12/20のツイートまとめ

eternalsisters

@K3flick @matsu009 ライトセーバーは、武士の象徴、日本の「刀」と同じだと思えば納得しやすいと思うんですけどね。
12-20 00:03

先日、割と遠回しに最近のコミック百合姫をdisったんだけど、その一番の理由は、女の子同士の恋愛、恋を描くことからちょっと逃げてる感じを覚えるから。もちろん、ちゃんと踏み込んだ作品もあるけど、百合姉妹や初期の百合姫に比べたら減ったかな、みたいな。
12-20 00:24

百合マンガとして世に出て間もない頃は、どちらかと言えばBL(ボーイズラブ)の延長線上にあるジャンルで、内容的にもその文脈を感じたのよね。コミック百合姫は、女の子同士の恋愛あるいは親友以上恋人未満でちゃんと向き合った物語を強化して欲しいね。
12-20 00:51

RT @hashimoto_tokyo: 「ショーン・コネリー死亡」のニュースを載せてるサイトは「BBBC」ですよ、皆さま。
12-20 00:56

某新古書店に古本売ってきたけど、77冊あった中で一番高額買い取りだったのが、天野喜孝さんがカバーイラストの角川文庫版「アルスラーン戦記」全10巻だった。これは、ちょっと意外。
12-20 12:49

今のカイロ・レンは、どんなに修業しても悟空に届かないベジータのようなポジションだよ。無駄にプライド高そうだし、すぐキレるし。
12-20 14:12

RT @meetandsmile: スターウォーズ観てきまして、家に帰ったら絶対やろうと思ったやつ。 https://t.co/F8J99tkMZ9
12-20 16:09

いよいよ最終回「下町ロケット」最終決戦6時間撮影に潜入 : スポーツ報知 https://t.co/wF8VPRe2Qg 最近の深夜アニメでは、前日納品もザラにあるみたいだけど、TVドラマで放送前日に完成って珍しいね。
12-20 16:15

RT @shytoo: ルフィはカイロレンに応援メッセージ送るべき
12-20 16:21

RT @Oberstein_: 劇場で皆が笑ってたシーンベスト3①BB8のb②癇癪起こしたカイロ・レンに気づき、来た道を戻るトルーパー二人組③ハン・ソロ「みんな寒いんだよ!」
12-20 16:25

私、この3Dメガネで、ロバート・ゼメキス監督の「ザ・ウォーク」を見るんだから、立川シネマシティさんよろしくたのむで。 https://t.co/hQiuRppXcR
12-20 16:41

ちなみに、買ったのはキャプテン・ファズマのメガネね。
12-20 16:43

【紫陽花茶房へようこそ 〜夜のお茶会への招待状〜 (コバルト文庫)/かたやま 和華】を読んだ本に追加 →https://t.co/QFCS0n0H3a #bookmeter
12-20 19:41

ねんがんのコミック版「ガールズ&パンツァー」をてにいれたぞ! #garupan https://t.co/aYKRlhlR0V
12-20 20:27

コレ(とプラスチックカップ)に実質600円払ったんだよなあ。 https://t.co/aoVaNL4cxM
12-20 20:47

マジかよ。フォード最低だな。 #映像の世紀 #nhk
12-20 21:09

TLを見ただけで、「貴様!ガルパン民だな!」と判るなう。 #映像の世紀 #nhk
12-20 21:14

列車砲グスタフキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! #映像の世紀 #nhk
12-20 21:27

正直、イタリアはいらんかった(マテ #映像の世紀 #nhk
12-20 21:31

ヒトラー「ちっ、日本が余計なことしやがって……」 #映像の世紀 #nhk
12-20 21:55

ナチランドに草 #映像の世紀 #nhk
12-20 21:56

ヒトラーの預言まで、あと何年だ……。 #映像の世紀 #nhk
12-20 22:08

ヒトラーの特集の後に安倍ちゃんを持ってくるNHK。 #映像の世紀 #nhk
12-20 22:15

RT @0606sucre: #映像の世紀秘書に言う「また(私のような者が)100年後に現れるだろう、、」あと、、20年後だ。その時どんな世の中になっているだろ。「知らなかったんだ」「(あなた方は)知っていた」この終わりは重かった。知って知らないふりをする…
12-20 22:31

プロフィール

藤堂志摩子

Author:藤堂志摩子
初めまして。私は、仮想世界の女子校に通う“エターナルセブンティーン”藤堂志摩子といいます。乃梨子の「阪神タイガースを生暖かい目で見守る志摩子さまが好きだ!」という微妙なリクエストで生まれた新しい形のバーチャルネット白薔薇さまです。どうかよろしくお願いします。
メールフォームを利用したい方は、こちらをクリック。

メールフォーム

Creative Commons License
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示-非営利-継承 2.1

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
RSSフィード