03/22のツイートまとめ

eternalsisters

I found my #FirstTweet: https://t.co/Yo1l2qoeee. What was yours? https://t.co/bdlLagmLRz マジか!?自分のこととは言え、コレが記念すべき最初のツイートと思えない酷いツイートだ……。
03-22 00:04

シネマシティ|ニュース:3/25(金)〜3/30(水) 工事のためにシネマ・ツーaスタジオを休館いたします。 https://t.co/8BqsgOwCvu @goyamatさんから 極上爆音上映で酷使しまくったもんなあ。
03-22 00:20

「マンフト」が今日で最終回だし、「すぽると」も今月で終わりだし、視聴率獲得になりふり構ってられないとは言え、フジテレビはスポーツ番組に冷たくなったな。TBSの「SUPER SOCCER」は続いて欲しいね。
03-22 01:43

ショーンKの経歴に石油王が追加されたと聞いて(ry #おそ松さん
03-22 02:07

モッピー知ってたよ。アイドルになれば石油王に会えるって「THE IDOLM@STER」で見たから。 #おそ松さん
03-22 02:10

RT @aobajo: おそ松見てたらショーンK出てた。さすが藤田くんだなー。 https://t.co/jCL2KtTPl1
03-22 02:11

おそ松がちょっとキレたからって「ビゾ松」言うの禁止。 #おそ松さん
03-22 02:15

見える。来週TVの前で「おそ松さん」ロスにむせび泣くガールズたちの姿が……。 #おそ松さん
03-22 02:22

RT @sow_LIBRA11: え、え、え、なんだろう、このシーズン特に心に来る引きは・・・ #おそ松さん
03-22 02:23

結構リツイートされたコイツ→ https://t.co/W6YpPYnOij について改めてブログに書こうとまとめてるんだけど、今、急に気づいたことがある。「フォーチュン・クエスト」は、当時のファンタジー小説の中ではかなり異端な存在だったよね。
03-22 03:29

露骨にゲーム的な設定や世界観。マンガやアニメではあったけど、小説で書く人はいなかった。実際「フォーチュン・クエスト」以降もゲーム系異世界ファンタジーはほとんどなかったし。高畑京一郎大先生の『クリス・クロス』か川上稔大先生の『奏(騒)楽都市OSAKA』発売辺りがターニングポイント。
03-22 03:39

もし、「フォーチュン・クエスト」が再びTVアニメ化されたら、料理作画監修を入れて、次回予告に登場した料理のレシピを出さないとね。あと「レベルアップおめでとうの歌」を忘れずに。
03-22 03:48

80年代後半~90年代前半のファンタジー作家も、それなりにゲームの影響(主にTRPG)を受けていたと思うけど、それを世界設定に組み込んだ「フォーチュン・クエスト」は画期的だった。一方で、作家たちには、「コレは禁じ手」という思いも強かったかもしれない。
03-22 03:59

「フォーチュン・クエスト」を肯定することは、現在のゲーム系異世界ファンタジーを肯定することと同義だから、たとえそれが長い歴史を持つ名作であっても、一部のライトノベル論壇には都合の悪い存在かもしれないね。
03-22 04:07

「キンプリ」で最初に5枚組前売り券チケットを売り出したとき、「コイツ、アホか。どんだけ搾取するつもりよ」と思った人。怒らないからリツイートしなさい。 #kinpri
03-22 19:14

よもやチケット5枚じゃすまないほどのキンプリ沼が待っていたとはなあ……。
03-22 19:19

『ダイバージェント』第3弾が大苦戦…配給会社の株価まで下落【全米ボックスオフィス考】 https://t.co/c4WMsBqHWN @cinematodayから だって、第2作目が期待はずれだったんだもん、しょうがないね。
03-22 19:23

前に呟いたけど、「ダイバージェントNEO」を立川シネマシティで上映してくれなかったこと(第1作目は上映した)を当初は憤慨しものの、最近ブルーレイで見たら、上映しないの納得しちゃったもん。
03-22 19:32

@HJ_Ashigara 「フォーチュン・クエスト」は、単にゲーム的というだけではなく、冒険者が冒険していない時の生活感あふれる描写も特徴でしたね。あと、イラストとレシピ付きという食事へのこだわり。
03-22 21:32

【少年メイド―スーパー小学生・千尋におまかせ! (角川つばさ文庫)/藤咲 あゆな 他】を読んだ本に追加 →https://t.co/xOZjut8EMS #bookmeter
03-22 21:34

「スターリングラード 史上最大の市街地戦」を見てるんだけど、冒頭が何の脈絡もなく東日本大震災を連想するシーンになってて困惑してるなう。
03-22 21:52

「デッドプール」日本公開が6月3日→6月1日に レディーズデーで女性にアピール | アニメ!アニメ! https://t.co/AZTBo4X3kb そして、女性たちにドン引きされるのね。
03-22 22:00

神山健治 の 精霊の守り人 Blu-ray BOX [初回限定版] を Amazon でチェック! https://t.co/VOhQXgE77S NHKでTVドラマ化効果でAmazonランキング急上昇してた。ドラマもいいけどアニメ版も面白いよ。オススメ!(ステマ
03-22 22:43

「スターリングラード 史上最大の市街戦」に出てきた戦車を一発で、「III号突撃砲B型だ!」と識別できるようになった「ガールズ&パンツァー」の存在は偉大。 #garupan
03-22 23:31

ツイッターでライトノベル語りをする熱心な読者や批評をするみなさんが、口が裂けても語らないタイトルがもう一つあるぞ。「真・天地無用!魎皇鬼外伝 天地無用!GXP」だ。気づいたら第1巻発売して13年。来月発売の新刊で14冊目だ。 https://t.co/wns9q7y8lP
03-22 23:43

プロフィール

藤堂志摩子

Author:藤堂志摩子
初めまして。私は、仮想世界の女子校に通う“エターナルセブンティーン”藤堂志摩子といいます。乃梨子の「阪神タイガースを生暖かい目で見守る志摩子さまが好きだ!」という微妙なリクエストで生まれた新しい形のバーチャルネット白薔薇さまです。どうかよろしくお願いします。
メールフォームを利用したい方は、こちらをクリック。

メールフォーム

Creative Commons License
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示-非営利-継承 2.1

最近の読了

よしりんの最近読んだ本

月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
リンク
RSSフィード