02/07のツイートまとめ

eternalsisters

ライトノベルでスキルゲー的な設定……というと、「ルナル・サーガ」や「妖魔夜行」など汎用TRPGシステム「ガープス」をベースにした小説を思い浮かべちゃうな。私の中では、そこが原点。いわゆるMMORPGは、私、ほとんどやらないから。 https://t.co/F9J4GG4P56
02-07 00:22

正直、川上稔大先生の「都市シリーズ」は、小説の中でナチュラルにゲーム的な設定と世界観をぶっ込んでかなり衝撃を受けたよ。
02-07 00:52

霊剣山で待ってるぜ! #名作を一言で説明してください #霊剣山
02-07 01:38

RT @dominass: 実質ジュエルペット #precure https://t.co/JtKmzRTiPi
02-07 08:34

RT @nyalra: プリキュア特有の一見クールな見た目したキャラが実はどこか抜けてる事が発覚する展開が、魔法つかいプリキュアで開始3分で行われたので、リコちゃんが「歴代最速ポンコツ」になってしまった……
02-07 08:37

RT @HaisaiP_8131: まさに「紡がれる伝説」 #precure https://t.co/UZvnNu3Be2
02-07 08:52

デュアルオーロラウェイブじゃん! #precure
02-07 08:53

ハリー・ポッターのパクり言うの禁止な。 #precure
02-07 08:55

RT @YU_SHOW: 3D技術がすごすぎてだんだん3D感が良い意味でなくなりつつある #precure
02-07 09:01

RT @YukiAnilog: こんなのもうカップルじゃん…最高じゃんか… #precure https://t.co/WT9muYDNzw
02-07 09:02

プリキュアの魔法学校に八雲先生が来てくれてもいいのよ? #precure
02-07 09:05

感の良い皆さんが、「猫:早見沙織」見て、「はやみんもプリキュアになるのかよ!?」とTLを賑わせてるけど、私はあえて敵幹部役を推すよ。 #precure
02-07 09:14

みらいちゃんのおばあちゃんが伝説のプリキュア……とみせかけて実はジュエリーナ様説。 #precure
02-07 09:22

やはり、「まほプリ」と「ジュエルペット」でネタが被るから「ミラクルチェンジ」を早めに終わらせて「リルリルフェアリル」を今の時期にぶっ込んできた、そう思うとスゴく納得できるなう。 #precure #jewelpet
02-07 09:27

RT @ijimax_: これ駅員モブの声の小林桂子さんって、レディジュエルペットのレディももなの人だよね???!マジで実質ジュエルペットになりそうな予感がwww https://t.co/FieJe4S7tT
02-07 09:29

北朝鮮からミサイルが発射されスタジオニュース速報に切り替わった、と聞いて、「ああ、よかった。まほプリの時間じゃなくて。偉大なる将軍様も空気読んだな」なんて思ってしまったアカウントはこちら。
02-07 09:41

PAC3が発射される事態は、・イージス艦がミサイルの撃墜をしくじった時・分離したミサイルのパーツが本土に落ちそうな時くらいで、本当にヤバい時じゃないと稼働しない最終防衛ラインだから、「何で置いてあんの?パフォーマンス?」と思われてもしょうがないね。
02-07 13:08

RT @beyyang128: 魔弾の王と戦姫の真っ当な衣装のエレンが出るぞおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!! #wf2016w https://t.co/Y0V4851cyO
02-07 15:27

RT @Uuutyo: まほプリはふたご先生版もめちゃカワなので今月のなかよしを買いましょう https://t.co/JKy5DN7Puu
02-07 19:05

マクドでハッピーセット買って、プリキュアカードと小冊子をゲットしてきたよ。ふむ、みらいちゃんは、魔法学校にも通うのか。某「てぃんくる」と同じね。あとプリキュアは、宝石に合わせて色々フォームチェンジするのね。 #precure https://t.co/yhWlwrQyka
02-07 19:18

上沼恵美子、ゲス川谷斬り「一番悪い」「マッシュルームみたいな顔」(スポニチアネックス) https://t.co/cbVDDX7WHg 判る。何でベッキーだけが異様に叩かれて社会的に抹殺される一方で、川谷は公に謝っただけでのうのうと音楽活動続けられるのか理解できんよ。
02-07 19:39

プロフィール

藤堂志摩子

Author:藤堂志摩子
初めまして。私は、仮想世界の女子校に通う“エターナルセブンティーン”藤堂志摩子といいます。乃梨子の「阪神タイガースを生暖かい目で見守る志摩子さまが好きだ!」という微妙なリクエストで生まれた新しい形のバーチャルネット白薔薇さまです。どうかよろしくお願いします。
メールフォームを利用したい方は、こちらをクリック。

メールフォーム

Creative Commons License
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示-非営利-継承 2.1

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
RSSフィード