12/01のツイートまとめ

eternalsisters

【国内映画ランキング】「リトルプリンス」首位浮上、「ガールズ&パンツァー」2位、「007 スペクター」先行上映が好調 #映画 #eiga https://t.co/VKxzdo5v79 via @eigacom 「二位さん」というポジションのガルパン。 #garupan
12-01 00:04

急にスクワットをするアニメは傑作。 #star_mu
12-01 00:06

aスタジオが「魔法少女リリカルなのはStrikerS」のスターライトブレイカー。bスタジオが「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」のスターライトブレイカー。 #立川シネマシティのaスタジオとbスタジオの違い
12-01 00:38

コレ、いいことか、悪いことか判らないけど、立川シネマシティのシネマ・ツーほど、座る席で音響の違いを感じられる映画館も珍しいと思う。ほかの映画館だったら、「見やすい席」を基準に選ぶけど、シネマシティでは、「音のイイ席」で選ぶもんね。
12-01 00:49

RT @Story_terror: ウィッチブレイドだ!!! #vdproject https://t.co/mcCPxuxiik
12-01 00:54

「アイアンクラッド」見てるけど、やっぱアーチャーは最強だなって思う(こなみかん
12-01 02:55

@BlackHandMaiden 原作通りにやろうとすると戦車の数に対しキャラクターが足りなくなるけど、やはりちゃんとオリジナルキャラクターを作る努力が欲しかったですね。
12-01 12:52

RT @gigir: ガルパンアプリ、三突が一台あると出来ることの幅が大きく広がるのである程度戦力整ったら三突のパーツの落ちるイベクエ回すのがオススメ
12-01 14:12

アプリゲー版の「ガルパン」は、比較的手に入れやすい三突がマジ有能なんだよね。先制攻撃で相手を削れるアーチャーみたいな存在。 #garupan >RT
12-01 14:18

「ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦!」は、色々残念な部分はあるものの、メインでプレイするゲームの時間つぶし程度には面白い。という印象。今後、演習にバリエーションが増えるといいね。 #garupan
12-01 17:34

あと、作業ゲーみたいに言われてるが、私は適度にマニュアル操作してるので、周りがいうほど作業感を感じてないな。 #garupan
12-01 17:37

ああ、原作通り三突にカバさんチームで編成してたら、開幕突撃して、狙われて、中破するのマジ勘弁(苦笑 #garupan
12-01 17:44

小池御大が、段々と艦これ沼にハマっていくのを、あまり口を出さずに、ただ生暖かく見守るアカウントはこちら。 #艦これ
12-01 17:53

RT @aqn_: のうりんポスターを批判してる人からにじみ出る「田舎者の判断力の低さに起因する誤った判断を都市部に住む賢い我々が是正してあげる」という傲慢さが嫌だ。
12-01 19:30

例の「のうりん」ポスターが、ナミがパイオツを強調してる「ワンピース」のちょいエロポスターだったら、誰も文句言わないんでしょ?しってるよ。
12-01 19:34

ああ、「ワンピース」じゃなくて「FAIRY TAIL」でもいいよ。むしろ、そっちでいいよ。
12-01 19:37

@matsu009 しかも、「のうりん」のキャンペーンをやってる地元じゃほとんど話題になってない、問題視されてない(らしい)辺りが、この問題のバカバカしさを物語ってるよ。
12-01 19:58

@matsu009 地元民から直接抗議があったならともかく、その地方に縁もなく、金を落とす気もサラサラない人が、「気に入らない」からという理由で排除したがるのは、有害コミックおよび二次元規制をしたがる「意識高い人」と同じ論理を感じる。
12-01 20:10

そして、「けしからん」と言われたら同調してしまうな空気な……。
12-01 20:11

そのポスターが、全裸の女性がモデルだったり、人種差別や性差別、あるいは職業差別を助長するようなポスターならともかく、正直、たかが作業着に胸チラしてるだけの萌えポスターごときにこんな大騒ぎにするなんて、日本人も意識が高くなったもんだね。
12-01 20:23

【不死身のイーグル: スクランブル (徳間文庫)/夏見 正隆】を読んだ本に追加 →https://t.co/u67seIkSoI #bookmeter
12-01 21:28

「Amazonランキング大賞2015」発表!ゲームジャンル、注目の年間1位は一体なんずらか? https://t.co/eHB18W1wz0 @INSIDEjpさんから スゴイ。妊娠大勝利じゃん!でも、その中に「New ニンテンドー3DS ACアダプター」があるのが謎。
12-01 22:12

<碧志摩メグ>公認巡る騒動通じ全国区…行政お墨付きが問題(毎日新聞) https://t.co/7IApnQp4Oi こういっちゃあ、何だけど、「民間なら構わないが、市公認には強く反対する」という理屈がよく判らなかった。
12-01 22:25

ネット上の議論の中でも、「キャラを否定すること」と「キャラを行政が公認することの否定」がごっちゃになってる印象だったなあ。
12-01 22:26

賛否両論、美濃加茂市「のうりん」美少女ポスター。炎上は避けられなかったのか - エキレビ! https://t.co/6wOYuUysue>;ひとつだけ言えるのは、批判派も擁護派も、自分の気持ちの表明と対象への要求を切り離して考えなければいけないということだ。ホント、コレ。
12-01 23:10

RT @jenya_jp: 立川で見てきました!劇場版「ガールズ&パンツァー」!2回目!音がいい!爆音はもちろん、セリフも聞き取りやすかった(*^_^*) D列真ん中よりで見たよ。おまけがなかったけど( ;´Д`) #garupan https://t.co/BCsffF8wGu
12-01 23:12

>おまけがなかったけど( ;´Д`)何……だと……? >RT
12-01 23:15

「ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦!」の素晴らしいところは、アニメで出番や活躍の少なかった大洗の娘たちもゲームでは有能ってコトだよ。というか、M3中戦車リーが結構使えるね。 #garupan
12-01 23:28

明日、「ガルパン 劇場版 極上爆音上映」の3発目をキメてくるけど、色紙が余ってるといいなあ。 #garupan
12-01 23:43

プロフィール

藤堂志摩子

Author:藤堂志摩子
初めまして。私は、仮想世界の女子校に通う“エターナルセブンティーン”藤堂志摩子といいます。乃梨子の「阪神タイガースを生暖かい目で見守る志摩子さまが好きだ!」という微妙なリクエストで生まれた新しい形のバーチャルネット白薔薇さまです。どうかよろしくお願いします。
メールフォームを利用したい方は、こちらをクリック。

メールフォーム

Creative Commons License
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示-非営利-継承 2.1

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
RSSフィード