03/20のツイートまとめ

eternalsisters

最近、2年越しでアニメ「ソードアート・オンライン 2」を見てるんだけど、デス・ガンが風雲再起に乗ってて、ちょっと笑う。
03-20 00:25

RT @shamneko4: #あなたの好きな百合名言教えて下さい乃梨子「志摩子さんが卒業するまで、側にくっついて離れないから」志摩子「だったらもう、私は寒くないわ」 https://t.co/PlVt1R3Hf7
03-20 00:46

心を開けば貝がくぱぁしてくれるの? #precure
03-20 08:39

RT @magarisan: 手を繋いだだけであれだけ強くなるんだから、唇を重ねたらとんでもないことになる。
03-20 08:58

サファイアスタイルがヘソ出し魅惑のマーメイドだったので、もう毎回サファイアに変身してくれていいのよ? #precure
03-20 09:03

今日のプリキュアの人形衣装をみてると「ジュエルペット サンシャイン」の人形は攻めてたなって思うなう。 #precure
03-20 09:06

相変わらず、ミサキさんの人妻感……。 #cf_vanguard
03-20 10:09

正直、結構負けることの多かったミサキさんと思えない貫禄! #cf_vanguard
03-20 10:15

ミサキさん、またやられてしまうのか……。 #cf_vanguard
03-20 10:25

私のことか……(被害者側の方)。初めてSFを意識したのは「スター・ウォーズ」だし、初めて異世界ファンタジーを意識したのが「ドラゴンクエスト」だった。 https://t.co/nbQ1YGx7G2
03-20 14:14

スペースオペラ=SFと思ってたから、後に、いわゆるハードSFと呼ばれるタイプの小説を読んだときのハードルの高さといったら……。ハードSFは、今でこそ、それなりに読んでるけど、正直、今でもちょっと苦手だ。
03-20 14:18

一方で、いわゆるハイファンタジーは大好物だ。小説でも、ゲームでも、映画でも。今思うと映画「ロード・オブ・ザ・リング」の存在は偉大だね。
03-20 14:21

アニメで町おこしって、アニメが面白くて人気がある、という絶対的な担保があって上で成り立つワケだけど、でも町自体に魅力があって、「もう一度来たい」と思わせてくれなければ、どんなに人気アニメでも失敗するよね。……ということを大洗は教えてくれる。
03-20 14:47

川上稔大先生の「終わりのクロニクル」がアニメ化されても、第一デパートは、もうないんや……。
03-20 14:55

性格がまともになったトニー・スターク社長みたいだ……。 https://t.co/JEAbrGiK1Q
03-20 15:46

ハービンジャー産駒って早熟すぎでしょ、ということを改めて思い知らされるなう。
03-20 15:54

いわゆる、なろう系と言われるようなweb小説、異世界ファンタジーを語る上で、「スレイヤーズ」や「ロードス島戦記」は語られても、今の源流にもっと近い(と思ってる)「フォーチュン・クエスト」がほとんど語られない風潮。あと神坂一大先生の「日帰りクエスト」も、たまには思い出してくれ……。
03-20 16:23

現在も続いている「フォーチュン・クエスト」は、親子二代で読者がいる(本当)異世界ファンタジーのスタンダードのはずなのに、ファンタジー・ライトノベル論や語りにほとんど触れられないの何故なんだぜ?
03-20 16:33

とどのつまり、「フォーチュン・クエスト」は、もっと評価されるべき。
03-20 16:34

「「フォーチュン・クエスト」にはライトノベルに大切なことが全て詰まってる。でも、多くの人がそれに気付かないんだ」
03-20 16:47

あっ、そうだ。「デュアン・サーク」シリーズと「青の聖騎士伝説」も面白いからよろしくね(ステマ
03-20 16:50

SF・ファンタジー・ライトノベル語りをする人がやっちゃいけないことね。 https://t.co/NM0LPHnLBf
03-20 19:15

@HJ_Ashigara まあ、今は映画「ロード・オブ・ザ・リング」と「ホビット」(欲を言えば「ゲーム・オブ・スローンズ」も)をみれば大体OKの時代になったから……。原点に触れるのも大事だけど、やはり映像のインパクトは大きいです。
03-20 19:28

大きな声では言えないけど、面白いと評判のゲーム・オブ・スローンズ」を実は、まだ見てない……。原作小説も読んでない……。でも、常々気にはなってる。
03-20 19:33

「指輪物語」「ナルニア国物語」「はてしない物語」は映画になってる。溝の橋渡しのためにソレをみるんだ。「ゲド戦記」?アレは、見なくていい。 https://t.co/UnrAMc98Dz
03-20 19:41

これらの映画を面白いと思うかどうかはともかく、興味を持つ入り口としてはベストだと思ってるよ。
03-20 19:46

【華麗なる探偵アリス&ペンギン ペンギン・パニック! (小学館ジュニア文庫 な 2-6)/南房 秀久】を読んだ本に追加 →https://t.co/RAxDi3guu6 #bookmeter
03-20 20:30

ノートンさんが、愛用のファイラー「ASR」をアップデートさせてくれなくて辛いなう。
03-20 20:33

RT @mizu_water_upup: 信繁:兄上…私は自分が好きになれません。私はどこへ向かうのですか? 信幸:悩め…源次郎…それでも前に進んでいくしかないのだ…今の我らは!#真田丸 #真田丸どうでしょう https://t.co/WOMCIzyzKg
03-20 20:45

RT @Hiro_FUJI_Matsu: 信繁「ただただ、父上の策を見抜けなかったことが悔しかった。そして……兄上」信幸「……」信繁「ヒゲは騙しのプロだったんですね。兄上はバカじゃなかった」信幸「解るだろう!? 常にあのヒゲは僕たちを騙して来るんだよ!」#真田丸どうでし…
03-20 20:46

「新・映像の世紀」は、ええぞう。 #映像の世紀
03-20 21:01

兵士「いいぞベイベー!逃げるヤツはベトコンだ!逃げないヤツは、よく訓練されたベトコンだ!ホント、戦争は地獄だぜ!フゥハハハーハァー」 #映像の世紀
03-20 21:03

うむ、やはり「グリーン・ゾーン」と「ゼロ・ダーク・サーティ」を放送するべきだな。 #映像の世紀
03-20 21:16

もし、坂本九が生きていたらなあ……。 #映像の世紀
03-20 21:43

「上を向いて歩こう」は海外でカバーされてる(「SUKIYAKI」というタイトルでさっぱり意味が判らんが)けど、「見上げてごらん夜の星を」もいい歌なんだぜ。 #映像の世紀
03-20 21:52

ひとつだけお願いがあります。web小説語りをする時に林亮介大先生の「迷宮街クロニクル」シリーズのこと時々いいから……思い出してください。 https://t.co/EP0gmgF19l
03-20 22:20

ショーンK?誰それ?どこのレスラー?HBKことショーン・マイケルズなら知ってるけど。……というプロレスクラスタ。
03-20 22:32

RT @fpworks: オルフェンズの武器のもつ演出、最初は「ビーム兵器が無いなんてむせる!素敵!」って評価だったけど、ここらへんに来て「物理的な破壊の恐怖」に置き換わってすら居る気がする。
03-20 22:43

物理攻撃しかほぼ出来なかったロボットアニメにビーム兵器が出てきたときの衝撃もすごかったね。 ガウンタ・イゼルファーのビーム発射音を変更 https://t.co/PYsrGyvxIj ダンボール戦機の戦闘シーンのSEを変更 https://t.co/eFhENBCamS >RT
03-20 22:48

フロム・ソフトウェア製のダンボール戦機にありがちなPV第2弾 【予告編】 (4:13) https://t.co/s98DtRSDph 「ダンボール戦機ウォーズ」最高だよな。
03-20 23:00

むしろ、ココでも不遇な扱いだったから二次創作熱が上がったんだと思う。TVアニメの時でも基本憎まれ役だったし。 #garupan https://t.co/dRf7tfjS5J
03-20 23:42

RT @ICHIGOU7143: DCドラマと並べるとスーパーマンとバットマンが面倒くさいオタクに見えてくる… https://t.co/AuH1JGxAxf
03-20 23:44

プロフィール

藤堂志摩子

Author:藤堂志摩子
初めまして。私は、仮想世界の女子校に通う“エターナルセブンティーン”藤堂志摩子といいます。乃梨子の「阪神タイガースを生暖かい目で見守る志摩子さまが好きだ!」という微妙なリクエストで生まれた新しい形のバーチャルネット白薔薇さまです。どうかよろしくお願いします。
メールフォームを利用したい方は、こちらをクリック。

メールフォーム

Creative Commons License
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示-非営利-継承 2.1

最近の読了

よしりんの最近読んだ本

月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
リンク
RSSフィード