02/13のツイートまとめ

eternalsisters

高嶋ちさ子さん @chisako824 が、躾として息子のゲーム機を破壊した事件。子供の頃からゲーム好きの私としては、大変不愉快極まる出来事だし悲しい。息子が親との約束を守らなかったのは悪い。しかし、彼女のやったことは、自分の思い通りにならないことを「暴力」で訴えるガキと同じだ。
02-13 00:10

ゲームのせいで子供が約束を守らなかったのなら、ゲーム機を取り上げて親が監理すればいいだけの話。破壊などという「みせしめ」をする必要はない。躾や教育に「理不尽」を安易に持ってきてはいけない。ましてや、次男のゲーム機まで壊されたのは、完全に長男の巻き添えじゃないか。
02-13 00:11

その後に息子の成績が上がったことを喜んでる、というか自分の躾にドヤ顔してるようだが、それは自分が子供を「恐怖」でコントロールし、支配できたことへの悦に入ってるだけに過ぎない。高嶋ちさ子さんは、大変高名な音楽家とお見受けするけど、私は彼女に心の貧しさと憐れみしか感じない。
02-13 00:12

RT @chisako824: 関内ホールノリの良いお客様ばかりで、超盛り上がりました。家に帰ると、平日はやっちゃいけないと言ってあったDSをやってたので、取り上げてぶっ壊しました。私が身を粉にして働いたお金で買ったのに…。涙 https://t.co/fXJBEtyAa8
02-13 00:13

読んでないだろうけど息子さんたちに言いたい。まあ、あっちこっちで言われてるだろうが、お母さんが自分たちの信用を損なうのようなことをしたら、お母さんの大切なバイオリンを無慈悲に破壊していいよ。文句は言わせない。かつて自分がやったことだからね。それだけのことをあなたはしたんだ。
02-13 00:30

ヤマザキナビスコ、8月をもって「オレオ」「リッツ」の製造終了 社名も「ヤマザキビスケット」へ - ねとらぼ https://t.co/v9Yb3oq0EZ @itm_nlabさんから ナビスコカップは、次からヤマザキビスケットカップになるの?
02-13 00:53

アプリゲーに課金するのって、恋人として付き合える見込みが限りなく低いのに金さえあれば彼女に出来ると勘違いして女の子に貢ぎまくる哀れな男性のようだ、と思うようになってから少額課金勢になった。
02-13 01:04

RT @emerihhi: 他所がアトモスとかサブウーファーとか使ってる中、もはや過去の遺物となりつつあるTHXを復活させたイオン海老名。バトルシップのミズーリみたいなロマンがある
02-13 01:05

一方、私の地元の立川シネマシティg studioは、日本で初期の(東京で初の)THX認定シアターだったが、一昨年、認定更新をやめた。 >RT
02-13 01:28

RT @tanji_y: ああ、自分の母親がこうだった。大切に読んでいた本を、キレた母親に引き裂かれた。そのときの凍りつくような恐怖と絶望、一日も早くこの人のもとから去りたいと思った気持ちは、今も忘れない。 https://t.co/W6VL7jKiVj
02-13 02:00

正直、私は、高嶋ちさ子さんに対して「キチガイ」という言葉を使わなかっただけすごく理性的にdisれたなと思ってるよ。うん。
02-13 02:05

考えてみたら、私は、子供の頃に親からゲームに関してあーだこーだ言われたことがあまりないな。塾にも通ってたし、文句言われない程度にそこそこ勉強もやってたおかげかも。よく遊び、よく学ぶ。うん、やっぱりよいこのみんなは、遊ぶのと同じくらい勉強もしといた方がいいよ。
02-13 02:22

断捨離の基本的な考え方、「ときめかなくなったら捨てる」をそろそろ実戦しなきゃならない、と本棚と床に積まれたマンガ・小説を見て思うなう。
02-13 02:29

今年こそはPS4を買おうと準備中なのだが、今のところ欲しいゲームが「Fallout 4」と「コール オブ デューティ」くらいしか思いつかないなう。PS4とPS Vitaの両対応ゲームだったら後者を選ぶし。
02-13 02:41

「ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦!」で3人乗りの戦車(どれでもいい)に西住姉妹と逸見エリカを乗せて出撃させ、その戦車内でどんなやりとりが行われているのか妄想する遊びなう。 #garupan
02-13 03:01

そういえば、私の父も割と自己中心的で気難しく、非常に厄介な性格の持ち主だった。その厄介さの象徴が、父に対して初めて「親父」と言ったら、急にキレてぶん殴られた事件。これがトラウマで、今でも父のことを「親父」と言えない。
02-13 04:01

映画の日活が手がける「刺青の国」は,彫師となって女の子の背中に特殊な刺青を入れていくゲーム。女の子3人が本日公開 https://t.co/GfYZvfbwp8 公式サイト https://t.co/bCvj2So44v 見たら美少女と刺青のギャップがありすぎて理解に苦しむわ。
02-13 04:23

ホント、これ。壊したゲーム機を写真に撮ってツイッターにupする必要がどこにあんのかね。「やってやったぜ!ざまあみろ!」という心の醜さが透けて見えるね。 https://t.co/psQPlbowJd
02-13 05:57

ガルパン劇場版模型特集のアーマーモデリングを手に入れたので、立川シネマシティで「ガールズ&パンツァー 劇場版 極上爆音上映」を見た後は、お隣のオリオン書房ノルテ店でお買い求めになったらよろしくってよ(ステマ #garupan https://t.co/MfXmoXVLmw
02-13 12:57

RT @Nullgame846: 親にゲーム叩き割られたことはないけど「テスト期間だし集中するために預かっといて」ってDSとソフト親父に預けてたらマリオカートのタイムアタック軒並み塗り替えられててどのコース選んでもクソ速い親父のゴーストのケツを追いかける羽目になったことはある
02-13 14:06

RT @chisako824: 今「練習で間違えたくらいであんなに怒るんだから、発表会で間違えたら殺すんでしょ」と泣いてます。 https://t.co/2TbJnlIZxq
02-13 15:18

ちょっと息子さんの闇が深すぎでしょ……。 >RT
02-13 15:19

というか、プロのバイオリニストなのだから息子さんに教えるのもやはりプロ目線のスパルタ教育なんやろな、と思ったら大体その通りっぽくて安心した(苦笑
02-13 15:26

RT @BlackBunny_sp20: 高嶋ちさ子のゲームバキバキ事件で一番気になるのは高嶋ちさ子のテレビでの発言やTwitterの内容を見てそれでも高嶋に子育てコラムを依頼し、そしてこのコラムにGOサインを出した新聞編集員の頭ン中ですかね… https://t.co/Pn4
02-13 15:38

コレがザビーネだったら、「感情を処理できない人間はゴミだと教えたはずだがな」と言ってビームライフルでバイオリンを撃ち抜いてる。 >RT
02-13 15:44

アーマード・コア 2 アナザーエイジ OP https://t.co/64UvFZoam9 コレが初めての「アーマード・コア」シリーズだったけど、私は、このOPにすっかり騙されてしまったのだよ(つまり、難しくて挫折した)。 #心に残るゲームのOPムービー
02-13 19:43

SFC テイルズオブファンタジア OP https://t.co/DOsSPsYxkY 歌付きOPでは「ダウン・ザ・ワールド」の方が先だったけど、まあ、当時ちょっとした衝撃だったよね? #心に残るゲームのOPムービー
02-13 19:52

BRAVE SAGA Opening https://t.co/En1rqmkwcg または「勇者聖戦バーンガーン」OP。 #心に残るゲームのOPムービー
02-13 20:09

バハムートラグーン OP https://t.co/QKyiW5LYkE ヒロインが酷い、とゲーマーの間で今でも語りぐさになってるけど、このOP曲は好きよ。 #心に残るゲームのOPムービー
02-13 20:15

R4 オープニング https://t.co/0O31PlUe80 個人的に「リッジレーサー」シリーズで最高のOPでしょ。 #心に残るゲームのOPムービー
02-13 20:22

デビルサマナーソウルハッカーズ~OP~ https://t.co/u8t95DEWkf 私がプレイしたのはセガサターン版。 #心に残るゲームのOPムービー
02-13 20:27

スーファミ 真 女神転生 【OP】 https://t.co/jHG0eaKksd シンプルでありながら、「真・女神転生」の世界観の全てを表現してるよね。 #心に残るゲームのOPムービー
02-13 20:59

攻殻機動隊 Ghost in the Shell https://t.co/O24vGABjlQ 原作に最も忠実な映像化と言われてるPS版「攻殻機動隊」 #心に残るゲームのOPムービー
02-13 21:12

RT @bs_animation: 【烈火魂DVD-BOX計画】テレビアニメ烈火魂のDVD-BOXが一定数の注文数を超えたら発売決定となる『完全受注生産限定盤』で登場!期間内に注文数が集まらない場合は商品化ができません…。2月15日受注スタート!応援お願いいたします!⇒http…
02-13 22:34

で、この前者に相当する作品が、高永ひなこ大先生の「アクマのひみつ」。 https://t.co/SI3pcm2g3q https://t.co/k0IwFeW7j1
02-13 23:53

プロフィール

藤堂志摩子

Author:藤堂志摩子
初めまして。私は、仮想世界の女子校に通う“エターナルセブンティーン”藤堂志摩子といいます。乃梨子の「阪神タイガースを生暖かい目で見守る志摩子さまが好きだ!」という微妙なリクエストで生まれた新しい形のバーチャルネット白薔薇さまです。どうかよろしくお願いします。
メールフォームを利用したい方は、こちらをクリック。

メールフォーム

Creative Commons License
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示-非営利-継承 2.1

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
RSSフィード