04/14のツイートまとめ

eternalsisters

保育園開園断念のニュースを読み比べてみた - カトゆー家断絶 https://t.co/lmEH5YBKBU メディアがニュースとして伝えるときは、「事の真相より見てる(読んでる)人に判りやすい理由」が優先される傾向あるね。特に見出しでは、一瞬で理解して貰う必要あるから。
04-14 02:02

そして、ネットニュースは、ある一定数が「見出ししか読まない」ので、そこだけが拡散するツイッターで誤解が連鎖していく……。
04-14 02:06

ネットニュースの伝言ゲームは、時にとんでもない方向に向いていくから、情報ソースの確認と精査が大事よね。あと、ウソをウソと見抜ける(ry
04-14 02:09

PS4の初期セットアップ完了なう。後は、システムのアップデートね。 https://t.co/dqkH9QHZ2z
04-14 02:38

アップデートも終わってPS4セットアップがほぼ完了なう。……ただコレ、BDとDVDを見るならPS3で見た方がいいっぽい?
04-14 03:05

よいよい。 https://t.co/fcSELtPs7j
04-14 03:09

やはり、PS4処女は「World of Tanks」で破るべきか……。
04-14 03:37

『シン・ゴジラ』高良健吾、大杉漣、柄本明ら追加キャスト含め総勢328人集結!動くゴジラの全貌も明らかに https://t.co/iMrqAkVxru 予告見た。監督からの、「君たちの見たいゴジラはコレでしょ?」という問いかけが伝わるフルCGと思えない圧倒的なゴジラ感だった。
04-14 07:55

RT @godzilla_jp: 遂に『シン・ゴジラ』に登場のゴジラ全身を初お披露目です予告編も本日解禁総勢328名のキャストも出演詳細は公式サイトまでhttps://t.co/0vOjHR7gqf#ゴジラ #シンゴジラ https://t.co/UtN2cKH
04-14 08:04

328人いるという「シン・ゴジラ」のキャスト。前田敦子さんの真下にいる「マフィア梶田」の存在感……。 https://t.co/u1UJJbCGqa
04-14 09:03

「シン・ゴジラ」は、1954年、84年の「ゴジラ」以来となるディザスタームービーとしての「ゴジラ」なのかな。
04-14 09:13

やはり、「シン・ゴジラ」もデカくしないと東京スカイツリーをぶっ壊す時に映えないからね。 https://t.co/BuMXa4PBo4
04-14 10:25

RT @YoshidaYuto: 「ハイスクール・フリート」のポスターに使用されていた衣笠山公園近くの衣笠商店街では、アニメの中で登場する横須賀女子海洋学校の入学をお祝いする横断幕を掲げています!https://t.co/qjrhEtUwFM #はいふり https://t.…
04-14 10:28

RT @FIFI_Egypt: ハラールとは、アラビア語で(許されたもの)という意味で、ハラールフードとは豚やアルコールを使用しないのはもちろん、血抜きで捌いた肉で調理された料理のことを言います。ハラールとは逆にハラームとは(許されないもの)で、ハーレムの語源です。つまりハーレ…
04-14 12:33

RT @eigahiho: チャニング・テイタムが『キングスマン2』=『The Golden Circle』に参戦!本人のTwitterでポスター画像とともに発表された https://t.co/rAeEqWFOZd #HIHOnews https://t.co/bGWkWuA
04-14 13:12

RT @nhk_Etele: 【ラブライブ!第2期放送決定】ファンのみなさま、お待たせしました!続編放送のご要望におこたえして「ラブライブ!」が再びEテレに☆9人の友情ときらめく音楽、「みんなで叶える物語」をお楽しみに!初回は4/24(日)16:30~Eテレです♪https:/…
04-14 16:42

「エレン・ベーカー先生」二次創作、東京書籍が「許諾申請」を求める見解公表 https://t.co/1CSmrbJUIa 正直、教科書を出してる東京書籍に限らずどこの出版社でも、「二次創作や同人誌を描いていい?」と聞かれたら、「ダメです」と答えるの当たり前じゃんね。
04-14 18:03

そんな当たり前のことが判らないなんて、多分、この手の問い合わせをする人は、二次創作をやったことがないんだろうな。東京書籍からすれば無駄な仕事増えるし、いらんことしやがって……。何で他の出版社が二次創作を「黙認」してるのか、よく考えて貰いたい。
04-14 18:12

RT @aikatsu_anime: ひなき「今日も衣装棚でクイーンを待ち伏せするぜ〜」スミレ「すっかり日課だね♪じゃ扉を…きゃ⁉︎」美月「あら劇場版レンタルDVDを大空と観ようと思って隠れてたのに///」ひ・ス(…そっ閉じ)【BD担当まっP】#アイカツ#aikatsu htt…
04-14 21:12

正直、時々まっPのメンタルの強さを見習いたいなう。 #aikatsu
04-14 21:14

RT @roamkani: まっP全盛期はこれを遥かに凌駕するクソSSを毎日量産してたなんて思い出すだけで震え上がる(まず販促全然関係なかったし)
04-14 21:16

まっPのアイカツSSまとめ #aikatsu #アイカツ - Togetterまとめ https://t.co/YD95UXyJ7z @togetter_jpさんから 全盛期のまっP。
04-14 22:27

正直、「クロムクロ」がかなり面白くて、「「アルジェヴォルン」のつまらなさは、メカでもキャラクターでもなくやはりテンポの悪さだな」、と思い知らされてつらい。 #クロムクロ #kuromukuro
04-14 22:32

【江戸詰め始末剣闇蝙蝠 (2) (新時代小説文庫)/吉田 親司】を読んだ本に追加 →https://t.co/N1s9uDnjXW #bookmeter
04-14 22:33

RT @ut_cat: 全ての最近の俺TUEEラノベアンチで昔の努力するタイプの主人公が好きなヲタクたちに聖戦ケルベロスを見てほしい、、あなたの求めてる物語がここにはある。。
04-14 22:37

正直、今、とても心配なのは、「甲鉄城のカバネリ」「少年メイド」「坂本ですが?」の放送時間がズレるのか中止なのかということだったりする不謹慎なアカウントはこちら。
04-14 23:23

RT @OPERATORCHAN: ポーランドは少数の洪水と共産主義以外の自然災害が発生してないから地震は全く慣れなくて死ぬほど怖いです
04-14 23:31

正直、「グランブルーファンタジー」や「モンスターストライク」などスマートフォンアプリゲームが若者ゲーム文化で主流になってる中、ライトノベルは未だにPCのMMORPGを下敷きとした題材が多くて、今どきそれはどうなのって思うなう。
04-14 23:43

「アウト×デラックス」放送中止で「ユアタイム」に入ったから、「甲鉄城のカバネリ」の放送は今のところ予定通りかな?
04-14 23:49

アニメ「PSO2」をとても面白いと感じる一方で、「ネトゲの嫁(ry」にいまいち入りきれないのは、私にネトゲ経験が極めて少ない(某MMORPGを1週間弱で飽きてそれっきり)せいだと確信するなう。 #netoge
04-14 23:56

プロフィール

藤堂志摩子

Author:藤堂志摩子
初めまして。私は、仮想世界の女子校に通う“エターナルセブンティーン”藤堂志摩子といいます。乃梨子の「阪神タイガースを生暖かい目で見守る志摩子さまが好きだ!」という微妙なリクエストで生まれた新しい形のバーチャルネット白薔薇さまです。どうかよろしくお願いします。
メールフォームを利用したい方は、こちらをクリック。

メールフォーム

Creative Commons License
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示-非営利-継承 2.1

最近の読了

よしりんの最近読んだ本

月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
リンク
RSSフィード