03/31のツイートまとめ

eternalsisters

マジかよ。阿頼耶識最低だな。 #phantom
03-31 00:09

鉄血のファントム・ワールド……。 #phantom https://t.co/et5HpLSJ9g
03-31 00:13

コレ、ファフナーで見た。 #phantom
03-31 00:23

RT @namisuke1073: シネマシティ aスタジオのラインアレイスピーカーレオポンことレパード定位&移動感、透明度、伝達力がさらに増しました。ライブ感覚の体感する音って感じ。今までよりちょっと派手目な音にしました。こいつで聞くガルパンいいぞ〜! https:…
03-31 00:45

RT @cinemacity_jp: っということで明日からも極上爆音上映『ガールズ&パンツァー 劇場版』はセンシャラウンドファイナルでお届け致します!( ̄▽ ̄)/
03-31 00:45

RT @namisuke1073: aスタジオは「センシャラウンド ファイナル Live」 に生まれ変わりました!サンダース+継続な音です。「天下のラインアレイスピーカーなめんなよ!」「立川には戦車道の大切な音が詰まっているんだよ ♪ポロロロ〜ン」 https://t.…
03-31 00:46

「ラブライブ!」のμ'sは、東京ドームで明日からファイナルライブだけど、立川シネマシティの「ガールズ&パンツァー 劇場版 極上爆音上映 センシャラウンドファイナル Live」は、まだまだ続くよ! #garupan https://t.co/34R4pxjKn4
03-31 00:57

RT @maGuremono: 町山さんが映画ムダ話でBvSを評して「なんでそんなに真剣なのというか、自家撞着が過ぎるというか」「それに対しマーベル映画は『これはマンガだから』という客観性を持って軽さを保持しているから楽しい」という趣旨のことを仰っていたが、それこそがDCの良さ…
03-31 01:26

マンガの特訓・修行シーンで一番印象に残っているのは、「ドラゴンボール」で悟空が初めて亀仙人のところで修行するところかな。一見すごくどうでもいいように思える修行にちゃんと意味があって面白かった。あと、ランチさんが出てきた(ココ大事! https://t.co/L1DJtrXUWX
03-31 01:59

RT @comic_pool: 【ヲタクに恋は難しい2巻】#ヲタ恋なんと!アニメイトさんでは限定セットもご用意~☆担当編集も知らなかった、中学生時代の樺倉先パイと花ちゃんのイラストも見れちゃう小冊子付きです! https://t.co/UMksClWgbV
03-31 02:02

RT @comic_pool: 【ヲタクに恋は難しい2巻】#ヲタ恋発売まであと1日、最終日の本日はアニメイトさんの購入特典をご紹介です!宏嵩も自負するスーパーいちゃいちゃな2巻の発売はいよいよ明日です!皆さん買い忘れのありませんようご注意ください! https://t.co
03-31 02:02

私は、ライトノベルのいわゆるハーレム展開を否定する気は全くないんだけど……ないんだけど、正直、最近の橘公司大先生「デート・ア・ライブ」は、ちょっとヒロイン増えすぎじゃね、と思うなう。第11巻でイイ感じに区切りが付いたらまた増えて、その割に物語の核心へは三歩進んで二歩下がるだし。
03-31 02:10

大きな声じゃ言えないけど、一般人は、フリーランスで仕事をしているイラストレーター、アニメーター、シナリオライターなどを、「霞を食って生活している人」と本気で思ってそう。で、そういう人たちが、企業に入り、フリーランスのクライアントになるワケで……。
03-31 02:21

「ちょっと」を含めた「ピンチ」が編集者の「ネタ」だと気付かず真に受けて、「その注意書き必要?何言ってんだコイツ」と思った私が通りますよっと。..「「ピンチになる描写が含まれています」という注意書きがあったので最近のラノベは..」 https://t.co/52oqM64fBQ
03-31 09:04

あと山本弘大先生が、「ゴブリンとかオークとかは人間の女性に欲情するんだろうか?」と言っているけど、昔萩原一至大先生の「BASTARD!!」でオークに対し、「繁殖力は大変強く エルフ以外の全ての種と交配し 子を産んでしまう」という設定を作ったのが作り手に一般化したンだと思う。
03-31 09:45

あと、ホブゴブリンは、全身イカくさい。
03-31 09:45

大事なことだから言うけど、萩原一至大先生の「BASTARD!!」は、ホント色んな意味で「罪深い」マンガなので、皆さん読んだ方が良いよ!
03-31 09:50

あともう一つ、その小説の未読者がしたり顔で「最近のラノベは(ry」と語り出すはかっこ悪いけど、既読者が「これだから読んでねえヤツは(ry」としたり顔で語り出すのも同じくらいかっこ悪いよ。
03-31 09:55

【デート・ア・ライブ (14) 六喰プラネット (ファンタジア文庫)/橘 公司】を読んだ本に追加 →https://t.co/NRMXyLM2KA #bookmeter
03-31 22:05

「ガールズ&パンツァー 劇場版 極上爆音上映 センシャラウンドファイナル Live」見てきた。音響素人の私でも結構ハッキリ判るくらい、音の通り、というか突き抜け感がアップされてた。それは、冒頭の「3分ちょっとで(ry」でも感じることができるよ。 #garupan
03-31 23:01

「ガールズ&パンツァー 劇場版 極上爆音上映 センシャラウンドファイナル Live」たとえるなら、前回までのa studio極上爆音上映がカール自走臼砲だとするなら、今回からの極上爆音上映はドーラ(グスタフ)列車砲くらい。体感的にね。 #garupan
03-31 23:01

「ガールズ&パンツァー 劇場版 極上爆音上映 センシャラウンドファイナル Live」今まで以上に大胆かつ繊細になった立川シネマシティの新音響。ただ、EDテーマのブーミーさは相変わらずだし、さらに2割くらい上がってる気がする。残念なところね。 #garupan
03-31 23:02

「ガールズ&パンツァー 劇場版 極上爆音上映 センシャラウンドファイナル Live」明後日から「マッドマックス 怒りのデス・ロード 極上爆音上映」を楽しみしてる皆さんに告げる。今回の音響は大いに期待して良いぞ。お前のMADもう一度目を覚ます。 #garupan
03-31 23:03

正直、立川シネマシティa studioの真価が問われるのは、極上爆音(音響)上映よりも通常上映で観た時にイイ感じかどうかなんだけどね。
03-31 23:15

プロフィール

藤堂志摩子

Author:藤堂志摩子
初めまして。私は、仮想世界の女子校に通う“エターナルセブンティーン”藤堂志摩子といいます。乃梨子の「阪神タイガースを生暖かい目で見守る志摩子さまが好きだ!」という微妙なリクエストで生まれた新しい形のバーチャルネット白薔薇さまです。どうかよろしくお願いします。
メールフォームを利用したい方は、こちらをクリック。

メールフォーム

Creative Commons License
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示-非営利-継承 2.1

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
RSSフィード