12/03のツイートまとめ

eternalsisters

聖グロリアーナ女学院御用達の伊藤園の缶紅茶(のつもり)。 #garupan https://t.co/8svWFALqMH
12-03 00:50

大きな声では(恥ずかしくて)言えないけど、実は今日、「ガールズ&パンツァー 劇場版 極上爆音上映」3発目にして、物語の最後まで尿意を感じずに見た。 1発目と2発目では、後半戦の途中で尿意を感じ、正直、ちょっとヤバかった(苦笑 だから今回もっとも集中できたわ。 #garupan
12-03 01:02

ちなみに、先日見た「007 スペクター 極上爆音上映」では、普段通りに荷物を席に置いて、まずお手洗いへ行く、という「ガルパン 劇場版」を見た時と同じ「映画を見る前の決まり事」すましても尿意を感じることはなかった。
12-03 01:14

というか、途中でお手洗いに行きたくなるなんてことがないように、上映前に済ませておく決まり事を必ずしてるのに……。こんなことは「マッドマックス 怒りのデス・ロード 極上爆音上映」を見た時以来。あの時は、我慢できず席を外してしまった。そして、もう一度、今度は万全の態勢で観に行った。
12-03 01:20

今回「ガールズ&パンツァー 劇場版 極上爆音上映」で座った席はH列。個人的には、この列が一番快適に爆音を感じられる。 #garupan
12-03 01:22

@yunyundetective 今日はもう体調万全だったから2時間も短く感じましたよ(苦笑
12-03 01:24

やはり、良質な爆音上映は子宮に響く……もとい膀胱に響くのかしら?
12-03 01:26

「ガールズ&パンツァー 劇場版 極上爆音上映」で改めて今日感じたことがあって、前の列で見てるとEDテーマ曲がすごいブーミーに聞こえて、ハンパない台無し感がある。 #garupan
12-03 01:30

7人制ラグビー女子日本代表がリオオリンピックの出場を決めた2日前、一迅社の月刊コミックREX1月号にて、吉野たるぼ先生の女子7人制ラグビーを題材のした連載マンガ「TOKYO Girls 7s」が打ち切られるという皮肉……。 https://t.co/N6g44qsBU4
12-03 01:46

そういえば、今日は、「男根のメタファー」という言葉がTLを賑わせていたけど、ブレンパワードのコクピットは「女性器で子宮のメタファー」という話題は出てきた?
12-03 01:52

一昨日くらいから、何故かスマフォのメーラーが自動受信をしなくなり、再起動しても全然ダメという状況になってる。……なってるが、正直、特に困ってない(苦笑
12-03 02:07

「ガールズ&パンツァー 劇場版」を見た後だと、ナムコの「バトルシティ(タンクバタリアンでも可)」の面白さが3割増しだね。 #garupan
12-03 02:13

RT @skb_808: ガルパン、遊園地の迷路の所がファミコンの「バトルシティ」にしか見えない所あったけど意図的だったのかな?w https://t.co/aZkUkvIk1v
12-03 02:20

ふと思ったけど、戦車大隊同士の正面対決を描いた映画って、映画史を遡っても「ガールズ&パンツァー 劇場版」が初めてなのでは? #garupan
12-03 19:24

昨日、「メールの自動受信しない」と呟いたけど、なんか、いつの間にか直った(苦笑
12-03 19:27

なんかの間違いで、「最も戦車を登場させた映画」としてギネスブックに載らないなあ。 #garupan
12-03 19:29

関西では、「機甲創世記モスピーダ」を放送していて、関東では、これから「銀河旋風ブライガー」を放送するなんて、平成はいつから昭和に戻ったのだ?
12-03 19:33

明後日土曜の立川シネマシティ「ガールズ&パンツァー 劇場版 極上爆音上映」。ちょっと予約状況を覗いてみたら、ドン引きするレベルで席が埋まってて笑った(苦笑 #garupan
12-03 22:41

立川シネマシティで「ガールズ&パンツァー 劇場版 極上爆音上映」を見た後(見る前でも可)は、1階のシネマカフェでパスタ(アンツィオ)と紅茶(聖グロ)をいただくのが戦車道乙女のたしなみ。あっ、でもピッツァも美味しいんで(ステマ #garupan
12-03 22:52

プロフィール

藤堂志摩子

Author:藤堂志摩子
初めまして。私は、仮想世界の女子校に通う“エターナルセブンティーン”藤堂志摩子といいます。乃梨子の「阪神タイガースを生暖かい目で見守る志摩子さまが好きだ!」という微妙なリクエストで生まれた新しい形のバーチャルネット白薔薇さまです。どうかよろしくお願いします。
メールフォームを利用したい方は、こちらをクリック。

メールフォーム

Creative Commons License
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示-非営利-継承 2.1

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
RSSフィード