03/23のツイートまとめ

eternalsisters

IV号戦車も出てきた。G型っぽい。 #garupan
03-23 00:09

@HJ_Ashigara 最弱の主人公が知恵と勇気(と幸運)で困難を乗り越える。コレを最初に作ったファンタジー小説も「フォーチュン・クエスト」な気がします。今考えても「フォーチュン・クエスト」は、当時最先端の発想のファンタジーだったけど、熱心なラノベ読みほど軽視する印象です。
03-23 00:15

@walnuuuut 「日帰りクエスト」は、KindleやBOOK☆WALKERで既に電子書籍化されてるからなあ……。ただ、電子書籍では、口絵と挿絵がないらしいから、新装版として再書籍化して欲しいですね。
03-23 00:35

昔々、「天空戦記シュラト」という恐ろしい沼に落ちたアカウントはこちら。
03-23 01:27

「天空戦記シュラト」沼の恐ろしさは、腐女子的な部分よりも、気づいたらヒンドゥー教の無駄な知識が増えて、マントラをソラで言えるようになるところだよ。
03-23 01:34

私が純文学を嫌いな理由。学校の国語の教科書や課題図書で読まされる苦痛だったし、自分で小説を買って読むようになったら、今度は勉強のために小説を読むというのがバカらしくてやってられなかった。だから今でも、(昔ほど嫌いではなくなったが)純文学を読むのが苦手だ。
03-23 02:02

ついでに言うと、読書感想文も苦手だった。コレは今も。
03-23 02:04

カチューシャ「かしこいかわいいエリーシャね!」まほ「エリーチカ?」カチューシャ「エリーシャ!」 #garupan https://t.co/8pA1phA9x1
03-23 09:11

RT @bnk2bnk: うちの卒業式ヤバい、世紀末だ https://t.co/2dIolVQlQ6
03-23 13:54

ライトノベルの「エロマンガ先生」をアニメにするより、ゴージャス宝田大先生の「キャノン先生トばしすぎ」をTVアニメにした方がよくね?……とかなり真剣に思うアカウントはこちら。だって、アレ、人生に大切なことが全部詰まってるんでしょ?
03-23 17:40

政治家をやってる頃の橋下徹さんを「黒橋下」、今テレ朝に映ってるタレント業の方を「白橋下」と呼ぶことにしよう。……うん。
03-23 20:29

私がモテないのは全部女子校のせい!(真顔
03-23 20:40

今週の「バトルスピリッツ 烈火魂」を見てるんだけど、コレ……幸村はテガマルと戦ってるの? #bs_animation
03-23 22:42

ウチの近所にもあるヤオコーの運動会ってすごいな。 #怒り新党
03-23 23:24

プロフィール

藤堂志摩子

Author:藤堂志摩子
初めまして。私は、仮想世界の女子校に通う“エターナルセブンティーン”藤堂志摩子といいます。乃梨子の「阪神タイガースを生暖かい目で見守る志摩子さまが好きだ!」という微妙なリクエストで生まれた新しい形のバーチャルネット白薔薇さまです。どうかよろしくお願いします。
メールフォームを利用したい方は、こちらをクリック。

メールフォーム

Creative Commons License
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示-非営利-継承 2.1

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
RSSフィード