03/15のツイートまとめ

eternalsisters

TCGなら手元にカードが残るし、いらないならカードショップに売却できる。アーケードゲームなら自分のプレイ経験を他のゲームに生かせる。ホント、ソシャゲや一部のオンラインゲームは、サービスが終わると手元に一つも残らないから悲しいね。 https://t.co/7bY3RbIEAV
03-15 00:11

さっきTLで言われてたけど、「アーロと少年」はキャラクター以上に背景美術のCGの完成度が高すぎてスゴイよ。特に水の表現。
03-15 00:30

昨日、「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」の話題で「R-TYPE」が出てきたので、久し振りに「R-TYPE Dimensions」をプレイするなう。
03-15 00:36

「愛でてよし、食べてよしよ」 #ホワイトデーだから白い機体を貼れ https://t.co/akm3XE8NqZ
03-15 02:03

【ガルパン】ガチャの確率明示しない理由って何??マジレスくれ【戦車道大作戦】 https://t.co/y2ENEasSdu ガチャの確率表記がいかに意味のないものであるか、「グラブル」問題で判ったよね。 #garupan
03-15 12:19

週ベのホークス担当が、開幕前にもう、「優勝記念号を作ろう」とか言い出してる。イヤなジンクスが頭をよぎるぞ、やめとけ……。 https://t.co/GN51zg85jQ
03-15 18:46

@bspls_ 今年のホークスは、去年の勢いそのままオープン戦から絶好調だしね……。
03-15 18:51

シネマシティ|ニュース:3/25(金)公開『バットマンvsスーパーマン』【極上爆音上映】決定 https://t.co/RWPxCte2k2 @goyamatさんから a studioで見た予告編で、もはや約束されたような極上爆音上映キタコレ!
03-15 21:19

DCコミックス悪役ばかりの「スーサイド・スクワッド」いよいよ予告編公開 ジョーカーも登場 | アニメ!アニメ! https://t.co/icKcHirpZZ ホント、今年公開のアメコミ映画をチェックしてると、アメコミヒーロー映画は新たなフェイズに来たことを伺わせるね。
03-15 22:30

昔のライトノベルだってCRPGみたいな設定の物語いっぱいあっただろ?まあ、そうとも言えるけど、今と昔で違うのは、昔:CRPGのような世界観を小説化する今:CRPGのシステムを根幹の設定にして小説化するじゃないかと思ってるなう。
03-15 22:50

具体的な例で言うと。「ファイナルファンタジー 7」を小説化する時に、昔:キャラクターの物語として必要な世界観・設定だけを描く今:キャラクターの特徴・強化として必要なゲームシステムを含めた世界観・設定を描くという感じ。
03-15 23:02

とどのつまり、今のゲーム的ファンタジー小説はマテリアを使ってスキルを覚えるところまで描くけど、昔はストーリーの展開に関係ないからそこまで描かないよね、ということ。ただ一つの例外が「フォーチュン・クエスト」。
03-15 23:08

「真・三國無双」がシリーズ初の実写映画化。2018年に中国,香港,マカオで公開予定 https://t.co/HJToP87pRf @4GamerNewsさんから ジョン・ウー監督の「レッドクリフ」を超えられるかどうかがポイントだね。
03-15 23:22

プロフィール

藤堂志摩子

Author:藤堂志摩子
初めまして。私は、仮想世界の女子校に通う“エターナルセブンティーン”藤堂志摩子といいます。乃梨子の「阪神タイガースを生暖かい目で見守る志摩子さまが好きだ!」という微妙なリクエストで生まれた新しい形のバーチャルネット白薔薇さまです。どうかよろしくお願いします。
メールフォームを利用したい方は、こちらをクリック。

メールフォーム

Creative Commons License
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示-非営利-継承 2.1

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
RSSフィード