02/10のツイートまとめ

eternalsisters

「アデル、ブルーは熱い色」面白かった。同性愛、レズビアンを題材にしつつも過度に演出せず、それに向き合って恋愛することじっくり描いてる。一つの恋の始まりと終わりの物語。
02-10 00:00

PS Vita用ソフト「艦これ改」がいよいよ抜錨。ブラウザ版をベースに大きく生まれ変わった本作のプレイレポートを掲載 https://t.co/aUBB6x4DxA 「艦これ改」の戦闘シーンが、スパロボみたいにぬるぬる動くやつだったら神ゲーだったのになあ。
02-10 00:11

RT @namisuke1073: 調整終わりました。皆さんに聞かせたい音がここにあります。 https://t.co/UVIdtbA0tb
02-10 03:02

RT @namisuke1073: 劇場版セレクターの調整のついでといってはなんなのですが、ガルパン「極上爆音上映」b studioの音 少し調整しました。立川シネマシティの若き映写技師Aさんの情熱と、サウンドシステム・デザイナー増 旭さんの確かな耳と技で、さらにシェイ…
02-10 03:02

「ハードSF」と言われても何がハードなのか、正直、よく判らないので、これからは原点としてのハードSFを「理系SF」と呼称すればええと思うよ。で、これまでのハードSFと混同されていた世界観にこだわったS..「ハードSFって……?」 https://t.co/tTWqJhS4se
02-10 12:12

英紙がベッキー騒動を報道「日本にはびこる性差別」と批判 https://t.co/sTGUJ0thsO>しかし、騒動発覚後、出演していた番組やCMの降板を余儀なくされたことに触れ、その一方でベッキーと比べて川谷の音楽活動には影響が出ていないと指摘した。
02-10 12:15

ゲス川谷 事務所が局に「離婚しない」「叩かないで」と懇願 https://t.co/Vd9r64z5zL>「先日、川谷の所属事務所の関係者がテレビ局を訪ねて、『今回の騒動のことで、うちの川谷を叩くのはもう勘弁してください』と泣きを入れたそうです。どのツラ下げていうのかと……。
02-10 12:20

【コップクラフト4 DRAGNET MIRAGE RELOADED  (ガガガ文庫)/賀東 招二】を読んだ本に追加 →https://t.co/MTlDctjtoF #bookmeter
02-10 21:08

今のライトノベル読者の分かれ道は、正直、コレだと思ってる。賀東招二大先生の「コップクラフト」シリーズを楽しめるか、楽しめないか。私は、基本的に刑事もの、しかもバディものは、「マイアミ・バイス」や「あぶない刑事」、「リーサル・ウェポン」とか観てて大好物なんで。
02-10 21:15

最近のライトノベルにやっぱり思うこと。もはや、エロゲーが本来「18禁」であることなんて有名無実化してるんだなあ。ゆ
02-10 22:12

正直、何だかんだでこっそりエロゲーをプレイしてる高校生は一定数いることも認めるけど、それが物語の設定上ではレーティングやゾーニングもなく堂々とまかり通っちゃうのを見たら、「なんだかなあ……」と思っちゃうよね。
02-10 22:48

最近のエロゲーは、表向き全年齢に売って、後から18禁の解除キーを売るみたいなことをしてるらしいけど(詳しくは知らない
02-10 22:51

ラノベ市場はなぜ衰退した? メディアミックス事情の変化 https://t.co/8w1MSIHwF4 そもそもライトノベルは、これからどんどん進む少子高齢化の影響で市場も縮小していくのが確定した未来なのだから、いわゆる大人向けラノベなんてのは延命措置の一つでしかないんだよね。
02-10 23:09

つまり、今ライトノベル編集者が一生懸命やらなきゃいけないのは、ライトノベル好きの囲い込みではなく底辺の拡大、アニメを見て、マンガを読んで、ゲームで遊んでる、普段小説をほとんど読まない少年少女を如何に振り向かせるかってことだよ。一見さんが振り向かない文化は衰退するだけだよ。
02-10 23:15

もしかしたら、あと10年経ったら「ライトノベル」という言葉の意味が変わるかもしれんね。
02-10 23:20

#bs_animation 早雲ちゃんの公開レイプを見て泣いてるなう。
02-10 23:49

まさか、バトスピアニメで、「くっ、殺せ!」を本当にやるとは思わなかったね。 #bs_animation
02-10 23:55

プロフィール

藤堂志摩子

Author:藤堂志摩子
初めまして。私は、仮想世界の女子校に通う“エターナルセブンティーン”藤堂志摩子といいます。乃梨子の「阪神タイガースを生暖かい目で見守る志摩子さまが好きだ!」という微妙なリクエストで生まれた新しい形のバーチャルネット白薔薇さまです。どうかよろしくお願いします。
メールフォームを利用したい方は、こちらをクリック。

メールフォーム

Creative Commons License
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示-非営利-継承 2.1

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
RSSフィード