受けるなう。
09-24 23:06


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤堂志摩子

Author:藤堂志摩子
初めまして。私は、仮想世界の女子校に通う“エターナルセブンティーン”藤堂志摩子といいます。乃梨子の「阪神タイガースを生暖かい目で見守る志摩子さまが好きだ!」という微妙なリクエストで生まれた新しい形のバーチャルネット白薔薇さまです。どうかよろしくお願いします。
メールフォームを利用したい方は、こちらをクリック。

メールフォーム

Creative Commons License
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示-非営利-継承 2.1

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
RSSフィード