04/18のツイートまとめ

eternalsisters

新しい「ぐぬぬ」素材が誕生したと聞いてすっ飛んで来た! #kumamiko https://t.co/8qH1JljJw8
04-18 00:57

学生時代は「東京ウォーカー」を買ってたけど、いつの間にか買わなくなったなあ。あと「ぴあ」とか。 #kumamiko
04-18 01:06

何か私の中で、「能登麻美子さんは「ウィッチブレイド」の天羽雅音以降おっぱい大きいキャラ演じる率高くなってない?」という印象がある。 #rezero #リゼロ
04-18 01:16

先日、第2巻が発売されたふじた大先生の「オタクに恋は難しい」がキュンキュンするほど面白くてもしアニメ化されたら全力で支援する(訳:BDを買う)自信ある、というくらい好き。……だが、最近は、時代性の伴わない喫煙描写にウルサイからなあ。
04-18 17:33

ギャルゲー的「真田丸」真田昌幸:主人公でヒロインを都合よく操る人真田信繁:ヒロイン1真田信幸:ヒロイン2上杉景勝:信繁が好きなヒロイン3徳川家康:信繁が好きだが真田家は厄介だと思ってるヒロイン4羽柴秀吉:信繁が好きだが上杉は厄介だと思ってるヒロイン5 #真田丸
04-18 17:52

正直、書いてる途中で、コレは百合なのでは、と思ってしまい頭が混乱した。
04-18 17:55

RT @bigburn: 「ネットは広大だわ」「俺ルールだらけで息苦しいよ」 / “NHKオンライン|NHK公式ツイッターのフォローの考え方” https://t.co/1DTnUrujLv
04-18 17:57

アニメ「ベイブレードバースト」のバルトママを見る度に、「ペパロニか?」と思ってしまう程度のガルパンおじさん。 #beybladeburst #ベイブレードバースト
04-18 21:41

毎日放送の山中真アナウンサーが被災地で食料を現地調達し、炎上 #ldnews https://t.co/EFktwEOzdE いやいや、コレにいちゃもんを付ける意味がよく判らない。メディアは被災地に長期滞在するワケだから大なり小なり食料の現地調達くらいするでしょ?
04-18 21:49

なんかもう、ここ数年、ネットワーカーの沸点低すぎというか、自分が気に入らないことをするなと他人に強要する人多すぎだわ。
04-18 21:59

飢餓に悩む世界で少年が取った行動は…ジャンプ+新連載「ファイアパンチ」 - コミックナタリー https://t.co/1lEVlAjNyy 今日のTLで話題になってたマンガ「ファイアパンチ」読んだぞ。ここ最近にないどえらいインパクトのある第1話だった。続きが楽しみ。
04-18 22:54

日本のアニメの場合、アニメスタッフと原作者の間に出版社の編集者(編集長)が入ってクォリティコントロールする場合が多いから、原作者に「製作総指揮」なんて権限を与える必要がないと言えるかも。 https://t.co/Zy59nMzUnI
04-18 23:40

まず、原作者が「製作総指揮」を名乗るということは、そのアニメ化したい作品に対して、企画して、予算を決めて、出資をして(集めて)、スタッフを集めてetc、まあ、つまり「アニメプロデューサー」になるってことだから、生半可かな覚悟じゃ出来ないよね。
04-18 23:46

ただ、名義貸しみたいな「製作総指揮」もあるけど(苦笑
04-18 23:51

プロフィール

藤堂志摩子

Author:藤堂志摩子
初めまして。私は、仮想世界の女子校に通う“エターナルセブンティーン”藤堂志摩子といいます。乃梨子の「阪神タイガースを生暖かい目で見守る志摩子さまが好きだ!」という微妙なリクエストで生まれた新しい形のバーチャルネット白薔薇さまです。どうかよろしくお願いします。
メールフォームを利用したい方は、こちらをクリック。

メールフォーム

Creative Commons License
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示-非営利-継承 2.1

最近の読了

よしりんの最近読んだ本

月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
リンク
RSSフィード