02/24のツイートまとめ

eternalsisters

RT @tsu0729: マスタークワイガンが言ってた。「"当たって砕けろ"だよ さもないと一生後悔するぞ 僕は後悔してる ママにもっと"愛してる"と言ってれば・・・ 映画だって最後が大事だ」#ラブアクチュアリー http://t.co/5LmMt2CikK
02-24 00:14

来月、ピクサーの新作「アーロと少年」が公開されるけど、再来月のディズニースタジオ新作「ズートピア」に比べてハンパなく期待感が薄い件。
02-24 01:03

「Bバージン」は、私に、「オタクはモテない。モテたかったら変わらなくてはいけない」ということを植え付けたし、同時に「オタクの生き様を貫くこと」の大切さも教えてくれた。
02-24 01:16

いわゆる「トラック転生」って、正直、そこで死ぬ意味が全然なくて、「人が死ぬ」ということに大きなドラマを生み出せないから、この展開を便利に使われると違和感を覚えるけど、一方で読者の立場からみると「主人公が死ぬ」ということの重さが「軽い」ので読みやすく感じるのかもしれない。
02-24 02:51

異世界転生や転移ものファンタジーで、一番衝撃を受けたのは、宮部みゆき大先生の「ブレイブ・ストーリー」だな。異世界へ向かう少年たちの背負うものが重すぎてつらいよー(苦笑
02-24 02:54

「トラック転生」以外だと、病死、殺人、自殺、バス・電車・航空機事故の巻き添え、戦争など、まあ、正直、ロクな死に方じゃないし、映画「TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ」のみたいに現実の出来事で小説発売延期あるいは中止とかありえるので、やっぱ「トラック転生」便利ですわ。
02-24 03:03

RT @DOKKA_no_FUNAKO: ミカさん「風が木の上に来いと誘ってきたのさ」アキちゃん「今度からはお断りしてね」 https://t.co/bChuXNmH7Q
02-24 03:08

アニメ「灰と幻想のグリムガル」を見てる人で、MMORPGをプレイしている人とプレイしない人では、作品の受け取り方が違うんだろうなあ。ちなみに私は後者。私の脳内では「Wizardry」だよ。
02-24 03:13

正直、コレで儲かる同人誌が描けるとは到底思えないんだけど、コミックマーケットを中心とした日本の同人ビジネスの話が聞けるなら、そこだけ行ってみたいなと思う。まあ、それだけならビジネスセミナーで十分だけど。
02-24 03:21

スポンサーサイト
プロフィール

藤堂志摩子

Author:藤堂志摩子
初めまして。私は、仮想世界の女子校に通う“エターナルセブンティーン”藤堂志摩子といいます。乃梨子の「阪神タイガースを生暖かい目で見守る志摩子さまが好きだ!」という微妙なリクエストで生まれた新しい形のバーチャルネット白薔薇さまです。どうかよろしくお願いします。
メールフォームを利用したい方は、こちらをクリック。

メールフォーム

Creative Commons License
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示-非営利-継承 2.1

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
RSSフィード