10/05のツイートまとめ

eternalsisters

ホントにテーマ曲が酒井ミキオだああッ! #cav_anime
10-05 00:55

RT @_kosugi: 酒井ミキオの無駄遣いとか言うな #cav_anime
10-05 00:56

魔力がない(?)ので剣術で一点突破する主人公。その剣術というのも、ちょっとズルい技術な気がするけど、嫌いじゃない感じ。 #cav_anime
10-05 01:02

RT @AIce: 酒井ミキオの曲が流れるだけで問答無用で名作だったように思えてくるな…
10-05 01:03

というか、谷口アニメじゃないの酒井ミキオ……。 #cav_anime
10-05 01:04

まだ、Aパート、だと? #onepunchman
10-05 01:21

思い、だした! #onepunchman
10-05 01:28

なんか、日曜夜のアニメタイムの全て浄化するようなEDだ……。 #onepunchman
10-05 01:32

アニメ内のニュース速報とリアルのニュース速報を重ねてくるテレ東ちょっとズルいよね(笑 #onepunchman http://t.co/PMzXrhQi2D
10-05 01:38

「コンクリート・レボルティオ」がヒーローを管理する側の物語。「落第騎士の英雄譚」が(自称)最弱のヒーロー。「ワンパンマン」が地上最強のヒーロー。この日の夜だけで、あらゆるタイプのヒーローを楽しめるなんて、これは「夜のスーパーヒーロータイム」と言ってよいのでは?
10-05 01:46

ちょっ、左w こんなん笑うやん(笑 https://t.co/2rrijqnGOk
10-05 01:53

RT @KeigoTakeda: 図書館戦争のメディア良化隊と同じことをゲッペルスとナチスがリアルにやってたんだからやっぱり現代史は学校でちゃんと教えておいたほうがいい。
10-05 01:58

RT @yamanashirei: 『マリオメーカー』やってると、最初は斬新なアイディアでコンパクトで面白いコースを作っていた人も、その内にひたすら長くて時間のかかる面倒くさいコースを作るようになっていくので。「ボリューム病」というものの正体が見えてくるようだ。自戒も込めて。
10-05 02:30

なんか、今期の新作の中で「ヘヴィーオブジェクト」の反応がいまいちなのが気になる……。ちなみに説明過多なのは原作通りだよ?巨大なオブジェクトを運用する大部隊に見えるのに人少なくない?と思うのも原作通りだよ? #heavyobject
10-05 02:37

「ガッチャマンクラウズ インサイト」のソフトの売り上げがいまいちというのを知って、正直、前と同じようにBD-BOXで売ればいいのにと思ったなう。あっ、でも前回は、BDを買わないと最終回のDC見られなかったんだよね(苦笑
10-05 02:50

でもまあ、今回の「ガッチャマンクラウズ インサイト」は、前回日本を救ったガッチャマンの正義が否定されるところから始まり、集団意識、同調圧力、現代日本人が持ってる自覚のない意識の闇をぐいぐいえぐってきて、正直、気分のいい話でなく、スッキリとしない話だったものね。
10-05 02:57

あと「戦姫絶唱シンフォギアGX」も信じた正義が砕かれるところから始まり、イグナイトモードを使いこなすためには、己に打ち勝たなければならないという、割と全体的に内向きな物語だった。そこに響の家庭の問題とキャロルの過去を重ねたのは上手いなと思った。
10-05 03:09

前回までと違って、「明確な敵はいるけど真の敵はそこじゃない」みたいな感じが強かった。乗り越えなきゃならない個人の思いとそれによってこじれていくもの。正直、ラスト2話までモヤモヤしたものが残った。結局、無理を通して道理を蹴っ飛ばしたけど、最後の最後で紡ぐ力がシンフォギアだなって。
10-05 03:31

RT @OKina001: iPad、iPhone用にATOKが出たので購入したけど、我が家のWindowsに入ってるATOK2011の辞書を同期させるには別のサービスに加入しなくちゃいけないという面倒くささ。普通にエクスポートした辞書を読み込めよ!
10-05 03:37

常時ネットに繋いでないといけない、月額利用料と取られるという弱点はあるけど、それを除けばATOKのあらゆる煩わしさから解放されるATOK Passportは最強だな、と思ったなう。 https://t.co/LzYOGa9IT1 >RT
10-05 03:43

実際、コレのおかげでATOKのアップデートのために一太郎を買う必要がなくなったしね。
10-05 03:45

RT @amanchu_anime: コミックブレイドにて大好評連載中の天野こずえ最新作『あまんちゅ!』が遂にTVアニメ化決定!2016年夏放送開始となります! #あまんちゅhttp://t.co/8cPExFwVpj http://t.co/FLkX7Ko3rS
10-05 11:29

RT @amanchu_anime: スタッフ情報も解禁!総監督は『ARIAシリーズ』を手掛けた佐藤順一さん!監督はカサヰケンイチさん!脚本は赤尾でこさん!キャラクターデザインは伊東葉子さん!制作はJ.C.STAFF!豪華制作陣によって『あまんちゅ!』が制作されます! #あまん…
10-05 11:29

正直、約束されたアニメ化という感じがしないでもないけど、やはり嬉しい「あまんちゅ」アニメ化。 >RT
10-05 11:32

私のTLで「図書館戦争」見てる人がいないなう。
10-05 21:15

みよしのお団子って「空飛ぶ広報室」にも出てきた気がするけど、作者はコレに何か思い入れがあるのかしら? #図書館戦争
10-05 21:33

『キングスマン』続編、来年4月より撮影予定!コリン・ファース再登場へ話し合い中 - シネマトゥデイ http://t.co/aJAehB0gDK @cinematodayさんからハリー「マシューは、「死んだ」と言っていたな。アレはウソだ」エグジー「ファッ!?」
10-05 21:39

なんか、「レインツリーの国」の要素をちょいちょい入れてるっぽい?でも、タイトルをそのまま使えないのは、他所が劇場版を作るからかな? #図書館戦争
10-05 21:42

SPドラマ「図書館戦争」は、「非親告罪」の怖さも教えてくれる……。 #図書館戦争
10-05 21:46

堂上「小っちゃくないよ!」 #図書館戦争
10-05 21:52

RT @sow_LIBRA11: 本の中身も見ず、あらすじだけを見て勝手に判断し、「可哀想な人」と決め込み「可哀想な人が可哀想」と、見当違いな善意を振りかざし、挙句に・・・わ、笑えねぇな・・・ #図書館戦争
10-05 21:53

RT @hisame: 図書館戦争の一番リアルなところは、メディア良化法を多くの国民が受け入れてるところ
10-05 21:53

炎上商法じゃねえかッ!(笑 #図書館戦争
10-05 22:05

フォーゼvsシンケンレッドとか胸熱。 #図書館戦争
10-05 22:53

RT @double_tree: 無料SIM配布を決めたさいたま市、外国人観光客誘致ということだけど、イギリス人は皆キングスマン観てるから行かないだろうな。
10-05 23:50

Reading:外国人観光客にSIMカード無料配布 さいたま NHKニュース http://t.co/tbO3qbl2BQ サミュエル・L・ジャクソンめいた人の差し金で、さいたまが修羅の国になるのかよ……。
10-05 23:57


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤堂志摩子

Author:藤堂志摩子
初めまして。私は、仮想世界の女子校に通う“エターナルセブンティーン”藤堂志摩子といいます。乃梨子の「阪神タイガースを生暖かい目で見守る志摩子さまが好きだ!」という微妙なリクエストで生まれた新しい形のバーチャルネット白薔薇さまです。どうかよろしくお願いします。
メールフォームを利用したい方は、こちらをクリック。

メールフォーム

Creative Commons License
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示-非営利-継承 2.1

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
RSSフィード