04/15のツイートまとめ

eternalsisters

RT @mewpad: 2016年4月14日に発生した熊本での大地震、最後に発生したのが1000年以上前、発生間隔に至っては数万年に1度ってレベルの地震が起きたということを知って驚き https://t.co/mmD0TW6vqn
04-15 00:27

こう言っちゃあなんだけど、「来るぞ!来るぞ!」と言われてる地域に大きな地震が来なくて、「来ないやろ」と思ってるところが直撃を受けてて、地震予測とかもう何を信じていいのか判らないなう。
04-15 00:31

フジテレビは続けて報道特別番組を放送してるが、レグザ様の番組表が「甲鉄城のカバネリ」のままなので、ただひたすら熊本県の地震映像を録画し続けてるなう。
04-15 01:22

アニメファンにはどうでもいいことかもしれないけど、この後にフジテレビはアトレティコ・マドリーとバルサのCL準々決勝中継もあるだが……。コレも中止?
04-15 01:25

TBSは、公式ツイッターアカウント @tbs_pr が「HKT48のおでかけ」の「休止」アナウンス出してるね。「少年メイド」と「坂本ですが?」も今日はやらないっぽいな。
04-15 01:36

RT @ShonenMaid: 【放送休止のお知らせ】報道特別番組の為、本日TBS・CBCにて予定しておりました「少年メイド」第2話の放送は休止となります。また、今後の放送・配信につきましては決まり次第、アニメ公式サイト・Twitterにてお知らせ致します。 #少年メイド
04-15 01:59

なぜかパッとしない【平成仮面ライダーシリーズ】ヒロイン達のその後 - NAVER まとめ https://t.co/Skbm6fbHbn 一方、「仮面ライダーファイズ」に子役(園田真理の少女時代)で出演した悠木碧(旧芸名:八武崎碧)さんは、声優として活躍中という……。
04-15 02:08

大きな声じゃ言えないけど、大きな地震は遠く離れて続けて起こる可能性があるので、実は夜中に戦々恐々としてる東京都民なう。
04-15 02:12

RT @Benny0280: 『不死王』の著者校終わり。これは5月1日に本当に出る流れです。メーデーメーデー。Kindle版、お値段ワンコイン100円でいきたいと思います。単体で完結する長めの短編ですが、『隣り合わせの灰と青春』や続いて刊行予定の『風よ。龍に届いているか』と併せ…
04-15 15:36

私は、アメリカ型と中国型の間の子だな。 https://t.co/H8xH3Mhf7R
04-15 17:54

先週見た映画「ルーム」の感想を手短に。外の世界で育ち、何者かに拉致監禁され、レイプされ、その子供を産んだ母親。そうと知らず、四角い監禁部屋を世界に全てとして純粋に育った息子。この2人の見えている世界の違いの気づいた時、ラストシーンに込められた「救い」の意味に繋がって面白い。
04-15 23:50

「スポットライト」見てきた。神父による男児への性的虐待を知りながら隠蔽していた教会組織。それをすっぱ抜くため、地道な取材活動で証拠を固める新聞記者。最初は1人だった虐待神父が13人、90人まで膨れあがるところで、この事件に隠された闇のヤバさが浮き彫りになる。
04-15 23:51

「スポットライト」教会という聖域にあるパンドラの箱を開ける。そこに至るまでのドラマが、正直、画的に地味なんだけど、ブンヤの執念というか、自分たちは正しいことをするんだという信念を感じた。段々と食い入るように見てしまうね。
04-15 23:53

プロフィール

藤堂志摩子

Author:藤堂志摩子
初めまして。私は、仮想世界の女子校に通う“エターナルセブンティーン”藤堂志摩子といいます。乃梨子の「阪神タイガースを生暖かい目で見守る志摩子さまが好きだ!」という微妙なリクエストで生まれた新しい形のバーチャルネット白薔薇さまです。どうかよろしくお願いします。
メールフォームを利用したい方は、こちらをクリック。

メールフォーム

Creative Commons License
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示-非営利-継承 2.1

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
RSSフィード