12/14のツイートまとめ

eternalsisters

RT @massumikan: あさイチ、すごいなぁ。ジャニオタは?ないの?そういえば、うちの旦那も、わたしの趣味に文句言わないなぁ。トイレ、ポスターだらけなんだけど
12-14 09:22

夫のオタク趣味に文句を言う妻は多いけど、妻にオタク趣味に文句を言う夫は少ない印象。 >RT
12-14 09:25

RT @_pylon: あさイチ、「オタクを名乗るからには極めてないといけなくて自称しづらいイメージだけど若い人は違うんですね」というようなコメントでイノッチが深い部分を突いてきている…
12-14 09:26

RT @aquaneko: イノッチの言う「ボクらはオタクというと相当な知識量が必要ではないかと思いハードルが高かった。今では『○○がすき』ってくらいに言葉の意味が変わってきたんだろうね」って解釈がしっくりくる。
12-14 09:27

【煩わしさ解消】知らなかった!スマホの文字入力で「」←このカッコを一発入力する方法 https://t.co/O0A9PZiOCF @corobuzzから スマフォでもQWERTY入力のワイには、役に立たないなう。
12-14 10:43

それまで女性向けのBL同人誌やイラストばかり描いていたいわゆる「腐女子」な女性が、何の因果か男性向け成人コミック誌で商業デビューが決まったとたん頭の中のスイッチが「エロおじさん」にバチッと切り替わるんだからプロはすごいなー、と思うなう。いや、Hなこと描いてることは共通してるけど。
12-14 11:15

マキシマムインパクトがマシに思えてくるね……。 https://t.co/vQtTf2DLKs
12-14 11:23

北米防衛司令部NORAD、今年のサンタ追跡は?…軍事委で「質疑応答」! : 軍事・ミリタリー速報☆彡 https://t.co/WBEwSNXYK8 米帝「サンタさんからISへプレゼントを贈れるように手配したよ。でっかい花火をね(ニッコリ」
12-14 12:45

エイシンヒカリとサイレンススズカを比べるのは酷だけど、彼の叶えられなかった夢を託してよいと思った。 >香港カップ
12-14 13:54

「大人ではなく、男達へ―」 立ちはだかる壁へと立ち向かう、エンターテインメント小説文庫新レーベル NOVEL 0 2016年2月15日創刊。 https://t.co/ED3kCEFld0 #novel0 ハードSFはハヤカワの牙城なので、独自路線の「ハードFT」で攻めるのかな?
12-14 14:38

ハードFTというのは「ハードファンタジー」という意味ね。まあ、何となくそういう言い方がしっくりくるので。
12-14 14:42

よくよく考えてみれば、今まで大人向け(という言い方もヘンだが)のハイファンタジー小説を発表できる受け皿が創元ファンタジーしかなかったのだから、ファンタジー作家の皆さんも、「発表の場が増えてよかったね」という感じだ。
12-14 16:47

【夜涼の顔 ぷらっと黄表紙 (招き猫文庫)/深沢 美潮】を読んだ本に追加 →https://t.co/kyAriscrNs #bookmeter
12-14 18:06

【化け猫、まかり通る 猫の手屋繁盛記 (集英社文庫)/かたやま 和華】を読んだ本に追加 →https://t.co/I2gqWN93XK #bookmeter
12-14 18:07

RT @alice_and_yata: 真田丸。小山田茂誠役「高木渉」ってあるから同姓同名かと思ったらwikiにあるし!アーツビジョンの公式みたら発表されてるし!ご本人のブログにも書いてあるし!元太が大河に出るぞおおおおおおー! https://t.co/J4yf3yvD1a
12-14 20:47

「スター・ウォーズ フォースの覚醒」公開前に「スター・ウォーズ Ep 4」から予習なう。
12-14 23:40

立川シネマシティのHPが重すぎなう。
12-14 23:43

スターデストロイヤーは、いつ見てもかっこいいな。
12-14 23:47

プロフィール

藤堂志摩子

Author:藤堂志摩子
初めまして。私は、仮想世界の女子校に通う“エターナルセブンティーン”藤堂志摩子といいます。乃梨子の「阪神タイガースを生暖かい目で見守る志摩子さまが好きだ!」という微妙なリクエストで生まれた新しい形のバーチャルネット白薔薇さまです。どうかよろしくお願いします。
メールフォームを利用したい方は、こちらをクリック。

メールフォーム

Creative Commons License
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示-非営利-継承 2.1

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
RSSフィード