10/26のツイートまとめ

eternalsisters

今朝おきたら、ベッドの横に置いてある箱の上でデカイGがひっくり返って死んでたのが今日のハイライト。人生で初めて、Gをティッシュペーパー1枚越しにつかんで捨てたね。
10-26 15:35

RT @seishinsha: 社長が「断捨離してるから真っ白のTシャツ、誰か要るか?」と言いだして、袋を開けて拡げてみたら、裾にこんなイラストが入ったグッズでした。社長はもらったことすら忘れていたそう。危なく捨てるところから、当社の保管庫行きになりました。 https://…
10-26 18:01

正直、これまでGは、「得体の知れないキモい害虫」という印象だったけど、ティッシュ越しとはいえ、ちゃんと摘まんでみて、その重さや形を肌で感じた時、生まれ初めて、「ただの昆虫」という意識が芽生えた。でも、次に生きて合ったら、殺す。慈悲はない。
10-26 18:13

@dancing_eel マンガ家の中にも、「絵は抜群に上手いけど、話を作るのが(どちらかと言えば)苦手な人」がいて、そういう人は、編集部の判断で原作者と組んでヒットを出すパティーンですね。「聖痕のクェイサー」の人や「ソードアート・オンライン ファントム・バレット」の人とか。
10-26 18:22

@dancing_eel マンガを描く技術と物語を作る技術は別というか、物語はプロットやネームの段階で指摘することだから、編集者も非常に教えづらい部分かもしれません。
10-26 18:45

RT @Painsister_TRPG: #信じられないかもしれないけどガチでこれ別人ですって画像流す https://t.co/SaBjK5nlWY
10-26 18:51

今回の件で改めて気づいたのは、コンバットやホウ酸団子などの巣ごと退治系G駆除剤が思っていた以上に効いている事実だった。
10-26 22:17

私とSFの出会い。広い意味で言うと、幼い頃に見た「スター・ウォーズ」だけど、SF小説、特にサイバーパンク小説に興味を持つ最初の切っ掛けは、恐らくコレ。 https://t.co/J955A2k0QN
10-26 23:17

水野良大先生と山田章博画伯の「ロードス島戦記 ファリスの聖女」。最近、完全版が出ましたけど、さすがに3つめはいらないというか……。 https://t.co/R4jUsLTJhp
10-26 23:29


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤堂志摩子

Author:藤堂志摩子
初めまして。私は、仮想世界の女子校に通う“エターナルセブンティーン”藤堂志摩子といいます。乃梨子の「阪神タイガースを生暖かい目で見守る志摩子さまが好きだ!」という微妙なリクエストで生まれた新しい形のバーチャルネット白薔薇さまです。どうかよろしくお願いします。
メールフォームを利用したい方は、こちらをクリック。

メールフォーム

Creative Commons License
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示-非営利-継承 2.1

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
RSSフィード