01/11のツイートまとめ

eternalsisters

福嗣くんが、想像以上にイイ声なんだよなあ。 #グリムガル
01-11 00:36

https://t.co/afrkD971bD実況スレより。コレ、完全に死んでますわ。 #シュヴァケン #schwarzesmarken
01-11 01:26

RT @takeshi_nogami: シュバルツマーケン、すげえなあ(作品初見)内田節炸裂だー
01-11 01:32

「シュヴァルツェスマーケン」の舞台って、冷戦真っ直中のドイツなんだ。つい先日観た「ブリッジ・オブ・スパイ」も冷戦でベルリンの壁が作られてる真っ最中の東西ドイツが舞台だったから、すごくタイムリーというか……。 #シュヴァケン #schwarzesmarken
01-11 01:38

RT @uchidahiroki: 内田はアニメの原作となる小説版「シュヴァルツェスマーケン」(エンターブレイン刊)の執筆を担当させてもらったのですが、当然ながら、内田がこれまで見知った数多くのエンターティメントの影響を受けています。ここでその全ての著者、編者などに御礼申し上げ…
01-11 01:41

「灰と幻想のグリムガル」には。ゴブリン以外にもコボルドやオークなどが出てくるけど、基本的にいわゆる「魔物」ではなくその世界の生態系で生きる生物の一つ、現世でいうゴリラやチンパンジーとか同じと思っていただくと、よりグリムガル世界を楽しめるよ。 #グリムガル
01-11 01:59

アニメを見て十文字青大先生の原作小説「灰と幻想のグリムガル」を読んでいただけると嬉しいけど、こちらもチェックしてもらえるとグリムガルを更に楽しめるのでオススメ! #グリムガル https://t.co/qzziWPIYfd
01-11 02:22

シネマシティ|ニュース:立川7回まわし!『ガルパン』1/16-22の週はこれまででもっとも多く、上映します! #ガルパンはいいぞ https://t.co/GZv6ZbDgst 来週は大作のない谷間なんだよね。23日から「ザ・ウォーク」やるから3Dのイイ箱を開けて貰わないと。
01-11 13:06

花嫁の水着 (ビーボーイコミックス) https://t.co/LkGurXyIpM 最近BLコミックはご無沙汰だけど、先日アニメイトで見て久々に度肝を抜かされたのがコレ。もう、目を釘付けにされるよね(どことは言わない
01-11 13:22

BLコミックは、アブノーマルなもの含めてそれなりに読んだつもりだったけど、コレ、私の中では、踏んじゃいけないアクセルを一気に踏み抜いた感じある。
01-11 13:32

RT @teamokuyama: 立川シネマシティ『ガールズ&パンツァー劇場版』大好評の【極上爆音上映】ですが、来週1/16~22は、もうこの週しかまわせませんので初の最大回数7回上映を組みます。引き続き続映調整中ですが、ゆったりご覧いただけるのはこれが最後かもですので、遠征組…
01-11 13:35

RT @DavidBowieReal: January 10 2016 - David Bowie died peacefully today surrounded by his family after a courageous 18 month battle... http…
01-11 16:52

華さん、華道家の娘というより極道の娘なのよね。着物に片肌脱いで、右肩に藤の花のあしらった入れ墨(のシール)、長ドスを持って、背中で語る女。というイメージなんだなあ。 #garupan https://t.co/RHjOQtTNpI
01-11 18:26

RT @nhk_news: 【今夜のNW9】 「100年に1人の天才」と言われたフランスのバレエダンサー、シルヴィ・ギエムさんが、最後の公演を日本で行いました。日本の文化が自身のバレエ人生を変えたというギエムさん。現役最後に日本のファンに何を伝えたかったのか、鈴木奈緒子キャ…
01-11 20:11

来月、「SHERLOCK 忌まわしき花嫁」が公開されるので、ドラマ「SHERLOCK」シリーズを数年遅れで見てるなう。くっそ面白い。
01-11 20:26

「SHERLOCK シャロジョン」で検索する簡単なお仕事。
01-11 20:51

ジョナサン・ストラウド「バーティミアス」シリーズ #あなたの大好きな児童文学教えてください 個人的には、ハリー・ポッターよりも心に深く刺さる傑作ファンタジーよ。 https://t.co/HeToDRlBbR
01-11 22:06

RT @msjapanbiz: 今日は成人の日。新成人の皆さん、おめでとうございます!Windows 95(1995 年生まれ)も皆さんと同い年なんですよ。 https://t.co/NSWENn9lEH https://t.co/WToMyFyQT4
01-11 22:14

ちょっと前のTLで、1995年にTV放送していたアニメのまとめがあったけど、ある種の人たちにとっては「1995年のOVA」こそが主戦場というイメージ。https://t.co/ZxbwGVaLhM Category:1995年のOVA - Wikipedia
01-11 22:16

RT @Kotaku: One Punch Man vs Marvel vs DC (art post) https://t.co/Mxeq1KGXyG https://t.co/rV327yUhYr
01-11 22:18

ソフィー・オドゥワン=マミコニアン「タラ・ダンカン」シリーズ。年1冊出していたこの作品も、昨年、全12巻を無事に完結。読み始めた小学6年生女児が、今じゃ就職してOLになってるわよ。 #あなたの大好きな児童文学教えてください https://t.co/kbjQOT38Ny
01-11 22:28

シルヴェスター・スタローン、ゴールデン・グローブ賞初受賞!「ロッキーにありがとう」 - シネマトゥデイ https://t.co/zdTfqW871Z @cinematodayさんから よい子のみんな、「ガルパン 劇場版 極上爆音上映」もいいけど、「クリード」も見てくれ……。
01-11 23:15

ムービーウォッチメン 『クリード チャンプを継ぐ男』 (26:57) https://t.co/6wvt62ybp2 #sm27975066 そらもう、宇多丸師匠だって大絶賛だよ。クライマックスの「アレ」には、眼から失禁どころか心のダムが決壊して眼から噴き出るよ。
01-11 23:22

プロフィール

藤堂志摩子

Author:藤堂志摩子
初めまして。私は、仮想世界の女子校に通う“エターナルセブンティーン”藤堂志摩子といいます。乃梨子の「阪神タイガースを生暖かい目で見守る志摩子さまが好きだ!」という微妙なリクエストで生まれた新しい形のバーチャルネット白薔薇さまです。どうかよろしくお願いします。
メールフォームを利用したい方は、こちらをクリック。

メールフォーム

Creative Commons License
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示-非営利-継承 2.1

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
RSSフィード