10/24のツイートまとめ

eternalsisters

兵役中の韓国兵士たち、どうしてもオンラインカードゲーム『Hearthstone』がプレイしたくなりすべて「紙」で自作する | AUTOMATON https://t.co/7lhL7wo8q1 @AUTOMATONJapanさんから コレ、売れるんちゃう?
10-24 06:29

『ソリティ馬』、12月21日サービス終了 - ゲームキャスト iPhone https://t.co/7cuz09FVe1 元々有料の3DS版があり、それが高く評価されて基本無料のアイテム課金のスマフォアプリ版が出たら短命で終わるとか、皮肉なものだなあ。
10-24 06:35

よくよく考えてみたら、立川シネマシティのシネマ・ツーは、1階をカフェにしちゃったんで、仮に「ガールズ&パンツァー」を上映しても物販を売るスペースがあまりないんだよなあ。
10-24 09:44

「メイズ・ランナー 2 砂漠の迷宮」見てきた。フレア・ウィルスによって崩壊した世界と、それに侵されたゾンビめいた怪物クランク。主人公たちの身体に持つフレアの免疫抗体が絶望的な世界を救う救世主になる。だから政府組織WCKDは、彼らを狙う。そのWCKDのやり方に反抗する組織があった。
10-24 12:46

「メイズ・ランナー 2 砂漠の迷宮」WCKDが迷宮を脱出した少年たちを再び集めて何をしようとしているのか。崩壊した世界の真実。ずばりコレ。「世界が変わっても、走るゾンビは流行りなのか」でも、他のゾンビものと違って、主人公たちは抵抗する手段を殆ど持たず、ひたすら走って逃げるだけ。
10-24 13:04

「メイズ・ランナー 2 砂漠の迷宮」様々な謎が種明かしされた結果、必ずしもWCKDが悪い存在と言えない部分も見えてきて、それがラストの展開にちょっと関係してくる。タイトルどおり疾走感ある映画だけど、次回完結編への情報量の多い内容だった。
10-24 13:42

【PR】映画「メイズ・ランナー」を観ながら“作中の迷宮”をマッピングしてみた https://t.co/L3Bj75zAMr @INSIDEjpさんから 「メイズ・ランナー 2」は面白いよ。例えるなら、「女神転生」が「女神転生 II」あるいは「真・女神転生」になったような面白さ。
10-24 17:14

というか、「メイズ・ランナー 1」は、ほぼダンジョンの中だけの話だったけど、「メイズ・ランナー 2」では、無駄に広いフィールドマップが出てきたからね。この三部作は、そう言った意味で、かなりダンジョンRPG的な面白さがある。
10-24 17:18

RT @unicococ: 【ろこどる】wiki「原作からの変更点」項目に、アニメ制作時にまだ描かれていなかったから入れ込めなかったことを「カットされた」と書かれてて、ちょっともやっとした… カットされたって嫌な語感だなぁ
10-24 17:27

今、TBSの日シリ中継見てたら、CMでライザップ後のヒロシが出てたような……。
10-24 18:06

九条キヨ「トリニティ・ブラッド」が連載再開、9カ月ぶりに掲載 - コミックナタリー https://t.co/JGDvYgNlCU むしろ、「トリニティ・ブラッド」がまだ続いていたことに驚きを禁じ得ない。
10-24 20:24

「グイン・サーガ」「ゼロの使い魔」と故人の未完作品を別の人が引き継ぐというコトをしてるけど、コレ、ホントに「トリニティ・ブラッド」でやって欲しかったわ。ただ、「トリブラ」の密度の濃い世界観を思うとハードルがかなり高いか……。
10-24 20:30

RT @anime_jojo: 第四部「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」TVアニメ化決定ィィー!!!https://t.co/LkyfqWVicX https://t.co/KmqAk2Fd24 #jojo_anime https://t.co/fvEoy141
10-24 20:36

大きな声じゃ言えないけど、「ジョジョの奇妙な冒険」は、第4部以降をほとんど知らない(「ストーンオーシャン」はちょっとだけ読んだ)から、TL上の多くの人たちとは別の意味で楽しみだわ。
10-24 20:40

RT @eiitirou: しかし今日はジョジョ第四部アニメ化決定、フルメタ四期決定、紅殻のパンドラ劇場アニメ化決定、とアニメ関連の発表めっちゃかぶってきたな・・・何かそーゆー特異点的な日だったのか
10-24 20:41

立川のIKEAかな?まだ飾られてたんだ……。 https://t.co/2I2lmBoJjm
10-24 20:46

「Battleship Girl 鋼鉄少女」「亜人ちゃんは語りたい」「今日のユイコさん」「あしたの今日子さん」#今アニメ化するべき作品四天王
10-24 21:20

「フルメタル・パニック!」をアニメ化してもらうならどっち?
10-24 21:26

投票ツイート。初めてやってみたなう。
10-24 21:26

夏見 正隆 の 【文庫】 ガーゴイルを倒せ! 新・天空の女王蜂III (文芸社文庫 な 4-8 新・天空の女王蜂 3) https://t.co/6HrLpKRNmo 書店に売ってたので、パラパラっと立ち読みしたら、究極戦機のイラストが朝日ノベルス版の使い回しだった件。
10-24 21:30

「WIZ 5」の後に「BCF」が出た時、「こんなのWIZじゃない!」と拒否した皆さんが、長い時を経て改めて「BCF」に接したら、「コレ、ダンマスかな?」と感じるのかもしれない。 https://t.co/OKvICqqgyJ
10-24 21:53

千冬 の 居酒屋まるの千夜一夜物語 上 https://t.co/se8C1Abr21 異世界で居酒屋やコンビニやレストランなどを経営する小説があるけど、その手の小説の中で最近ビビッときてるのがコレ。
10-24 22:00

@nirubed 欧米のビジネスマンと違って、日本じゃブラックベリーが流行らなかったしなあ……。
10-24 22:14

@nirubed やはり、スマフォでもアプリ次第でPCと同等のコトが出来るのが大きいですね。ちなみに私は、ガラケー時代のテンキー入力に全然慣れなくて、スマフォにしてから真っ先にフリック入力をQWERTYキーに切り替えました。キーボードで文字入力する感覚に慣れていたから。
10-24 22:30

なりすましアカウントがまた流行りだしてる。と聞いて、「そ、そやな……」としか言いようがないアカウントはこちら。
10-24 22:32

もしミウラタダヒロ大先生がジャンプSQ辺りで復活したら、今年最大級のマンガニュースになるかもしれないなう。
10-24 22:43


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤堂志摩子

Author:藤堂志摩子
初めまして。私は、仮想世界の女子校に通う“エターナルセブンティーン”藤堂志摩子といいます。乃梨子の「阪神タイガースを生暖かい目で見守る志摩子さまが好きだ!」という微妙なリクエストで生まれた新しい形のバーチャルネット白薔薇さまです。どうかよろしくお願いします。
メールフォームを利用したい方は、こちらをクリック。

メールフォーム

Creative Commons License
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示-非営利-継承 2.1

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
RSSフィード