11/28のツイートまとめ

eternalsisters

今日見てきた映画「007 スペクター 極上爆音上映」。「スカイフォール」で大きな物語として区切りがついたからなのか、OPがお馴染みのガンバレル・シークエンス。ダニエル・クレイグ版の中でも派手めなアクション多めで、ヘンなギミックのついたボンドカーが出てきたり、少し原点回帰した印象。
11-28 01:21

「007 スペクター 極上爆音上映」ニュースにもなったギネス級の爆破シーン。極上爆音上映で観ると、爆発音がすごいというより、爆発の衝撃が音圧としてビリビリッと伝わってくる感じ。音量がでかいとは感覚的に少し違う。爆破の現場にいるような、「ズドーン!」という衝撃がくる。
11-28 01:29

「007 スペクター 極上爆音上映」特にラストで「アレ」を爆破するシーンは、建物が崩れる地響きが椅子まで伝わるような面白い映像体験だった。meyer sound 650-P×6台をフルスペックで使ったらこうなるのかよ、みたいな。
11-28 01:33

RT @F4EJ2Phantom: ギミックのあるボンドカーが出ないこれまでのダニエル・クレイグの方が、原作への“原点回帰”だったんだけどなぁ…。RT
11-28 01:34

戦車道の戦車に使われる謎カーボンって、蝶野教官の10式戦車にも使われてるんだろうか?いや、でも、さすがにHEAT(成形炸薬弾)やAPFSDSを使われたら謎カーボンでもアウトか……。 #garupan
11-28 13:01

「007 スペクター」前3部作までと違ってエンタメスパイアクションにややシフトしてるので、重厚なストーリーを期待したファンが肩透かしを食らってるみたいだね。
11-28 13:08

RT @suzukijun2: 某映画評論家が「スカイフォール」が「ダークナイト」なら「スペクター」は「ダークナイト・ライジング」と言ってたんだが、確かになw でも俺は「ダークナイト・ライジング」結構好きだし
11-28 13:20

来週辺りから、立川シネマシティの「ガールズ&パンツァー 劇場版 極上爆音上映」が、再びbスタジオを開放するようね。aスタとbスタの爆音の聞こえ方の違いを私の体感で言うと、aスタが一撃必殺の「ズドーン!」、bスタが物量で攻める「ドォーン!」みたいな感じ。 #garupan
11-28 15:53

aスタジオよりbスタジオの爆音上映の方が「音の暴力」を感じられる。「マッドマックス」の時は、aスタよりbスタ派も結構いた。とどのつまり、bスタ爆音上映も、それはそれで味わいがあってよくってよ。 #garupan
11-28 16:01

RT @20foxvideo: 『007 スペクター』極上爆音上映 @ 立川シネマシティにやって参りました!プレミア試写会から約一ヶ月ぶりに再会するボンド…!期待で胸が高まります! https://t.co/jDsxkyznS2
11-28 17:14

フジ社長 低視聴率は震災後の意識変化/芸能/デイリースポーツ online https://t.co/ycFlaYyNRX 前代未聞に酷い「負け犬の遠吠え」を読んでる。
11-28 18:52

【スクランブル バイパーゼロの女 (徳間文庫)/夏見 正隆】を読んだ本に追加 →https://t.co/0tZloNqgC0 #bookmeter
11-28 19:34

RT @20foxvideo: 『007 スペクター』極上爆音上映 @ 立川シネマシティ、観終わりました!ドゴォォォ…ビリビリとおしりに響くド迫力の爆破シーン、はるばる立川まで来た甲斐がありました。明日はとしまえんのIMAXでボンドに溺れます…! https://t.co/
11-28 20:54

RT @cinemacity_jp: こちらシネマシティのオッドボール三等軍曹です!一週目の入プレ色紙の残弾を確認していたのですが、なんと運営本部から増援物資が追加されていました!(いつの間に…)これにより2週目の入プレは明日朝一で尽きそうですが色紙はしばらく安泰と思われます!…
11-28 21:00

やるじゃあねえか、大本営。 >RT
11-28 21:02

RT @gigir: ガルパンアプリ継続して遊んでるんだが、戦車修理があるんだからスタミナの概念はいらなかったのではという感がある(滅多にスタミナ使い切れない)
11-28 22:42

タマフルで「ガルパン 劇場版」をやると聞いてすっ飛んで来た! #utamaru #garupan
11-28 23:42

正直、本当にムービーウォッチメンで「ガルパン」やると思わなかったんで、本気でビックリしたんだけど(苦笑 #garupan #utamaru
11-28 23:45

プロフィール

藤堂志摩子

Author:藤堂志摩子
初めまして。私は、仮想世界の女子校に通う“エターナルセブンティーン”藤堂志摩子といいます。乃梨子の「阪神タイガースを生暖かい目で見守る志摩子さまが好きだ!」という微妙なリクエストで生まれた新しい形のバーチャルネット白薔薇さまです。どうかよろしくお願いします。
メールフォームを利用したい方は、こちらをクリック。

メールフォーム

Creative Commons License
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示-非営利-継承 2.1

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
RSSフィード