03/27のツイートまとめ

eternalsisters

「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生(極上爆音上映)」アーマードバットマンが、クリプトナイトを使って強化とかハルクバスターめいたハイテク感とか全くなくて、ホントに全身を鋼鉄で固めたアーマーというマッスルな発想。嫌いじゃないぜ。(でも、スーパーマンに勝てない)
03-27 00:12

ビッグアーサー、だと?
03-27 15:43

ミッキーアイル(本命)惜しかったなあ。
03-27 15:44

本命、対抗だったけど、アルビアーノ買ってないんで涙目なう。 https://t.co/3Byt10QvmR
03-27 15:49

大きな声じゃ言えないけど、六甲ステークスでブラックムーン勝てなかった時点でハクサンムーンはないなと思ってしまった。
03-27 16:04

先週の「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」見てるんだけど、オルガがたいへん偉そうに酷い作戦を言ってることに呆然としてるなう。 #g_tekketsu
03-27 17:14

(オルガが)大ピンチな時に閃光の如く現れる三日月さん、マジ、かっけーっす。 #g_tekketsu
03-27 17:27

「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生(極上爆音上映)」そういえば、物語の後半でちょっとだけサイボーグが出てくるけど、死んでる(?)ビクター・ストーンの上半身に謎サイバネティクス技術実験で無理矢理改造するというグレイズアイン的な誕生だったな。
03-27 17:38

アインデバイスつよすぎなんだけど…… #g_tekketsu
03-27 17:40

ああ、アイン。言ってはならないことを……。三日月さんが「アイン絶対殺すマン」になってしまった……。 #g_tekketsu
03-27 17:41

えっ?ここダカールなの? #g_tekketsu
03-27 17:43

きゃあああああっ、オルガさーん! #g_tekketsu
03-27 17:45

やはりオルガがメインヒロインだって、はっきりわかんだね。 #g_tekketsu
03-27 17:47

RT @eiitirou: 宇宙ヤクザに入った火星ストリートチルドレンが銀河ドスを使いこなすに至るまでのお話なのであった
03-27 17:48

「機動戦士ガンダム00」では、第1期を全滅ENDさせたけど、「鉄血のオルフェンズ」はさすがにそれはしないのね。 #g_tekketsu
03-27 17:51

三日月さんのハーレムを可愛いと思ってしまう純情な感情。 #g_tekketsu
03-27 17:55

三日月さんハーレムだけど、本命はオルガなんで報われない恋なんだよ……。 #g_tekketsu
03-27 17:57

今だから言える、メディアワークス及び電撃文庫は、「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」でも脚本を書いた鴨志田一大先生にもう一度SF小説を書かせるんだ! #g_tekketsu https://t.co/dnCjE8Azwz
03-27 18:00

第2期では、世界のあっちこっちでガンダムフレームを発掘するお仕事が行われるんだろうけど、まるで「聖刻」でいう秘操兵や狩猟機を見つけてくるみたいだわ。 #g_tekketsu
03-27 18:18

昨年10月から今年3月まで日5ほそやん「ミカぁぁぁぁ!」今年の7月からの日5ほそやん「殿下ぁぁぁぁ!」
03-27 19:20

RT @rinnmutuki: なんやかんや一番いいとこ落ち着いたのはコイツな気がしないでもない#g_tekketsu https://t.co/JDjlSs5YDO
03-27 19:22

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」を楽しんでくれた少年少女たちにオススメしたい作品。コレ、主人公がなりゆきで傭兵団を始めることになったり、境遇が鉄華団に少し似てて、逆境の中の戦いばっかりなんだよね。 #g_tekketsu https://t.co/T696MjsI8A
03-27 19:45

RT @hardworker_orz: マッキーがガリガリに「おまえが死んでもアルミリアは俺がたっぷり可愛がってやるよ。身体の隅から隅までな(ゲス顔)」って言ってたとこが興奮しました #g_tekketsu https://t.co/CfoMls33oF
03-27 20:09

大事なことだからもう一度言うけど、小説版「バトルテック」は「鉄血のオルフェンズ」楽しんでくれた皆さんなら間違いなく気に入って貰えると思うし、古本屋(ブックオフとか)で発掘する価値のある作品だから、ホントにオススメよ。 #g_tekketsu
03-27 20:16

ちなみに、「バトルテック」に登場するロボット「メック」は、新たに開発、生産をする技術が消失している設定なので、手に入れるならばガンダムフレームと同じく発掘するか機体を代々受け継ぐ、あるいは他所から強奪するしかないんだ。
03-27 20:30

RT @okajun03: ・一期全滅エンドで終わった00と一期大円団エンドで終わった鉄血・物語が進むに連れガンダムから精神的に卒業していった刹那と肉体的に依存していく三日月・機体名が天使と悪魔意図したわけではないんだろうが色々と真逆で面白い
03-27 21:02

ビスケット……。 #g_tekketsu https://t.co/5UcdGB35RB
03-27 21:24

「鉄血のオルフェンズ」第二期になったら、唐突にサイボーグ・フミタン、サイボーグ・ビスケット、サイボーグ・ガエリオ、サイボーグ・カルタが颯爽登場し、「お前ら、死んだはずじゃ!?」みたいなオルガ小芝居始まるんでしょ? #g_tekketsu
03-27 21:30

シネマシティ|ニュース:【重要】『マッドマックス』『ガールズ&パンツァー』Web予約/窓口販売スケジュールにつきまして https://t.co/rz5KDLsEVc @goyamatさんからこれが、チケット争奪戦争の開始時間か。 https://t.co/WbCCB1B6Pf
03-27 22:25

「ガールズ&パンツァー 劇場版」はともかく、「マッドマックス 怒りのデス・ロード」は、もうBD&DVDだって発売してるんだし、さすがに瞬殺とかないよな(震え声
03-27 22:27

ふと思ったんだけど、6000万あったら立川シネマシティにドルビーアトモスを入れられるんじゃない?使わなくなったスピーカーをg studioに移せるんじゃない?……いや、ムリか……。
03-27 22:38

RT @kentosan27: アジー、ラフタ、シノが死んでいなかったのは正直拍子抜けしたのだけど、彼女らネームドキャラが多く死んだ上でとなるとさすがに今回の戦いを鉄華団の成功体験として描くのはちょっと悪趣味が過ぎるってことなんですかね。
03-27 22:43

私は割とメインキャラクターの生存ENDに納得してるというか、むしろ生存者が多ければ多いほど、ガンダムフレームとの戦いが過酷になりそうな第2期において、鉄華団を家族と思ってるオルガの人生の難度が跳ね上がるから、楽しみが増えるよね。 #g_tekketsu
03-27 22:50

RT @WATERMAN1996: フォーチュンクエストを読むと、Web小説家への警句みたいなものが浮かんでくるなあ。一つ、小説は面白くあるべきです。二つ、こだわりの設定は面白い内容には勝てません。読者は設定を読むのではありません。三つ、ありきたりの展開を馬鹿にしてはいけ…
03-27 23:33

RT @G1_BARI: このグレイズアイン君が大きく見えるのは、大豪院邪鬼&ラオウ的なものだと思っていただいてよろしいかと…( ̄ω ̄) https://t.co/LMp9AJZFvZ
03-27 23:50

RT @G1_BARI: それも私だ… https://t.co/YemLFPmiLw
03-27 23:51

プロフィール

藤堂志摩子

Author:藤堂志摩子
初めまして。私は、仮想世界の女子校に通う“エターナルセブンティーン”藤堂志摩子といいます。乃梨子の「阪神タイガースを生暖かい目で見守る志摩子さまが好きだ!」という微妙なリクエストで生まれた新しい形のバーチャルネット白薔薇さまです。どうかよろしくお願いします。
メールフォームを利用したい方は、こちらをクリック。

メールフォーム

Creative Commons License
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示-非営利-継承 2.1

最近の読了

よしりんの最近読んだ本

月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
リンク
RSSフィード