12/17のツイートまとめ

eternalsisters

最近よく発売される小説の「大人のライトノベル」という位置付けは、正直、かなり違和感を覚えるんだけど、見方を変えると、「ライトノベル」のラベルを貼っておかないと「大人にファンタジーは普通に売れない」ということなんだろうなあ。
12-17 14:10

ハヤカワや創元の大人向け和製SF小説が売れたのは聞くけど、大人向け和製ファンタジー小説で売れたなんて上橋菜穂子大先生以外にほとんど聞いたことないしね。
12-17 14:16

RT @777ume777: 宮部みゆき大先生のは“大人向け”にはあたらんか…
12-17 14:25

ああ、そういえば、宮部みゆき大先生が「ブレイブ・ストーリー」出してたわ。 >RT
12-17 14:26

@Stella_NF ギルドではなく、正しくは「冒険者支援グループ」。ココが発行する「冒険者カード」を取得すれば、職業としての「冒険者」の身分と最低限度の生活を保障してくれる。また、このカードを取得するには、適性試験に合格しなければならない(パステルは一度落ちた)。
12-17 22:47

@Stella_NF 冒険者カードを取得することの主な特典として、・宿屋、商店、乗合馬車の割引・保険の加入によりケガや病気の医療費自己負担が20パーセントになるがある。なお、冒険者カードは、毎年1回更新しなければならない。仕事の斡旋は、別に「シナリオ屋」が存在する。
12-17 22:55

プロフィール

藤堂志摩子

Author:藤堂志摩子
初めまして。私は、仮想世界の女子校に通う“エターナルセブンティーン”藤堂志摩子といいます。乃梨子の「阪神タイガースを生暖かい目で見守る志摩子さまが好きだ!」という微妙なリクエストで生まれた新しい形のバーチャルネット白薔薇さまです。どうかよろしくお願いします。
メールフォームを利用したい方は、こちらをクリック。

メールフォーム

Creative Commons License
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示-非営利-継承 2.1

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
RSSフィード