03/04のツイートまとめ

eternalsisters

難易度Dでも★4のレオポンさんスズキが手に入るんだなあ。 #garupan https://t.co/kQDyzXZbOq
03-04 00:07

氷菓実写化 悲鳴相次ぐ 「クソ映画の予感しかしない」 KADOKAWAに批判殺到 https://t.co/WLu9EJ2xyA 「氷菓」の実写映画化なんか、まだマシだよ。「破裏拳ポリマー」の実写化なんか観る前から地獄の門だよ! https://t.co/kFwJwAMzlY
03-04 02:35

RT @OtaKing77077: R-Type is coming along nicely. I might add more detail to the explosions if I have time before the deadline... https://t.…
03-04 13:57

「マネー・ショート」見てきた。2時間でサブプライムローン問題とリーマンショックのヤバさが判る傑作エンタメ映画。バブル化していた住宅ローンのカラクリが判った時、アメリカ経済崩壊の序曲が始まる。大爆発すると判ってる時限爆弾前に、如何にしてそれを利益に変えるか。
03-04 22:55

「マネー・ショート」周りが正しいと信じて疑わないこと疑う。僅か数人が得た莫大な利益は、数百万人の失業者によって生み出された金。利益と倫理の葛藤のドラマで面白い。ただ、CDS(クレジット・デフォルト・スワップ)の理屈が理解できてないと、何で主人公たちが一喜一憂してるか判らないかも。
03-04 22:59

「マネー・ショート」まあ、それでも、作品の中で様々な工夫を凝らした「解説」があるので、あまり詳しくなくても楽しめるかな。
03-04 23:03

要するに結論。「マネー・ショート」はいいぞ。
03-04 23:04

ああ、そうだ。「マネー・ショート」の邦題には、「華麗なる大逆転」とあるけど、そんな明るく楽しい話じゃないよ。全米を揺るがすな金融危機になるのが判っていて、それがどうにも出来ず、そして地獄の扉が開いたときに自分たちだけ売り抜けて利益を得る話だからね。見方によっては酷い話だよ。
03-04 23:20

プロフィール

藤堂志摩子

Author:藤堂志摩子
初めまして。私は、仮想世界の女子校に通う“エターナルセブンティーン”藤堂志摩子といいます。乃梨子の「阪神タイガースを生暖かい目で見守る志摩子さまが好きだ!」という微妙なリクエストで生まれた新しい形のバーチャルネット白薔薇さまです。どうかよろしくお願いします。
メールフォームを利用したい方は、こちらをクリック。

メールフォーム

Creative Commons License
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示-非営利-継承 2.1

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
RSSフィード