03/28のツイートまとめ

eternalsisters

RT @ricka_may: 鉄血のガルパン漫画2妙にはまります https://t.co/hsxQk5pWef
03-28 00:27

RT @hikol: (マナトの)灰と(マナトの)幻想のグリムガル #グリムガル #grimgar
03-28 00:53

いい最終回だった。 #グリムガル #grimgar
03-28 00:55

おい、モグゾーの不穏なカットをCMに使うのやめぇや……。 #グリムガル #grimgar
03-28 00:58

片桐雛太大先生の描くソフィーヤが素敵すぎて、ああこの人ならティグルさんのセカンド童貞を差し上げてもいいかな、と思えちゃうレベル。 https://t.co/0ECnm2Kf2W
03-28 02:37

主にロボットアニメーションにおいて、機体が爆発する、死に際のセリフを言う、第三者が遺体を確認する、コレらが行われていない場合は、パイロットが生存している可能性が少なからずある。つまり……。ちなみに例外はガンダムSEED。 #g_tekketsu
03-28 02:55

もう覚えていないかもしれないけど、「機動戦士ガンダム0080」でバーニィはガンダムアレックスと戦って死んだことになってる(通称バーニィミンチ)けど、小説版では辛うじて生きてるんだぜ。
03-28 03:11

RT @k_hisane: しかし、最後までミカが敵の都合を「知らんがな」で通してたのは結構挑戦的でしたな。今までのガンダム主人公といえば、「戦いの中での敵との対話。そこから生まれるドラマ」が十八番でしたけど、ミカは最初から最後まで「対話?何それ美味しいの?」で一貫してましたし…
03-28 13:23

RT @k_hisane: まあ、この辺はミカと鉄華団の目的のズレが殆ど無いのがでかいんでしょうな。国や軍といった集団の目的と、一人のパイロットの目的が完全に一致する方が珍しい訳で、だからこそ、主人公は望まぬ事をやらざるをえない(例えば敵に廻った友と戦うとか)というドラマも起こ…
03-28 13:24

RT @k_hisane: その辺、鉄華団という規模も小さく家族的要素の強い集団が母体な上に、ミカ自身の性格的な要素もあって、「鉄華団の敵は俺の敵。そして敵は殺す。慈悲は無い」で問題なく通った訳ですが、この辺、第二部に向けての仕込だったら大したもんで砂。#g_tekketsu
03-28 13:25

RT @k_hisane: しかし、ここまで見ると、前のグシオンのパイロットがミカに言った「殺しを楽しんでるだろう」という台詞は、やっぱ的外れ感ありま砂。殺しが楽しいという性格なら、もう少し敵に関心というか、反応を知ろうとするでしょうに、最後まで敵の人間性については無関心でした…
03-28 13:25

というか、三日月は、オルガを行動原理の中心にしていて、人間的な感情の全てもオルガに依存している状態なんだよね。身も蓋もない言い方をすればオルガのためのロボット。アインはガエリオのためにMSになったが、三日月はこれからオルガのためにガンダムになっていくんだ。 #g_tekketsu
03-28 13:43

何故三日月が徹頭徹尾オルガのために戦うロボットになったのか。それは、未だ断片的し語られない三日月とオルガの幼少期の話を物語を見ないと結論出ないけど。 #g_tekketsu
03-28 13:48

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」は、本来主人公が戦いの中でアレコレ悩んだりする部分を主人公以外の鉄華団みんなで分けあっている感じが面白いよね。言うなれば運命共同体。互いに頼り。互いに庇い合い。互いに助け合う。一人が五人の為に。五人が一人の為に。 #g_tekketsu
03-28 14:01

だからこそ戦場で生きられる。鉄華団は兄弟。鉄華団は家族。嘘を言うなっ!猜疑に歪んだ暗い瞳がせせら嗤う。 無能、怯懦、虚偽、杜撰、 どれ一つ取っても戦場では命取りとなる。 それらを纏めて無謀で括る。誰が仕組んだ地獄やら。兄弟家族が嗤わせる。 #g_tekketsu
03-28 14:03

お前もっ! お前もっ! お前もっ! だからこそ、 俺(オルガ)の為に死ねっ!……そんな感じになりそうだよね、「鉄血のオルフェンズ」第2期。 #g_tekketsu
03-28 14:05

今週の競馬ブックを読みながら思うこと。今週の大阪杯にラブリーデイが出走する。今週、立川シネマシティで「マッドマックス 怒りのデス・ロード」がリバイバル上映される。つまり……。
03-28 19:56

超今さら気づいたけど、KADOKAWAグループが1ミリも関係してない他所の原作をアニメ化するのって、「NEW GAME!」と「ステラのまほう」が初めてなのか。
03-28 21:01

時事ドットコム:消費増税、予定通り実施を=岡田民進代表 https://t.co/z7rLtFBNcc @jijicomさんから>「財政健全化は次の世代に責任を果たす意味で非常に大事だ。条件を整えた上で上げていくべきだ」と述べた。予定通りとは言って(ry
03-28 21:04

正直、消費税増税は、タイミングを見てやった方がイイと思ってるよ。うん。ただ、改めて思うと、2段階増税は愚策だったな、と。
03-28 21:06

立川シネマシティ4月2日の上映スケジュール。「ガールズ&パンツァー 劇場版 極上爆音上映」と「マッドマックス 怒りのデス・ロード 極上爆音上映」をはしごすることを「極爆デス・ロード」と呼んでいいのではないか? https://t.co/SBDLYfPlQM
03-28 21:58

案の定、チケット予約しようにも立川シネマシティのサーバに繋がりづらくなって苦笑いなう。
03-28 22:17

3月31日の「ガールズ&パンツァー 劇場版 極上爆音上映」の予約、無事完了なう。
03-28 22:31

【いつか世界を救うために (2) -クオリディア・コード- (ファンタジア文庫)/橘 公司(Speakeasy)】を読んだ本に追加 →https://t.co/iGOds8zI4A #bookmeter
03-28 22:57

プロフィール

藤堂志摩子

Author:藤堂志摩子
初めまして。私は、仮想世界の女子校に通う“エターナルセブンティーン”藤堂志摩子といいます。乃梨子の「阪神タイガースを生暖かい目で見守る志摩子さまが好きだ!」という微妙なリクエストで生まれた新しい形のバーチャルネット白薔薇さまです。どうかよろしくお願いします。
メールフォームを利用したい方は、こちらをクリック。

メールフォーム

Creative Commons License
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示-非営利-継承 2.1

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
RSSフィード