11/21のツイートまとめ

eternalsisters

立川シネマシティの「スター・ウォーズ フォースの覚醒」「フューリー 極上爆音上映」「極上爆音上映 ガールズ&パンツァー」の早チケとってきたワケだが……にしても「ガールズ&パンツ」って、何そのいかがわしいタイトルは(苦笑 https://t.co/msHS3T6IjT
11-21 01:12

今日見てきた映画「ハンガー・ゲーム FINAL レボリューション」。完結編の前振りだけに終始して、いまいち盛り上がりに欠けた前回に対して、罠だらけの敵本拠地に少数精鋭で潜入しスノー大統領を暗殺するミッションがメインなので、アクションの見どころ多く面白かった。
11-21 01:49

「ハンガー・ゲーム FINAL レボリューション」真の自由を得るためには隷属された全12地区を纏めるカリスマが必要。だからカットニスを革命の旗頭に利用した。プロパガンダの材料として。ところが反乱軍の指揮者コイン首相にとって強いカリスマを持つカットニスはいずれ邪魔になるワケで……。
11-21 02:01

「ハンガー・ゲーム FINAL レボリューション」そういった裏の思惑も交錯する中で、反攻作戦は実行されている。この革命によってカットニスが失ったものはあまりにも大きい。真に倒すべき敵は誰なのか?そして、戦いの後は、虚しさが残るばかり。
11-21 02:14

「ハンガー・ゲーム FINAL レボリューション」革命は成就し、虐げられた多くの民は自由と民主主義を手に入れた。でも、何となくスッキリしない。モヤモヤした感情が見終わった後に渦巻くけど、戦いで傷ついたトラウマを癒やすのには、大切な「彼」と長い時間が必要だったのだと思うことにした。
11-21 02:33

ぼちぼち、立川シネマシティでの「ガールズ&パンツァー 劇場版」極上爆音上映をお楽しみの頃かな?a、bスタジオの最前列。「マッドマックス」上映時に通称「デスシート」と呼ばれた席の皆さん大丈夫かしら? #garupan
11-21 10:32

「ガールズ&パンツァー 劇場版」極上爆音上映は、どう考えても最高だったけど、上映前に「ガルパン」ウキウキ感を粉砕するような「グリーン・インフェルノ」予告編流すの超卑怯(笑 #garupan
11-21 14:06

この後「フューリー」極上爆音上映を見るので館内待機か。下のカフェでも行くかな。
11-21 14:20

「マッドマックス 碇のデスロード 極上爆音上映」の時は、最前列中央、サブウーファーの真ん前を「デスシート」と呼んでいたけど、「ガールズ&パンツァー 劇場版 極上爆音上映」ではなんと呼べば良いのかしら?車長席? #garupan
11-21 15:39

RT @KIZAN518: 2014年11月21日フューリー公開日2015年11月21日劇場版ガルパン公開日11/21は戦車の日!?
11-21 15:44

RT @METHIE34: 劇場版ガルパン見た、ネタバレ無しで感想を言うとラブライブが「伝説が壮絶に終わる」に対して「伝説が壮絶にかつ多分続く」というガルパンらしい内容だった、また劇場版クレヨンしんちゃんを彷彿とさせるシーンがあって水島努監督のエンタメの原点はそこなんだろうなと。
11-21 15:45

「フューリー 極上爆音上映」待機なう。
11-21 16:33

RT @satake_take: シネマシティのガルパン爆音上映、マッドマックスの時みたいなアホみたいな低音じゃなくて、ちゃんと調整してあるだけにセリフと被らないようになってたし、砲撃音ヤバかった。他の劇場で観られんなこれ https://t.co/70Rw25ruE4
11-21 17:15

「ガールズ&パンツァー 劇場版 極上爆音上映」コレ、アレだよね。たとえるなら、戦車でやる女のたちの「アベンジャーズ」。 #garupan
11-21 17:19

RT @necorakka: ガールズ&パンツァー劇場版面白かった。特に西住殿が捕虜にしたクソナチを武部殿に撃たせようとしたり華さんがイラクでスナイパーになってどんどん精神が汚染されていくシーンは涙なしには見られなかった https://t.co/vZdYb5fU1u
11-21 20:01

RT @magarisan: ガルパン映画は最後にまほがみほに向かって「お前は今日から『マシーン』だ!」とあだ名を付ける所がクライマックス。
11-21 20:11

RT @monjudoh: フューリー極上爆音上映を観た。あらためて観るとガルパンと好対照な作品で、一緒に上映するにはぴったりですよ。
11-21 20:12

まあ、「ガルパン」の後(あるいは前)に「フューリー」を観ようだなんて秋山殿並によく訓練された戦車バカだろう。でも「ガルパン」じゃ見られないシャーマン対ティーガーの熱い一騎打ちが見られるのは「フューリー」だけっ! #garupan https://t.co/oritdpW2Am
11-21 20:23

RT @teamokuyama: 『フューリー【極上爆音上映】』初日拍手をいただきました。ありがとうございます!約一年経って、同じ最大スクリーンでフューリーがかかりきょう初めて見て下さった方がいらっしゃったかもと思うと、完成披露試写をもういちどやった気持ちに勝手になってしまいま…
11-21 20:23

RT @amecha923: グリーンインフェルノとったよ!これで戦車道怖くないよ!
11-21 20:28

「ガールズ&パンツァー 劇場版」で、みぽりんが、「実弾を使ってるけど車内はカーボンで守られてる」と言うので、「そ、そやな……」と思いながら無理やり納得するけど、その後「フューリー」でシャーマンがティーガーに無慈悲な砲撃を受けるのを見てカーボンでも死ぬって判るの。 #garupan
11-21 20:47

RT @cinemacity_jp: 色々と話題を振りまいておりました『ガールズ&パンツァー劇場版』についていた『グリーンインフェルノ』の予告編ですが20:25の回から『ペルソナ3』の予告編に差し替えております。大変お騒がせ致しました。
11-21 20:48

@cinemacity_jp まあ、確かに「ガルパン」の前の「グリーン・インフェルノ」は、ハンパなく悪趣味だったね。どうせだったら、「フューリー 極上爆音上映」の時に流れた「バットマン vs スーパーマン」の予告編でも良かったのに。
11-21 20:57

RT @decede555: 劇場版ガルパンはマッドマックスに似てたけどどう表したら良いかわかんなかったが、綺麗なマッドマックスと聞いて即納得した
11-21 22:43

立川シネマシティん「ガールズ&パンツァー 劇場版 極上爆音上映」の最前列を「砲弾炸裂席」と命名することにしたなう。 #garupan
11-21 22:46

そういえば、立川シネマシティの「ガールズ&パンツァー 劇場版 極上爆音上映」は、1回目の上映だけbスタジオだったんだよね。メインのaスタジオはMeyer Sound 1100-LFCが2台。bスタジオはMeyer Sound 650Pが6台。違いはどうかしら? #garupan
11-21 22:56

「ガールズ&パンツァー 劇場版 極上爆音上映」がどれくらいスゴイかというと、「フューリー 極上爆音上映」で町を爆撃された時の爆音とカール自走臼砲が着弾した時の爆音の迫力が大体同じ。 #garupan
11-21 23:04

「ガールズ&パンツァー 劇場版 極上爆音上映」今回、改めて判ったこと。聖グロリアーナ女学院最強にして最大のライバル説。 #garupan
11-21 23:26

プロフィール

藤堂志摩子

Author:藤堂志摩子
初めまして。私は、仮想世界の女子校に通う“エターナルセブンティーン”藤堂志摩子といいます。乃梨子の「阪神タイガースを生暖かい目で見守る志摩子さまが好きだ!」という微妙なリクエストで生まれた新しい形のバーチャルネット白薔薇さまです。どうかよろしくお願いします。
メールフォームを利用したい方は、こちらをクリック。

メールフォーム

Creative Commons License
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示-非営利-継承 2.1

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
RSSフィード