04/16のツイートまとめ

eternalsisters

今日、立川シネマシティのシネマカフェでハイオメガベジィピッツァを食べたよ。すごく注文しづらい名前だけど、なかなか美味なサラダピザだった。お好みで白ワインビネガーどうぞと言われてかけたが、ちょっとかけ過ぎて失敗した(苦笑
04-16 00:05

「ガルパン 劇場版」や「マッドマックス」で足繁く立川シネマシティに通う人が増えたけど、ついでに1階のシネマカフェへ行く人も少なくない。せっかく通い詰めるならポイントカードを貰っておくといいぞ。1回来店ごとにポイントたまるシステムね。 https://t.co/5zMzvaoQm1
04-16 00:11

「Shadow of the Beast」の発売日が決定 - GAME Watch https://t.co/gXSKDEb20z @game_watchさんから コレ、面白そうだなあ。
04-16 01:05

お風呂に入っている間に何度目かのでかい地震が……。しかも、コレまでで最大マグニチュードやん。 https://t.co/cmzgcCNvP9
04-16 01:49

誰が上手いこと言えと(笑 https://t.co/hSCLTXPFVM
04-16 01:51

東日本大震災の時は、超でかいのが「ドーンッ!!」と来て、その後は沿岸を震源とする震度5くらいのがちょいちょい起こるくらいだった(気がする)けど、今回の九州大震災(仮)は直下型のせいなのか震度6が頻繁に起こってるね。ある意味で、こちらの方がやっかいかも。
04-16 02:07

第1話にして、すごく斬新なエロ規制を見た気がするよ。 #bigorder
04-16 02:09

TBSが地震で死亡してるんだけど……。
04-16 02:11

RT @gonke6: NHK:熊本で震度6強と6弱日テレ:熊本で震度6強と6弱テレ朝:熊本で震度6強と6弱TBS:熊本で震度6強と6弱フジ:熊本で震度6強と6弱テレ東:牙狼TOKYOMX:天 草 市 崩 壊 https://t.co/nPAEtqMk8x
04-16 02:17

@mizpi @sow_LIBRA11 本震だと思ってたでかいのが前震。という前例を今知ってしまうと、明日はまたさらに、という恐怖が……。
04-16 02:22

TVで緊急地震速報が出ると、すわ東京来るかと身構えてしまうなう。
04-16 03:05

基本的に、私はこういうときラジオをつけっぱなしにしてるので、ココから緊急地震速報が出た時が一番ヤバい、と体感的に知ってるなう。
04-16 03:09

そういえば今朝、TVを点けっぱなし寝てたせいかNHKの緊急地震速報で目が覚めるという人生初の体験をした。
04-16 10:57

テレ東が通常番組から緊急特番へシフトするってことは、今回の熊本大震災が東日本大震災に匹敵する未曽有の災害と証明されてしまったワケで……。
04-16 11:07

RT @oekakill: あと、震源地でめちゃめちゃになっている熊本県益城町。ここはガルパンの西住流の元ネタになった西住戦車隊長のいた上益城郡甲佐町の隣の町なんだ。良かったら、震災募金とか始まったら、ガルパンおじさんがちょっと助けてくれたら、小さい頃の西住殿たちが自転車でうろ…
04-16 11:11

九州の原発を稼働し続けようと、止めようと、正直、今はどうでもいいよ。ただ、この件で無駄に騒いでる連中に言いたいのは、熊本地震で各種支援をしてる市・県職員、自衛隊員、ボランティアの皆さんの邪魔だけはするなってこと。
04-16 11:20

RT @yamamot0207: 秋山殿「熊本で地震、西住殿の実家は大丈夫なんですか!?」西住隊長「特殊なカーボンで保護されているから、震度7でも大丈夫です」 https://t.co/YdcEhEWRV3
04-16 11:27

ガルパンの謎カーボンって耐震補強にまで使えるのかよ……。 >RT
04-16 11:29

先日第1話を放送した「ビッグオーダー」。物語の舞台が熊本なだけに物議を醸してるけど、むしろ今回の地震の募金の呼びかけにアニメを積極的に利用したっていいんだよ?
04-16 12:31

そうか西住殿の実家周辺の皆さんは、今頃きっと学園艦避難してるに違いない。そして、エリカは、次世代のリーダーたるべく頑張るも、力尽きて、「あわわわわっ!?」とパニックおこし、まほがそれを落ち着かせるお仕事してる。……という妄想なう。 #garupan
04-16 13:49

【江戸詰め始末剣 闇蝙蝠 (3) (新時代小説文庫)/吉田 親司】を読んだ本に追加 →https://t.co/DhWAFe6F9K #bookmeter
04-16 18:46

「午後の紅茶 恋のヨーグルト」と「ポッキー 恋のレモン」を買ってきたら、コレをやらずにはいられなかったなう。 https://t.co/glThtK9AFv
04-16 18:59

まあ、こういうときは、よく判らないモノより黙って赤十字だよ。 https://t.co/7mNuFEZ1qY https://t.co/N1Ixght4yh
04-16 19:01

先日、「シン・ゴジラ」の予告編が公開されたとき、「すげー、まるで震災後みたい。ゴジラでディザスタームービー作るのかな」と思ったけど、その2日後に熊本で大地震だもんなあ。
04-16 19:22

キャプテンこと磯辺典子が何かというと、「根性!」言い出す原因は、この人の教えなんだよなあ……。ウソじゃないよ。本当だよ。 #garupan https://t.co/QStfXt5BQ6
04-16 20:17

PS4でBDを見てちょっとびっくりしたのは、手持ちのPS3に比べて動作音がすごく小さいってこと。
04-16 23:18

PS4で戸惑ってるのは、BD&DVDの再生を含めたコントローラーの使い方がPS3と少し変わったこと。
04-16 23:24

プロフィール

藤堂志摩子

Author:藤堂志摩子
初めまして。私は、仮想世界の女子校に通う“エターナルセブンティーン”藤堂志摩子といいます。乃梨子の「阪神タイガースを生暖かい目で見守る志摩子さまが好きだ!」という微妙なリクエストで生まれた新しい形のバーチャルネット白薔薇さまです。どうかよろしくお願いします。
メールフォームを利用したい方は、こちらをクリック。

メールフォーム

Creative Commons License
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示-非営利-継承 2.1

最近の読了

よしりんの最近読んだ本

月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
リンク
RSSフィード