04/20のツイートまとめ

eternalsisters

【ワルキューレロマンツェ 第1巻 (ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ)/緋影 彰人】を読んだ本に追加 →https://t.co/kw3Wxxp6vN #bookmeter
04-20 00:40

地震取材のTV局アナ「弁当写真をネット投稿」で大炎上 「食糧現地調達」疑惑うけ謝罪 https://t.co/nc504D6ilZ 前も呟いたけど、私は「良し」としてる。もちろん条件はある。避難民が受け取る配給の弁当ではなく(当然だ)、被災地域の商店や飲食店で買うこと。
04-20 01:28

そういえば、被災地域近辺(別府市とか)の温泉街の旅館やホテルが軒並みキャンセルが相次いでるらしいから、マスコミ様はそこで泊まったり飲み食いしたらええんちゃうの?
04-20 01:33

RT @dragoner_JP: あー。アナウンサーが被災地で弁当アップして炎上したの。さすがにそれは気の毒じゃねとは思ったが、件のアナウンサーは安倍総理のカツカレー3500円だとかやってた張本人か。インガオホーってあるんだなあ
04-20 01:34

正直、今回の件の場合、ツイッターにアップしちゃったのがウカツだよね。こう言ったら反感を買うけど、「黙っていればいい」のに……。ツイッター怖い。
04-20 01:38

とどのつまり、避難民が本来貰うべきものをマスコミが「横取り」しているなら許されないが、そうではなく被災地域の商店や飲食店で買った物ならそれは被災地域に対する正当な経済活動だから百歩譲って良いのではないか、ということ。異論は認める。
04-20 01:50

RT @COMITIAofficial: 代表です。TVドラマ「重版出来!」のコミティア会場シーンのロケに参加してきました。事務所ブログにてご報告します。https://t.co/FMSlCbc9MC 放映は5月3日の予定です。どうぞお楽しみに。 https://t.co/Uy
04-20 03:19

ドラマ「重版出来!」を見てると、ホント、「マンガ原作ドラマとは、こう作って貰いたい!」というお手本みたいだね。あと脚本の野木亜紀子さんの安心感。 >RT #重版出来
04-20 03:22

RT @kaya_2120313: トップコメントの方の「何だか最後の一文がやるせない。」という感想、これに尽きる…命を繋ぐって、こういうことなのかな…脳死女性、延命55日後に出産 ポーランド(AFP=時事) - Yahoo!ニュース https://t.co/fykv8o
04-20 12:38

RT @Shingi: https://t.co/kx9TpY9BIH Japan Edition ( https://t.co/DS2D4GSCA3 )の最下段にある「はちまや刃などへの転載はご遠慮ください」(※名指し) 注記、本当にそう書かれている。 https://t.c
04-20 17:23

RT @ohnuki_tsuyoshi: オスプレイは危険→統計上危険ではないオスプレイは被災地では使えない→普通に使えてるオスプレイより自衛隊機を使え→使ってるオスプレイのために自衛隊機投入を遅らせた→オスプレイより自衛隊機の方が先政府はオスプレイの話ばかりしてる→メ…
04-20 17:24

今の逸見エリカ二次創作の流れは、いつものように憎まれ口を言うエリカ→まほにスルーされる→しょんぼりエリカ→試合中まほから頼りにされてることに気づいてエリカ満面の笑み、という劇場版から上書きされたものだからなあ。 #garupan https://t.co/QgNhDiKFsf
04-20 22:10

劇場版で改めて判ったエリカの飼い犬かわいい感が、二次創作マインドを強く刺激したワケで。さらに付け加えるとしたら、弐尉マルコ大先生のガルパンマンガの影響。 #garupan
04-20 22:35

すごく今さら気づいたけど、「御城プロジェクト:RE」には、まだ熊本城が実装されてなかったのか。意外だった……。
04-20 22:45

「プラダを着た悪魔」を見てるんだけど、ファッションコーディネートのいろはを教わったあとのアン・ハサウェイの変わりっぷりがすごい。逆に言うとダサい格好だったアンの無能っぷりが……。
04-20 23:22

日の原裕光「まわせっ! 課金戦乙女のヒルデさん (3)」 https://t.co/DL5wDHmEBC 今日買ってきたけど、置いてあった場所が新刊の平積みじゃなくて棚差しだったから、「あっ、終わったな……」と察してしまいつらい……。
04-20 23:27

ミランダの嫌がらせ酷すぎ(苦笑
04-20 23:33

「プラダを着た悪魔」を見た後は「マイ・インターン」を見るワケだけど、なんだか「アグリー・ベティ」も見たくなってきたなあ。
04-20 23:38

アンディがエミリーに「死刑宣告」して鬱展開と思いきや、交通事故に遭って入院という神回避。
04-20 23:51

プロフィール

藤堂志摩子

Author:藤堂志摩子
初めまして。私は、仮想世界の女子校に通う“エターナルセブンティーン”藤堂志摩子といいます。乃梨子の「阪神タイガースを生暖かい目で見守る志摩子さまが好きだ!」という微妙なリクエストで生まれた新しい形のバーチャルネット白薔薇さまです。どうかよろしくお願いします。
メールフォームを利用したい方は、こちらをクリック。

メールフォーム

Creative Commons License
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示-非営利-継承 2.1

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
RSSフィード