10/16のツイートまとめ

eternalsisters

多分、web小説で発表してる都合上、タイトルに内容の判りやすさを優先してるんだろうと思うけど、いざ書店に並んでるのを見ると個性より均一感が悪目立ちしてていまいち手に取りづらい。正直、そこまで「異世界」というのを自己主張させなくてもいい、と思ってる。
10-16 00:06

こう言っちゃあ何だけど、作者や編集者は、web小説を書籍化する時にもっとキャッチーなタイトルに変更できないのだろうか?
10-16 00:16

「さよならジュピター」をリメイクしたのが、ウォシャウスキー姉弟の「ジュピター」になるのではないだろうか?いや、「そう思って」見たらよいのではないだろうか? https://t.co/FMcmoN5l4D
10-16 00:43

エクレストン「F1にキャノピーはありえない」(TopNews) - Yahoo!ニュース http://t.co/xWTTtWbbW8 サイバーマシン……(ボソッ
10-16 00:50

ルパン対ボンドとか胸熱。 #lupinIII_4th
10-16 01:44

美少女ゲームメーカー老舗「エルフ」ゲーム撤退示唆か http://t.co/CXc0l0w4aD #tospo エルフは、今後別会社に吸収されてエロゲーメーカーとして消滅し、旧作の版権管理及びコンシューマとスマフォアプリ事業にシフトする可能性が微レ存。
10-16 15:37

正直、かつてと違って、今はエロゲーだけじゃ商売にならないもんなあ……。
10-16 15:41

「奇跡のリリーバー」盛田幸妃さん亡くなったと知って、マジで……。
10-16 15:49

立川シネマシティに通いつめてると、時々シネマ・ツーの2階のテーブル席で映画館スタッフとその来客が商談めいたことしてる場面に出くわす。大変失礼と思いながらも、ついつい聞き耳を立てたり、チラ見とかしちゃうんだけど、今回は、ちょっと、アレだ。うん……。「ん?まさかっ!?」みたいな。
10-16 17:48

チラ見しちゃった時、真っ先に頭に浮かんだ淡い期待も、実は私の想像と違って全く別件かもしれないし、まだ慌てる時間じゃないので、そっと胸の中にしまっておくなう。
10-16 18:04

RT @rap_: モンハン4Gで初めてモンスターハンターシリーズに触れて、村クエのエンディングまではどうにか辿りつけたけど、ただひたすらイライラする要素しか存在しない理不尽な難易度のゲームで正直ずっと吐きそうだった。ここから先は理不尽度がさらに急上昇らしいので気が狂ってるとし…
10-16 18:07

@cinemacity_jp OK。
10-16 22:27


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤堂志摩子

Author:藤堂志摩子
初めまして。私は、仮想世界の女子校に通う“エターナルセブンティーン”藤堂志摩子といいます。乃梨子の「阪神タイガースを生暖かい目で見守る志摩子さまが好きだ!」という微妙なリクエストで生まれた新しい形のバーチャルネット白薔薇さまです。どうかよろしくお願いします。
メールフォームを利用したい方は、こちらをクリック。

メールフォーム

Creative Commons License
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示-非営利-継承 2.1

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
RSSフィード