10/31のツイートまとめ

eternalsisters

コレ、縦シューでよくある攻略パターン……。でも、縦シューだと、周りの兵装潰すと逆に敵が発狂するんだよなあ(苦笑 #heavyobject
10-31 00:39

今日のエピソードで原作第1巻の2章までを描いた。そう思うと、最近のライトノベル原作アニメとしては、珍しく原作を丁寧に描いている件。概ね忠実。「おおむね」なところも……。 #heavyobject
10-31 01:01

RT @sekkou_p: 酷いネタを閃いてしまった。 https://t.co/4bEuUxx1mP
10-31 01:05

RT @cardhu00: ヘヴィオブジェクトは、漫研部員に「どっすか先輩、俺のマンガ超かっこいいっしょww」ってリアルタイム黒歴史ノートを突きつけられてるような気まずさを楽しむアニメだから
10-31 01:06

かつてのオタクだったら、いや昔だったら、例えば「聖剣使いの禁呪詠唱」に出てきた、「綴る!(ry」くらいの呪文くらい余裕で暗誦できたと思う。今?ごめん、もうムリ(苦笑
10-31 01:13

「ヘヴィーオブジェクト」に出てくるオブジェクトは、例えるなら縦シューのステージボスのようなもん。無駄に堅い。鬼のような弾幕。いやらしい軌道変化をするビーム。極太なレーザー(ビーム)。発狂する。味方の当たり判定は極小。ボムが攻撃の切り札。「死ぬがよい」 #heavyobject
10-31 01:26

@yunyundetective ゆっくりというか、小説のアニメ化として、むしろコレが普通であって欲しいんですけど(苦笑
10-31 01:33

@yunyundetective 「ヘヴィーオブジェクト」は、シリーズものですが、各巻にナンバーリングがされてない完全に1巻完結型で、物語の連続性も薄く、とどのつまり、何巻から読んでもいいという形になってるからこそ、一つ一つのエピソードをじっくりアニメ化出来るのかもしれません。
10-31 01:40

RT @pakiene: 本好きの本棚ってこういうもんだろっっ https://t.co/S6CcBWfozO
10-31 01:50

RT @pakiene: 本好きの本棚ってこういうもんだろっっ https://t.co/S6CcBWfozO
10-31 01:50

つい数年前までは、ハッピーハロウィーンというとディズニーランドの「ディズニー・ハロウィーン」にディズニーのコスプレ(キングダムハーツはスクエニのコンテンツなので除外なのだ)という健全な楽しみ方を話題にしてたけど、今は渋谷のコスプレ無法地帯の方が話題になるという世の中じゃポイズン。
10-31 14:18

スタン・リー×長浜博史が共同原作 「THE REFLECTION」製作発表、30分枠のアニメシリーズ | アニメ!アニメ! https://t.co/rmETtY4wyN 日本のアニメスタジオとスタン・リー御大が再びタッグ!ついでに、「HEROMAN」も再評価されるべき。
10-31 18:38

何で「iCarly」がトレンドに来てるのかと思ったら、ゲストにONE DIRECTIONが出てるのか。
10-31 18:46

【デート・ア・ライブ (12) 五河ディザスター (富士見ファンタジア文庫)/橘 公司】今回は、体内の取り込んだ精霊の力が暴走している司道を精霊たちが口説いてデレさせるという今までの逆パターン。故に展... →https://t.co/6u2w8oN3b1 #bookmeter
10-31 20:21

機甲創世記モスピーダ/失われた伝説を求めて (3:45) https://t.co/pYwVqxxloN #sm10600216 やはりライドアーマーのかっこよさは異常。そして、レギオスのアニメとして見た時に、「んんっ!?」と思っても玩具や模型にした時のかっこよさも異常。
10-31 21:54

カイザード・アルザード・キ・スク・ハンセ・グロス・シルク 灰燼と化せ!!冥界の賢者 七つの鍵をもて 開け地獄の門!!!! #ハロウィンと全く関係ない画像貼ってTLを混乱させる https://t.co/5dOVh0wQHw
10-31 22:22


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤堂志摩子

Author:藤堂志摩子
初めまして。私は、仮想世界の女子校に通う“エターナルセブンティーン”藤堂志摩子といいます。乃梨子の「阪神タイガースを生暖かい目で見守る志摩子さまが好きだ!」という微妙なリクエストで生まれた新しい形のバーチャルネット白薔薇さまです。どうかよろしくお願いします。
メールフォームを利用したい方は、こちらをクリック。

メールフォーム

Creative Commons License
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示-非営利-継承 2.1

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
RSSフィード