10/01のツイートまとめ

eternalsisters

\(^o^)/ 「GANGSTA.」の続きと「虐殺器官」は、どうすんのよ? https://t.co/kSrpC2InFX
10-01 00:28

すごい今さらだけど、「あれ?なんか、話が飛んでる!?」と思ったら、先週の分を見てなかった……_l ̄l● #overlord_anime
10-01 00:29

立川シネマシティの「パパが遺した物語」を予約したなう。
10-01 00:42

あと、キャラクターを育てることには興味あるけど、キャラクター(カード)を増やすことにはあまり興味がない(故に正直「Gジェネ」シリーズは、好きだけど苦行)ので、スマフォアプリRPGの魅力の半分を楽しめてない……。
10-01 00:57

今日が「眼鏡の日」と聞いて(ry #眼鏡の日 http://t.co/8DfGsG5dwP
10-01 01:17

スマフォアプリシューティングゲームに興味あるけど、Android端末での自機の操作性が気になって敬遠してる。個人的には、操作のしやすさで、Android<iPhone(iOS)という印象。
10-01 01:26

深夜帯アニメの収益システムにおいてBD&DVDの売り上げがかなりでかいことは周知の事実だけど、ネット配信に比重を置くのもなかなか難しいと感じる。「ビキニ・ウォリアーズ」が有料配信をやって3000程度の再生しか稼げなかったことを思うとね……。
10-01 03:54

「機動戦士ガンダムUC」がネット先行配信(有料)をやったけど、既に人気と知名度があるコンテンツだから上手くいった。それが原作のない(あってもアニメと同時展開)オリジナルアニメだと、もっとハードルが高くなる。そもそも、事前知識や情報の乏しいアニメに金を払えるのかってこと。
10-01 04:04

日本のアニメのネット有料配信は、ほとんどの場合、いわゆるレンタルDVDと同じように一定期間試聴する権利を買う。これを電子書籍と同じ半永久的に(HD・フルHD相当の画質で)見られる権利にして、1話あたり1500円~2000円程度にすれば、それなりの収益を見込めるのではないか?
10-01 04:12

大きな声じゃ言えないけど、よもやこんなところで橋本紡大先生の「半分の月がのぼる空」の名前を見るとは思わなかったし、今でも聖地巡礼する根強いファンが多いとも思わなかったし、なんだかんだで実写映画化の影響はすごいと思った。アニメ版は、これっぽっちも記憶に残らなかったのに。
10-01 08:49

RT @Stella_NF: アニメ企画制作。9月29日付で事業を停止し、破産手続。 / “(株)マングローブ : 東京商工リサーチ” http://t.co/dXGaKRqsbr
10-01 12:34

RT @chiakinman: アニメを見る際に最初から理解や把握を求めなくても良いのかなと。見てゆくうちに少しずつ問題を解きながら最終話で答え合わせができれば気持ち良いですよね。
10-01 17:15

マングローブが自己破産へ 公開直前「虐殺器官」は全く見通しが立たず #ldnews http://t.co/wWKF6610Id とりあえず、ドル箱が約束されるような「虐殺器官」は、劇場公開の無期限延期でよくない?というか、一番割を食ってるのは「GANGSTA.」だよ!
10-01 18:09

あっ、GXではサントラの曲を分割してCD収録するのやめたんだ。GJ! #symphogear https://t.co/oELpPuVfFL
10-01 19:21


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤堂志摩子

Author:藤堂志摩子
初めまして。私は、仮想世界の女子校に通う“エターナルセブンティーン”藤堂志摩子といいます。乃梨子の「阪神タイガースを生暖かい目で見守る志摩子さまが好きだ!」という微妙なリクエストで生まれた新しい形のバーチャルネット白薔薇さまです。どうかよろしくお願いします。
メールフォームを利用したい方は、こちらをクリック。

メールフォーム

Creative Commons License
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示-非営利-継承 2.1

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
RSSフィード