10/15のツイートまとめ

eternalsisters

【ヘヴィーオブジェクト 氷点下一九五度の救済 (電撃文庫)/鎌池和馬】を読んだ本に追加 →http://t.co/orEQqeDVis #bookmeter
10-15 01:01

【ヘヴィーオブジェクト 氷点下一九五度の救済 (電撃文庫)/鎌池和馬】今回オブジェクト〈フライアウェイ〉を撃滅する作戦は、さすがに、「ちょ、ちょっとまてッ!?」と言いたくなるレベルで、ツッコミが追いつ... →http://t.co/uZqrblUvQ6 #bookmeter
10-15 01:33

@mizune アニメ「ゆるゆり」第1期と第2期は、百合コメディというより百合ギャグアニメよりのロジックで作られてるのに対して、OVAと第3期はちゃんと百合コメディと意識して作ってる感じがします。太田雅彦版も、それはそれとして面白いので、甲乙付け難いです。
10-15 02:06

「中世(風)ファンタジーにジャガイモがー」なんてワケの判らないこと吠えてる人は、「フォーチュン・クエスト」シリーズを100回読み返せと言いたいなう。 https://t.co/KnZj3ijqq4
10-15 10:33

RT @l_kettle: まあ中世ヨーロッパを基準にしてファンタジーを書くとそうなる。私は古代ローマを基準にしてるから問題ない。ローマの道は全てに通じているから、何があっても何の問題もない。粒子波動砲くらいまでならあるだろ、ローマだし
10-15 10:36

大きな声じゃ言えないけど、ファンタジー世界でもジャガイモって便利な農作物だったんだね、ということを教えてくれた橙乃ままれ大先生の「まおゆう」はえらい。
10-15 13:22

今日のTBSラジオのクライマックスシリーズ中継のゲスト解説が、先日、西武ライオンズを惜しまれつつ引退し、あの西口文也さんと知った時の、「お前は文化放送の中継に出るべき。というか、文化放送は何をやっとるんだ」という微妙に理不尽な憤り……。
10-15 17:57

RT @negiosyo: 僕です!ごめんなさいー! https://t.co/OgsqzInOzK
10-15 18:04

RT @hironoirun: ファンタジーじゃがいも警察のネタがまた流れてきたけど。書き手が気にする分にはいいと思うけど、読み手はもう気になってそのコンテンツを楽しめないようなら、そこのラインを卒業して上のステップに進む時期なんだよ。そのコンテンツはあなたにとって既にnot…
10-15 18:49

ファンタジー作品で一々設定の重箱の隅をつつく皆さん。「○○警察」というより、ただの「設定厨」や「史実厨」なんだよね。この手の連中、アニメ「魔弾の王と戦姫」放送時の2chアニメ板のスレで、ホント暴れて困ったもんだったよ……。 https://t.co/gfMWpybhE8
10-15 20:49

むしろ「ファンタジー警察」の皆さんには、「お前らは、何と戦ってるんだ?」と小一時間問い詰めたい。
10-15 20:57

ホークスが強すぎて、スワローズと巨人のどちらが日シリにいっても勝てる気がしないなう。
10-15 21:02

「銃夢」ハリウッド実写版のプロデューサーにジェームズ・キャメロン、監督はシン・シティのロバート・ロドリゲス http://t.co/vPuDSXEiXg ロドリゲス作品は好きだけど、これは素直に喜んでいいのか判らない。私は、キャメロンの世界観の「銃夢」が見たかったんだ……。
10-15 22:48

名作小説にゾンビを叩き込んだ映画『高慢と偏見とゾンビ』予告編 | コタク・ジャパン http://t.co/s2Lskf5jpd @Kotaku_JAPANさんから 日本公開が待ち遠しい。
10-15 22:56

注目映画紹介:「ダイバージェントNEO」 手に汗握る興奮 映画の醍醐味が味わえるシリーズ第2弾 http://t.co/w7QfebU32u @mantanwebさんから 第1作目は立川シネマシティで上映してたけど、続編の今回はないんだよね。
10-15 23:10

いわゆる「なろう系」の小説を書店で見ると、右も左もタイトルに「異世界」ばかり。まあ、それはいい。「異世界」なんてのは、舞台設定として鉄板だから。でも、そんなことは、タイトルで言われなくてもカバーイラスト見れば変わるし、返ってみんな同じように見えるし、何より、ダサい。
10-15 23:51


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤堂志摩子

Author:藤堂志摩子
初めまして。私は、仮想世界の女子校に通う“エターナルセブンティーン”藤堂志摩子といいます。乃梨子の「阪神タイガースを生暖かい目で見守る志摩子さまが好きだ!」という微妙なリクエストで生まれた新しい形のバーチャルネット白薔薇さまです。どうかよろしくお願いします。
メールフォームを利用したい方は、こちらをクリック。

メールフォーム

Creative Commons License
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示-非営利-継承 2.1

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
RSSフィード