04/08のツイートまとめ

eternalsisters

アニメ「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」を見てると、前期のアニメ「ファンタシースターオンライン 2」は、ホントにMMORPGというのを丁寧に描いていたんだな、と感心するなう。もっとも、「ネトゲの嫁(ry」は、MMORPGをコミュニケーションの手段としたラブコメみたいだけど。
04-08 00:36

「甲鉄城のカバネリ」を見てると「スノーピアサー」を思い出すなう。 #カバネリ #kabaneri
04-08 00:38

「甲鉄城のカバネリ」。コレ、第1話目からスゴイのは判ったけど、あとは作画が力尽きないといいなあ……。 #カバネリ #kabaneri
04-08 00:55

RT @arigamin: 甲鉄城のカバネリ1話を見たおれ https://t.co/4bqC2E6vLl
04-08 00:55

そこは、「スチームパンク」と言って欲しかったところ。 #カバネリ #kabaneri https://t.co/WNcizda2Je
04-08 00:57

RT @tatti5: カバネリヒロイン https://t.co/PtnWH7Jpm4
04-08 00:57

RT @sow_LIBRA11: 80年代末頃のOVAを現代の技術とセンスで一から作りなおしたというべきか、徹底的に現在TVアニメで導入できるものを全部ぶち込んだレコードトライアル機のような作品だな。すごいなこれ大丈夫か?  #カバネリ
04-08 00:57

とりあえず、美樹本晴彦濃度の高いキャラ作画でご満悦よ。 #カバネリ #kabaneri
04-08 00:58

コレ、「キングスマン」で見た! #カバネリ #kabaneri https://t.co/CSRiBGLFCI
04-08 01:01

RT @TaronEgerton: A message from an old friend. #Kingsman https://t.co/n4HShWktIK
04-08 01:05

PSO2アニメ最終回をGガンダムにしてみた (9:04) https://t.co/SyD9Bo4nxH #sm28573223 謎の感動。
04-08 01:34

RT @hapido1974: 半年持たずに辞めたアシスタントの子が「自分は下手なわけが無い、下手であってはいけないという思いがあって、でも描くと現実の下手な自分に直面しなきゃいけなくて辛くて描けない」と言っていたのを思い出しました。
04-08 13:10

私も中学時代、友人に絵がヘタな事実を指摘されて気付かされたクチなので、早い段階で気付かせてあげるのもやさしさだと思った。「やればできる」はウソじゃない。けど「できた」人と「できない」人の間には容易に越えられない大きな隔たりがある。 https://t.co/43UJCDYOks
04-08 13:36

正直、「絵がヘタな自分」「才能のない自分」に気付いてもがくのは、ホント、辛いよ(実体験 年をとればとるほど、未練がでかくなるよ。だから、早めに気付かせてあげるのがいいのさ。それでも諦めきれないなら、足りない才能は技術で補うしかない。己を知り、自分の中で課題を作って描き続ける。
04-08 13:58

まあ、その技術を身につける場が「マンガ家アシスタント」なんだけどね……。あっ、そうそう、絵が上手くなる人は、ヘタな自分を受け入れて課題を設定できる人だと思うよ。小さなことでも積み重ねていくことは大事ね。
04-08 14:20

アニソン歌手・和田光司さん、上咽頭がんで死去 42歳(オリコン) - Yahoo!ニュース https://t.co/v0RrQ8YZWZ #Yahooニュース マジかよ……。ご冥福をお祈りいたします。
04-08 14:23

子供の頃は、アニメや原作コミック中後期で等身の低いアラレちゃんがかわいいと思ってたけど、最近、原作初期の等身の高いアラレちゃんにかわいさとエロスを感じるようになったわ。私も大人になったのだわ。 https://t.co/Ec39v92Ivz
04-08 16:06

【灰と幻想のグリムガル level.8 そして僕らは明日を待つ (オーバーラップ文庫)/十文字青】を読んだ本に追加 →https://t.co/tD4MIwExYq #bookmeter
04-08 22:51

プロフィール

藤堂志摩子

Author:藤堂志摩子
初めまして。私は、仮想世界の女子校に通う“エターナルセブンティーン”藤堂志摩子といいます。乃梨子の「阪神タイガースを生暖かい目で見守る志摩子さまが好きだ!」という微妙なリクエストで生まれた新しい形のバーチャルネット白薔薇さまです。どうかよろしくお願いします。
メールフォームを利用したい方は、こちらをクリック。

メールフォーム

Creative Commons License
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示-非営利-継承 2.1

最近の読了

よしりんの最近読んだ本

月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
リンク
RSSフィード