03/19のツイートまとめ

eternalsisters

今日見てきた映画「リリーのすべて」。物語の軸はトランスジェンダーのアイナー・ヴェイナー(リリー・エルベ)が身も心も女性として生きる葛藤と苦悩なんだけど、彼(彼女)よりも妻のゲルダ・ヴェイナーが夫に隠された事実をどう向き合って受け入れていくかのドラマとして見ると面白い。
03-19 00:16

「リリーのすべて」アイナーは、リリーとして生きることに段々迷いがなくなる一方で、ゲルダは愛する夫が失われていく過程を見るワケ。これが辛い……。アカデミー賞で助演女優賞を獲る理由も判る。あと、エディ・レッドメインが、どんどん女性にしか見えなくなってくる。恐ろしいもの片鱗を見たよ。
03-19 00:21

「リリーのすべて」少なくとも、映画のリリー・エルベは、マジ、魔性の「女」。アイナーの幼なじみのハンスは、アイナーがトランスジェンダーであることを理解している数少ない人物だけど、(ハッキリとは伝えてないが)彼もゲイっぽいんだよなあ。
03-19 00:44

「リリーのすべて」って「R-15+ https://t.co/4FMH1HvZzZ 」だけど、それほどの過激なシーンってあったかな?……全裸のエディ・レッドメインのちんこが見えそうになったところかな(マテ
03-19 01:08

自衛隊による虐殺の時間(Slaughter Hour)が始まったと聞いてすっ飛んで来た! #gate_anime
03-19 01:14

「GATE」では、「ブラックホーク・ダウン」的な展開にならなそう……。 #gate_anime
03-19 01:17

エロ変身見たさに空気読んでくスタイル。 #kpandora
03-19 02:05

#Miitomo #MiitomoStyle https://t.co/NMeRzv2CPx フレンド申請してくれてよくってよ。 https://t.co/3wNZRvmv2K
03-19 08:10

公式Twitterアカウントがはっちゃけ過ぎていると話題のゲーム「空戦乙女」 終了の原因はガチャの確率を上げすぎて継続的な収益があげられなくなったこと https://t.co/OfLCzFEf3C 大当たり率10%だと……。 https://t.co/uLqXDzTW57
03-19 11:19

https://t.co/mlYPeXzp1i ごきげんよう。Miitomoでもリリアン女学園制服風コーデにした藤堂志摩子です。 https://t.co/5pJiDNXXrq
03-19 14:55

今年のマクラーレンホンダ。酷すぎた去年に比べて順調なパワーアップをしてるのか? #f1jp
03-19 15:28

Reading:NHKニュース スーパーラグビー サンウルブズ開幕3連敗 https://t.co/veDSPYevJ4 改めて世界との差を感じてしまうね……。日本でのワールドカップまでに底上げできればいいけど。
03-19 15:32

RT @JMSDF_PAO: 現在、海上自衛隊では、護衛艦「かが」のロゴマークを募集しています。沢山のご応募お待ちしております。詳細はここから⇒ https://t.co/zAQNKfzCKI https://t.co/ewwBcyb8PM
03-19 16:29

ニコラス・ケイジが出演してる「ザ・レジェンド」を観てるんだけど、冒頭中東で十字軍の戦いを見せてると思ったら、今度は中国で皇帝の後継者争いが始まったり、何がなにやら……。
03-19 19:24

近年、洋画に出てくるアーチャーは、ほぼ例外なく有能説。
03-19 19:36

もうすぐ「精霊の守り人」が放送されるけど、洋画歴史物・ファンタジーにおいて、剣士(ソードマン)が一番活躍するのは、まあ、当然として、その次が弓使い(アーチャー)、ハンマー・メイス・斧使い(アックスファイター)、ときて、一番不遇な扱いを受けてるのが槍使い(ランサー)というイメージ。
03-19 20:28

何かもう、槍ってモブ兵士Aの武器って感じだよね(苦笑
03-19 20:30

今、実写映画「ちはやふる」は、立川シネマシティのa studioで見るのが最強、という電波を受信したなう。
03-19 20:34

https://t.co/4cX3GUb2Rf #Miitomo #Miitomo_KcKVKVC 正直、ホントは卑猥な「4文字」を書きそうになりました。懺悔します。マリア様、お許しください。 https://t.co/wdD6le1jNs
03-19 20:39

RT @Jugem_T: 過呼吸になりそうなくらい笑ってる https://t.co/SzqAF7892N
03-19 20:43

RT @BandaiChannel: アニメ「精霊の守り人」はバンダイチャンネルでも見放題配信中です!https://t.co/R4q6YCdzla https://t.co/a6H34o45Xw
03-19 21:20

何でバルサ役が綾瀬はるかなんだろう?と考えたとき、真っ先に思い浮かべてしまったのが「おっぱい」だった……。 #精霊の守り人
03-19 21:29

アニメ版があることを踏まえても、今のところ及第点と言える出来だけど、ただ、SEが自己主張しすぎなのが気になってしょうがないなう。 #精霊の守り人
03-19 21:41

アニメ版では、食の作画に結構こだわっていたな、と思い出すなう。 #精霊の守り人 https://t.co/ltI1WK9nRf
03-19 21:58

チャグム、デレ期に入る。 #精霊の守り人
03-19 22:06

プロフィール

藤堂志摩子

Author:藤堂志摩子
初めまして。私は、仮想世界の女子校に通う“エターナルセブンティーン”藤堂志摩子といいます。乃梨子の「阪神タイガースを生暖かい目で見守る志摩子さまが好きだ!」という微妙なリクエストで生まれた新しい形のバーチャルネット白薔薇さまです。どうかよろしくお願いします。
メールフォームを利用したい方は、こちらをクリック。

メールフォーム

Creative Commons License
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示-非営利-継承 2.1

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
RSSフィード