04/19のツイートまとめ

eternalsisters

今だから言える。「ばくおん!!」が出るまでは、私にとって日常バイクマンガといえばえのあきら大先生の「ジャジャ」だった。 #ばくおん #bakuon https://t.co/vByjLXZKRV
04-19 00:32

RT @ohnuki_tsuyoshi: 米軍オスプレイ、初の災害対応 実績づくりに疑問の声も:朝日新聞デジタル https://t.co/rgKtQd37SW ほう、これから朝日新聞は助けに来てくれたボランティアにはいちいち「実績づくりに疑問の声」を上げるんだな。
04-19 00:36

米軍オスプレイ、初の災害対応 実績づくりに疑問の声も https://t.co/7zrVwRoDLr とりあえず、民進党と共産党は、その口を閉じてないと支持率をドンドン下げていくぞ。野党は、こういう時こそ与党と上手く連携をとることが、結果として自分の支持率を上げることになるんだ。
04-19 00:42

RT @Mossie633: 「以前あれだけオスプレイが危険だのなんだの言ってた立場上、災害救援に来たことについても何か批判っぽいことを言っておかないと体裁が悪い」という実績作りを急いだ。
04-19 00:49

今さらながら言うけど、コレ、松岡くんがヒロインだよね? #cerberus_anime
04-19 02:02

シャリシャルーはカチューシャかわいい。 #cerberus_anime https://t.co/xKFjmG1C3J
04-19 02:07

RT @1_tttnaka: 今日2時ごろからハンドレッド3話放送です。ハヤト君始めてのセレクションズのお仕事回だよ。上手にできるかな。それでは如月カレンちゃんにお仕事に向かうお兄ちゃんへ一言。#ハンドレッド https://t.co/59nEGooy6V
04-19 02:14

RT @nobutx_0517: ここ数年、少しづつ感じてたけど、テレビ局を取り巻く配信の位置付け。本当に変わった。15年前ぐらいにテレビ東京ブロードバンドに出向して帰ってきて「あにてれ」立ち上げて。それが今に繋がっていると信じている。当時まだ理解者が少ない中、権利が整理…
04-19 02:17

思い……出して覚醒するアニメ……。ワ、ワル……うっ、頭がっ!? #ハンドレッド #hundred_anime
04-19 02:26

そう考えると、アニメ「聖戦ケルベロス」は、そういったある種のテンプレを外していくファンタジーアニメで、ホント、続けて見てる「ハンドレッド」と対照的よね。#ハンドレッド #hundred_anime #cerberus_anime https://t.co/sxv3u2rpbq
04-19 02:43

正直、私の中での印象は、「聖戦ケルベロス」>「ハンドレッド」という感じ。前者は、どうしようもない主人公がこれからどう強くなるのか、弱いなりにどう戦うか先が楽しみ。後者は、キャラクターに魅力があるけど、「君たちが見たいのはコレでしょ」というのが守られすぎて途中で飽きるタイプ。
04-19 03:13

だからと言って、今のところ「ハンドレッド」がつまらないワケじゃないんだけど、もう少し目新しさが欲しいよね、ってことで。
04-19 03:31

RT @gishigaku: 東日本大震災の時は2日後に戦隊もライダーもプリキュアも放送休んで人知れず現地を助けていたが、九州の震災ではくまモンがその任を担っている
04-19 13:02

若者に読んでほしい、往年の名作ラノベ7選「ロードス島戦記」「スレイヤーズ」 https://t.co/f1kM2I1vp2 冴木忍大先生の「卵王子カイルロッドの苦難」がない。やりなおし。
04-19 17:57

RT @aburuhoru: くまみこは原作だとマチの可愛らしさは、ナツの熊らしいもっさりとした呑気に対比する小動物的なところに集約している。だがアニメだとより肉感的になり、萌えを組み込んだ結果、ナツとの関係が獣と少女に変わった功罪はあるが今のところ功の方が大きい感じかな?
04-19 18:35

RT @aburuhoru: くまみこは今のところ原作の方が好き。あのあざとさのない空気が自分の趣味に合っているだがあのままでは絶対にアニメでは受けないだろうと確信してたので、原作破壊といわれようと必要な改変だったかな。という評価を下している
04-19 18:36

RT @aburuhoru: というか、原作の饐えた空気をアニメで表現するのは難しいと思っている。紙媒体だからこその色あせた空気がだせるというかアニメ化が発表された時からずっと、「原作をアニメ化する際はオリジナルを入れろ」というのと別の意味で、原作のままであればアニメでやる必…
04-19 18:36

おおさか維新・片山氏「タイミングのいい地震」 : 読売新聞 https://t.co/l9PshTxB7a 今の野党はバカの集まりか?
04-19 18:42

RT @ChiVillain: エクアドル大統領コレア氏:▪ 被災地を巡る。▪ 被災者を抱きしめる。▪ "尽力尽くす" → 尽くす。日本の安倍首相:▪ 視察中止。▪ 大震災だと認めず。▪ 増税見送らず。▪ "尽力尽くす" → 尽くさない。 https://t.…
04-19 18:43

虎走かける「ゼロから始める魔法の書 (2) ―アクディオスの聖女 (上)―」 https://t.co/YRLUj6GP0i 読もう! #これからケモナーを始める人へ
04-19 21:58

あの書店によく置いてある「試し読み小冊子」って手作業だったのかよ。 #重版出来
04-19 22:15

イイハナシダナー。 #重版出来
04-19 22:36

RT @mazdanaoko: 八丹カズオのなかの人!村上たかし先生です!#重版出来! https://t.co/xuPSVrZTKD
04-19 22:44

「アフロ田中」の巧妙なステマがあったと聞いて(ry #重版出来
04-19 22:52

RT @Story_terror: 五代雄介と氷川誠 #tbs https://t.co/nJQ6dt6voG
04-19 22:53

RT @kanadorama: #重版出来 長く書店員をして、本を作り、出す側にもいろんな事情があると知りました。一口には言えない様々な事情です。でも、現場の書店員が尊敬し、時給で効率を求められる労働時間を割いてでも耳を傾けるのは「自社の出版物を愛してる営業さん」です。
04-19 23:02

RT @JULY_MIRROR: 「重版出来!」原作の展開から言えば来週は作家陣がSAN値ゴリゴリ削られるはずだ・・・
04-19 23:04

RT @heibonshatoday: 編集部と営業部との部数の戦い…。面出しか棚差しか…。コミックにかぎらずどこの出版社でもつねに繰り広げられている光景です。でもだれもが、出した本を読んでもらいたいと思ってがんばっています。「こんなにいいマンガが売れないなんて許せません」 #…
04-19 23:10

吉元ますめ「くまみこ 1」https://t.co/zru0y1O66u アニメを見た後に原作コミックを改めて読むと、アニメ版はアニメとして面白くなるようにエピソードの順番入れ替えたり(特に今週の第3話のとこ)良アレンジされてることが判って面白い。 #kumamiko
04-19 23:41

プロフィール

藤堂志摩子

Author:藤堂志摩子
初めまして。私は、仮想世界の女子校に通う“エターナルセブンティーン”藤堂志摩子といいます。乃梨子の「阪神タイガースを生暖かい目で見守る志摩子さまが好きだ!」という微妙なリクエストで生まれた新しい形のバーチャルネット白薔薇さまです。どうかよろしくお願いします。
メールフォームを利用したい方は、こちらをクリック。

メールフォーム

Creative Commons License
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示-非営利-継承 2.1

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
RSSフィード