04/28のツイートまとめ

eternalsisters

ディカプリオ「クマをなめるなよ。死ぬほど痛いぞ」 #mayoiga
04-28 00:00

ちょっと前から和製ファンタジーにおける魔法・魔術・呪文についての話題がTLを賑わせたり、まとめられたりしてたけど、細かい理屈はともかく、魔法を発動させるための呪文というものに対してハッキリ意味を持たせたという点で「BASTARD!!」は後のファンタジー作品に多大な影響を与えたね。
04-28 03:27

後に、ダーク・シュナイダーたちが地球上で用いていた様々な呪文は、地獄では全く無意味だったと判るワケで……。DSが長ったらしい呪文を唱えて発動させる強力な魔法は、その力の源である地獄が棲む悪魔たちにとって念じれば出る程度のものだった。
04-28 03:41

というか、萩原一至大先生は「BASTARD!!」の連載をだな(ry
04-28 03:50

ああ、そうそう忘れてた。岡田芽武大先生の「影技 SHADOW SKILL」は、後のライトノベルに多大な影響を与えたと思うよ。いや、むしろ影響を受けない方がおかしい。第1巻を読んでくれれば、このマンガが当時どれほどファンタジーバトルマンガの最先端だったか感じてもらえるよ。
04-28 03:59

米任天堂、シアトルマリナーズの持分の一部売却を発表―筆頭オーナーでは無くなる予定 https://t.co/tqPLX1QcmT 任天堂(というか故山内元社長)はマリナーズの救世主だったんやで。セーフコフィールドのデカイ任天堂広告は、もう見られなくなるの?
04-28 14:58

RT @zega_official: 【速報】「ゼーガペイン 10th ANNIVERSARY BOX」が8月31日に発売決定!念願の一般販売で、32,000円(税別)!本日から予約受付開始!商品情報⇒https://t.co/SuFJkigc1B #zega https://…
04-28 15:57

スマホアプリ版『どうぶつの森』『ファイアーエムブレム』の方向性が明らかに…「家庭用版と連携」「SRPGとして遊べるもの」 https://t.co/pA1UfPOpGl @INSIDEjpさんからアプリ版FEは、「ファントムオブキル」的なものになるんだろうか?
04-28 21:34

RT @komekaru_000744: 横浜のまれいたそオタの野川選手が抑えたらレスキュー成功、失敗したらレスキューファイアーって言われてるの笑う
04-28 21:59

RT @r633005081: 野川くんがレスキュー失敗したみたいなのでお仕置きに俺ツイの作画崩壊を失点分貼る https://t.co/A8tNhJypcH
04-28 22:00

レスキュー野川がクローザーになったらファイナルレスキューになって、勝ったら「爆鎮、完了!」なの? #baystars
04-28 22:05

由希奈「本当に押しちゃうんだからね!」剣之介「やれるものならやってみよ!」(ポチッ)ブイィィィィン剣之介「ああっん……」 #クロムクロ #kuromukuro
04-28 22:22

先々週くらいに話題にしようとして忘れてたこと。競馬ブックの「本紙の見解」ほか、一部で使ってるフォントが変わったよね。 https://t.co/jTkqxIpyyf
04-28 23:12

世界はそれを留年と呼ぶんだぜ #曲名の一部を留年にすると絶望的悲しみで花が咲くものか!新しい日々の僕達は高鳴る予感がしてるのさ 君と僕が夢を叫ぶ 世界はそれを待ってるんだぜ
04-28 23:26

プロフィール

藤堂志摩子

Author:藤堂志摩子
初めまして。私は、仮想世界の女子校に通う“エターナルセブンティーン”藤堂志摩子といいます。乃梨子の「阪神タイガースを生暖かい目で見守る志摩子さまが好きだ!」という微妙なリクエストで生まれた新しい形のバーチャルネット白薔薇さまです。どうかよろしくお願いします。
メールフォームを利用したい方は、こちらをクリック。

メールフォーム

Creative Commons License
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示-非営利-継承 2.1

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
RSSフィード