02/02のツイートまとめ

eternalsisters

立川シネマシティで上映する「コードギアス 亡国のアキト」完結編。今までこのシリーズはシネマ・ツーで上映してたけど、今回はシネマ・ワンなのか。まあでも、これまでで一番大きなハコで上映するワケだから願ったり叶ったりかも。
02-02 00:27

ひょんなこと(首つり自殺)から異世界に転生してしまった沖田浩之が、神秘と魔法の世界で再びアイドル活動(アイカツ)を始め、「ABC ABC ハーン E世界♪」で再デビューするライトノベルください。
02-02 00:36

「異世界転生」ものって、何らかの理由(自殺、殺人、事故など)で現世とは永久におさらばしちゃってる主人公が多いはずだから、真面目に書くとスタートラインから酷い話だよな。
02-02 00:41

むしろ、異世界って、いわゆる「あの世」のことじゃね?
02-02 00:43

「ロードス島戦記」が異世界ファンタジーかそうでないかを論じることは、この作品を楽しむために必要なのか?そう感じてしまうアカウントはこちら。
02-02 00:46

これを論じる前段階として「ドラゴンクエスト」は異世界ファンタジー論も語って貰いたいね。だって、80年代当時の少年少女にとって、「ドラゴンクエスト」こそ異世界(中世)ファンタジーのスタンダードだったんだから。むしろ、コレがなかったら90年代のファンタジーラノベもなかったワケで。
02-02 01:00

今のライトノベル読みになかなか創造しづらいかもしれないけど、1986年にFCで出た「ドラゴンクエスト」が日本のファンタジーシーンに与えた影響は、とてつもなくでかいんだよね。それまでいわゆる異世界(中世)ファンタジーは、PCゲームやTRPGをプレイしてるマニアしか認識してなかった。
02-02 01:30

そこにファミコンで「ドラゴンクエスト」が発売した。「中世ファンタジーという世界観があるんだ」当時の多くの小中学生は、ファンタジーの世界観をココで認識するワケ。正直、私も「ドラゴンクエスト」をプレイするまで、「中世ファンタジー」なるジャンルがあることを全く知らなかったしね。
02-02 01:38

というか、「くっ……殺せ!」のフレーズは、誰が発明したんだろう?とりあえずオークやホブゴブリン(?)が人間の女を捕まえてレイプして子作りするイメージを作ったのは、萩原一至大先生の「BASTARD!!」だと思ってる(実際は知らない)。 https://t.co/eXRBIwtTWs
02-02 11:13

米アイオワ州党員集会、共和クルーズ氏勝利 民主は大接戦 https://t.co/XXLrNDQPLz 「たまむすび」でドナルド・トランプが負けたと聞いて(ry #tama954
02-02 15:25

予備選挙でトランプとサンダースが勝ったら第三勢力にブルームバーグ出すぞみたいな話、すごく面白かった。 #tama954
02-02 15:48

RT @battleship_girl: 皇宇(ZECO):2月2日はツインテールの日、「鋼鉄少女」にツインテールといえばシャルンホルストですね。そう言えば、ツンデレのシャルンホルストの担当声優さんまだ公開していませんね、一体誰でしょうか? #鋼鉄少女 https://t.co
02-02 18:55

最近ベッキーが出演した番組にクレームが殺到したとか。コレ、エロマンガ規制の時に、「存在が気に入らないから消えろ」と主張するのと同じで、大変やっかいだね。モンスタークレーマー様は、ベッキーが不愉快で見たくなかったらチャンネルを変えろ、という小学生でも出来ることが出来ないのかね?
02-02 19:11

TV見てる世の奥様方は、1本のクレームより番組を見ないことによる視聴率の低下の方がダメージでかいということを覚えた方がいいよ。不倫した不愉快なタレントをクビにしたいなら特にね。
02-02 19:26

RT @kkkkssssnnnn: ベッキー騒動 一番悪いのはゲス川谷の妻(長谷川豊) https://t.co/fDXUVSbtKvこの3人の中で、完全にダントツで一番ダメな行為をしているのはゲス谷君の奥さんであることは法治国家日本において明白です。良かった、ようやく同…
02-02 19:33

プロフィール

藤堂志摩子

Author:藤堂志摩子
初めまして。私は、仮想世界の女子校に通う“エターナルセブンティーン”藤堂志摩子といいます。乃梨子の「阪神タイガースを生暖かい目で見守る志摩子さまが好きだ!」という微妙なリクエストで生まれた新しい形のバーチャルネット白薔薇さまです。どうかよろしくお願いします。
メールフォームを利用したい方は、こちらをクリック。

メールフォーム

Creative Commons License
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示-非営利-継承 2.1

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
RSSフィード