01/17のツイートまとめ

eternalsisters

ヤバい、シャットさんマジかっけーっすよ。 #precure
01-17 08:53

RT @sorasimoon: 長いことジュエルペット球団の顔だったルビー選手がプリキュア球団に移籍したのか・・・ #precure
01-17 08:59

RT @fujitama_koto: やだシャットさんすごいカッコイイ… #nitiasa https://t.co/egbUHEbxbL
01-17 09:00

RT @noriyosasa: GO!プリ48話御視聴有難うございました。今回は4人の変身、ゆいたちの頑張り、そしてシャットさんに思いのたけを込めました。この半年間貯めにため込んでいた何もかもを、すっきりできてたら嬉しいです(^^;
01-17 09:01

RT @DAIGATANA: シャットさんアレだな「私はプリキュアのおかげで優しさを知ったのだ!!お前も優しさに目覚めろ!!」とかじゃなくて「俺達がグズグズしてる内にプリキュアはドンドン変わっていくぞ!!俺たちはこのままで良いのか!?」って問いかけるの凄い熱いな。
01-17 09:02

RT @misakichi_cfv: エミちゃんの無意識な小悪魔がグレードアップしてるw #cf_vanguard
01-17 10:12

ホント、エミちゃんは、魔性の女神だよなあ……。 #cf_vanguard
01-17 10:13

がんばれ森川くんはブレないな。 #cf_vanguard
01-17 10:16

森川くんが強い……だと!? #cf_vanguard
01-17 10:20

エミちゃんマジ天使。 #cf_vanguard
01-17 10:23

RT @Nakky19: エミちゃんオタサーの姫だった #cf_vanguard
01-17 10:28

アトラがリィナみたいに誘拐されてしまうん? #g_tekketsu
01-17 17:13

ああ、これはもう三日月に無慈悲に殺されも文句言えないわー。 #g_tekketsu
01-17 17:19

クーデリア「嘘だと言ってよ!フミタン!」 #g_tekketsu
01-17 17:22

セブン-イレブン、レジ横ドーナツを全面刷新 - ねとらぼ https://t.co/S1lVxdsCc6 覚えてる人は少ないかもしれないが、セブンイレブンのドーナツって最初の頃はクロワッサンドーナツもラインナップされてたんだよね。何故か速攻でメニューからなくなったけど。
01-17 17:53

正直、セブンイレブンのクロワッサンドーナツがヤバいくらい美味かったから、コレの生産を再開できなかったのが痛かったね。ココがミスタードーナツに対する、ほぼ唯一と言っていいアドバンテージだったのに……。
01-17 18:00

「ガールズ&パンツァー 劇場版 極上爆音上映」を見てシネマカフェで3種のピザ頼みまくる↓カフェスタッフ「ダメです!間に合いません!」↓でも、シネマカフェは儲かる(ランチメニュー扱いではないので) #garupan https://t.co/KdRE3xuC53
01-17 19:52

2000年代初頭、ネット上で広まりつつあった、電撃文庫や富士見ファンタジア文庫など小説を示す「ライトノベル」という呼び方にハンパない違和感と拒否感を覚えたものだが、2016年の今、「大人向けライトノベル」という呼び方にハンパない違和感と拒否感さらに矛盾感を覚えてる。
01-17 21:06

とどのつまり、ソレ、ライトノベルと呼ぶ必要あるの?……ということ。別にライトノベルに当てはめる必要ないよね?
01-17 21:07

そういえば、立川高島屋のユニクロがららぽーと立川立飛に移転して、その後、あのフロアどうなるのかなと思ったら、どうもあそこにジュンク堂が入るらしくて、今さらながらビックリしてるなう。
01-17 21:29

中華ファンタジーアニメって、例えば「三国志」や「封神演義」みたいな判りやすい元ネタがないとすごくハードルが高いよね、という印象。あと、「水滸伝」ネタがほとんど出てこないの何故なんだぜ?吉岡平大先生の「妖世紀水滸伝」をTVアニメ化してくれていいんだぜ?
01-17 21:44

@overgo 「三国志」が元ネタでもそこそこ有名な武将しか出てこないなんてザラだし、「水滸伝」でも真面目に108人に登場させる必要ないけどね。
01-17 21:51

@dice__1 中華以外にいろんなのが混ざりすぎてカオスじゃないですかー。
01-17 21:52

@dice__1 私は、コーエーのゲームで「水滸伝」初めて知りました。「封神演義」は、週刊少年ジャンプで連載されたのがでかかったですね。
01-17 22:04

「友チョコ」が「ホモチョコ」と聞こえる病……。
01-17 22:08

RT @papao_pao: ガンダムブラ・アレックス「チョバムアーマーボディスーツ https://t.co/NbFrStWxwE
01-17 22:13

@dice__1 コーエーの「水滸伝(FC版)」は、私に戦略級シミュレーションゲームの苦手意識を受け付けた罪深いゲームでしたね。それ以降、「機動戦士ガンダム ギレンの野望」が出るまで戦略級シミュレーションゲームを全くプレイしませんでした。
01-17 22:34

@marixx05 すみません(苦笑
01-17 22:36

「Dimension W」から感じる「SoltyRei」感……。 #dimensionw
01-17 22:42

RT @akikonishi: 作品世界に自己投影、で言うと、男性向けハーレムでは主人公は「取り柄の無い平凡な青年」、女性向けだと「選ばれし特別な何かを持った少女」なことが多いのはちょっと興味深い。男性の場合はハードル低くて共感しやすくて、女性の場合はキャラが惚れる以上は高品…
01-17 22:43

男性が、作品世界のキャラクターに対して「愛でる」に近い感情を抱くのに対して、女性は、作品のキャラクターに「恋」をする、という印象。だから、女性向けの作品を作るときは、「恋をしたくなるようなキャラクター」であることが求められる。
01-17 22:50

実は(というほどでもないが)、男性と女性が共通してキャラクターに共感できるポイントが「かっこいい」なんだよね。しかもそれは、外見的なモノより内面的な部分の比重が大きい。今朝の「Go!プリンセスプリキュア」のシャットさんを見て、「やだ、かっこいい……」みたいにね。
01-17 23:08

RT @NSDAP_SS: 明日は雪だから実験をしてみよう!宮崎監督との約束だ! https://t.co/Rne56eeApa
01-17 23:27

戦車道大作戦でみほエリをCV33(ゲーム上では2人乗り)に乗せてニヤニヤする簡単なお仕事。 #garupan
01-17 23:36

「ガールズ&パンツァー」でバレー部キャプテンが、「根性!」とか言い出す度に、中の人繋がりの「舞-乙HiME」のアリカも(ハルカ准将の教えで)何かというと「気合」と「根性」でなんとかするタイプだったと思い出すなう。 #garupan
01-17 23:42

プロフィール

藤堂志摩子

Author:藤堂志摩子
初めまして。私は、仮想世界の女子校に通う“エターナルセブンティーン”藤堂志摩子といいます。乃梨子の「阪神タイガースを生暖かい目で見守る志摩子さまが好きだ!」という微妙なリクエストで生まれた新しい形のバーチャルネット白薔薇さまです。どうかよろしくお願いします。
メールフォームを利用したい方は、こちらをクリック。

メールフォーム

Creative Commons License
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示-非営利-継承 2.1

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
RSSフィード