11/13のツイートまとめ

eternalsisters

もし、ベイスにまだグリエルがいたら、まあ少なくとも最下位はなかったなと思う。マジで。梶谷、グリエル、筒香、ロペスのマシンガン打線……。 #baystars
11-13 00:47

今だから言うけど、「灰と幻想のグリムガル」は、いわゆる異世界転生ものの一つだけど、例えばアニメ化されてる「オーバーロード」や「ログ・ホライズン」のように、世界に対してアドバンテージを持ってる主人公ではなく、本当に「Lv.1」から始まる物語だから、視聴者が付いて来てくれるか心配。
11-13 01:02

実際、「灰と幻想のグリムガル」の様な、例えばゴブリンを一匹倒しただけで、「とったどー!」と大喜びするようなファンタジー小説が、これからアニメになるワケで。まあ、こんなファンタジーアニメ作品は、今世紀を遡ってもなかったと思う。非常に希有だし、ちょっとした奇跡だね。
11-13 01:14

アニメ「灰と幻想のグリムガル」は、今アニメになってるような「なんちゃって最弱主人公」ではなく、本当に弱い主人公だが、過酷な環境下でしたたかに生き残る術だけはあるので、つらいけどみんな付いてきてね。
11-13 01:20

30のおっさんがコミケに行くのは抵抗がある https://t.co/Z3bwweVV92 私、コレと似た感覚を秋葉原で味わってるよ。学生までの頃は秋葉原へ歩いて15分強の所に住んでたけど、今は立川なんで片道約1時間半だよ。それに大体のオタク買い物は立川で済ませられるしね。
11-13 17:40

コミックマーケットにこだわる理由がなくなった人がいるように、私は秋葉原にこだわる理由がなくなったのよね。
11-13 17:42

「モーターサイクル・ダイアリーズ」「チェ 28歳の革命」に続いて「チェ 39歳 別れの手紙」を見てるなう。キューバにいた頃のゲリラ戦は、同士たちに志があったけど、ボリビアでのゲリラ戦は、もう最初からジリ貧すぎて士気が低下しまくりだな(苦笑
11-13 21:48

あと、チェの喘息の薬がない時点で、もう詰んでる(苦笑
11-13 21:49

ちなみに私は、「モーターサイクル・ダイアリーズ」「チェ 28歳の革命」「チェ 39歳 別れの手紙」を「チェ三部作」と呼んでる。
11-13 22:01

プロフィール

藤堂志摩子

Author:藤堂志摩子
初めまして。私は、仮想世界の女子校に通う“エターナルセブンティーン”藤堂志摩子といいます。乃梨子の「阪神タイガースを生暖かい目で見守る志摩子さまが好きだ!」という微妙なリクエストで生まれた新しい形のバーチャルネット白薔薇さまです。どうかよろしくお願いします。
メールフォームを利用したい方は、こちらをクリック。

メールフォーム

Creative Commons License
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示-非営利-継承 2.1

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
RSSフィード