10/09のツイートまとめ

eternalsisters

RT @VGAdvisor: http://t.co/5VihrrPz1F
10-09 01:20

RT @sunao365: すごく川井憲次です http://t.co/JFQ4pvo7ts
10-09 02:43

Gamera Trailer https://t.co/jL5iX9HS4P @YouTubeさんから なんか、えらいことになってる新ガメラ。冒頭が「パシフィック・リム」のアレやん……。
10-09 02:54

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 12話 「伊丹なら」 海外の感想 - かいがいの http://t.co/gLG3WMPw9p 「アルヌス難民キャンプは治安が悪いの?」についてのイスラエル人のコメントが相変わらず的確で…。 http://t.co/YNIuBnCuJY
10-09 03:14

「パシフィック・リム」「GODZILLA」とハリウッドのすごい怪獣映画を見た後の日本のお家芸たる特撮「進撃の巨人」で、「ああ、うん、がんばったね」という感想を抱かせてしまった罪は重い……。私は、本当に「新ガメラ」に期待していいのか? https://t.co/J8rQODAnjO
10-09 03:23

コミコンで情報初公開をするくらいだから、新ガメラが北米を中心とした世界配給を大前提としてるのは理解できる。当然、制作費も国内配給だけでしんどいくらいぶっ込んでるんだろう……。そうだよな?そうだと言ってくれ。
10-09 03:28

「ガメラ」50周年記念の新映像がアメリカでお披露目!監督は石井克人! - シネマトゥデイ http://t.co/lLoLJSkPKt @cinematodayさんから とりあえず、新ガメラ日本公開前に平成ガメラ三部作を予習しておくことをススメたい。
10-09 03:32

機動戦士ガンダム 0080 ポケットの中の戦争 DVDCM https://t.co/fUWlHeospB @YouTubeさんから 今日、金ローで「思い出のバーニィ」を放送すると聞いて(ry
10-09 03:42

RT @katokutai_band: 石井監督「ゴジラやパシリムの20分の1しか予算がないのに、同じものが見たいと言われる」「誰か(お金を)寄付してほしいですよ」「公開は来年か…再来年…その前にうちの会社が潰れるかも(笑)」#ガメラ #コミコン
10-09 12:12

@mikimomo_as ギャルゲーグッズ主体のゲーマーズが男性に認知されてきてからアニメイトと少しずつ棲み分けされるようになったね。アニメージュは、他のアニメ雑誌に比べてキッズアニメの話題を扱うこと多いから、その関係もあるかも。
10-09 12:53

https://t.co/utbh3tZpu8 大川総裁のアニメ。予告だけ見ると、そこら辺のライトノベルアニメより普通に面白そうなのが悔しいんだよなあ。
10-09 13:52

宮台大先生の話を聞いてて、今の日本人(のえらい人たち)には弱者を救済する気持ちはミジンコほどしかなくて、成長戦略の名の下「弱きを見捨て、強きを助ける」ことが美徳になったのかなあ。懐が豊かになったら、心が貧しくなっちまった。悲しいね。 #daycatch
10-09 17:47

最近、時代小説をちょいちょい読むようになって思ったのは、長屋に住んでる皆さんの助け合いの意識。共同体意識。ある人は家や職場を追い出され。ある人は横暴な夫から逃げて。色んな事情を抱えて住んでる人がいる。でも、江戸っ子は、事情はいいと助け、長屋で生活させてきた。 #daycatch
10-09 18:06

実際の江戸っ子そうあったか知るよしもないけど、そこに困ってる人がいたら、利害とか関係なく助ける心意気をえらい人は思い出して欲しいね。 #daycatch
10-09 18:10

なんだよ「硬派なファンタジー」って……。ファンタジーを楽しむのに「硬派」も「軟派」もあってたまるか。
10-09 20:17

レベルアップノベルズ @LUnovels のアカウントが、ほぼ「ボーダーブレイク」プレイヤーのアカウントになってる件。私もプレイヤーだった(でもエアバーストまで)から、ノベライズを買わない理由はないのだ。
10-09 20:59

広島のメイドカフェで火災。というニュースを今TVで見てるけど、個室でのサービスがあったり、どうも「普通の」メイドカフェと違うっぽい……。
10-09 21:04

なんか、今回のアップデートで「艦娘」が「漁船娘」になったと聞いて(ry #艦これ
10-09 21:34

プリパラ 2nd season 第64話「ハムとあじみ」 (23:35) http://t.co/c7wcq2xq3l #so27315474 #nicoch タグの「ひびき様絶対殺すマン」に草(ry
10-09 21:56

【ダンテ・クラブ/マシュー・パール】を読んだ本に追加 →http://t.co/idnxpB0muo #bookmeter
10-09 22:32

今、今週の「プリパラ」を見てるんだけど、このアニメ版の黄木あじみというキャラ、TVを見てるちびっ子たちはどう受け止めてるんだろう……。 #pripara
10-09 22:58

GUNDAM 0080 ポケットの中の戦争 MAD 【いつか空に届いて】 https://t.co/Le2g2yf2fb 「思い出のバーニィ」感動したね……。
10-09 23:15

そういえば、「SHOW BY ROCK!!」とマクドのコラボはまだなのかな?
10-09 23:27


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤堂志摩子

Author:藤堂志摩子
初めまして。私は、仮想世界の女子校に通う“エターナルセブンティーン”藤堂志摩子といいます。乃梨子の「阪神タイガースを生暖かい目で見守る志摩子さまが好きだ!」という微妙なリクエストで生まれた新しい形のバーチャルネット白薔薇さまです。どうかよろしくお願いします。
メールフォームを利用したい方は、こちらをクリック。

メールフォーム

Creative Commons License
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示-非営利-継承 2.1

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
RSSフィード